
--年--月--日


風邪ひいてました。

2015年12月19日

ふっきれてるのに気付くときって、案外他愛ないもんですね。

ちょっと無理してたんでしょうか、風邪をこじらせダウンしてました。







よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 


PTA行事は、無事終わりました。
娘の誕生日には 娘の笑顔をみることができました。
(人形のランドセルも作りましたよ、いずれ写真載せますね。)



疲れというより、寒暖差でやられた感じです。(寒暖差+疲れなのかな?)
それとも、暇になるとダウンするという、アレでしょうか?
おかげでノンビリできる時間、ただ風邪ダウンでノンビリしてました。




大好きなブロガーさんが「もしかしたら、これが最後の更新になるやもしれません。」と記事にされていて
本気で凹んでいたのに
また普通に記事が続いていて脱力したり。笑ったり。

  




「あっ」という間に師走ですね。



咳がつらくなくなってから、まず、大掃除第一弾、台所の換気扇とガスコンロの掃除を終わらせました。
(介護中、換気扇は、まったく手をつけてなかったので、
 前日夜に漬け込みしておいたのに、翌日朝から掃除初めて・・・そこから半日かかりました。
 掃除できて、心底ホッとしました。)









新しい家族が増えました(ペットですもちろん)





・・・あ、娘が起きてきました。
では今日はこのへんで。
いつも のぉんびり更新ですが、 これからも、のぉんびりおつきあいください。
皆さんのブログにも、のんびり遊びにいきます。

雨あがりの空がすき

2015年11月15日

日曜の午後、雨があがって晴れ間が見えて嬉しいのは、どこのお母さんも一緒だとは思いますが。笑。・・・さァ!洗濯、外に干すぞ~♪


雨あがりの空がすき。
空を泳ぐ くもの形がだいすき。








外出してたら、素敵な雲が見えました。
(本当は、山にかかる雲が撮りたかったんだけど・・・・そっちはボツ。)
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
コンデジしか手元になくて・・・xz-10にて撮影。
時間があったら、散歩しながら雲をとりたいキブンでした。

満員。

2015年11月15日

チクチクはんどめいど中~。・・・全然写真、関係なくてスイマセン(笑。

日曜の午前中。
ひとつの部屋に オット私ムスメ、猫2匹。
・・・乗車率120%の列車みたい。



普段、外出するとき以外は、ほぼ(風呂トイレ、趣味の外出等以外)オットと一緒にいる生活ですが、
そこに娘が入ると、
力関係が微妙に変わって、
最近は何だか、ちょこっと疲れるのです。
(オットと2人だけとか、娘と2人きりだと大丈夫)
オカシイですかね~?











もうスグ娘の、9歳の誕生日。
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
(去年はブログお休み中だったので記事にしていませんが)
毎年、ちっちゃな手作りの品をプレゼントしています。

今年は娘から「人形のランドセルを作って欲しい」とリクエストされ、チマチマチクチク、ハンドメイド中です。





誕生日までに無事に完成して、こちらに記事upできますように。
(図書館から借りている本の期限も近くて、暇なくせにバタバタしています。笑)


なぞなぞ

2015年11月05日

すごい歯・・・

このいきもの なーんだ?
[ 続きを読む ]

帽子に折りたたみ傘も持参。

2014年09月12日

■突然の雨に 振り回されっぱなりです。■
日焼け防止のために大きいツバの帽子かぶっているというのに、折りたたみ傘(場合によっちゃあ普通の傘)も持っているという、なんか毎日変な感じです。・・・関係ないけど、サシバがとれちゃって、今日は歯医者通いですよ、トホホ。
(ホームセンターの窓は、屋根が大きいせいであまり雨は激しく打ち付けてこなかったけど・・・)




集中豪雨の被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。










いい天気だったし、雨は夜からって予報だったし、ウォーキングも兼ねて、ホームセンターまで歩いて行ったんです。
傘も持たずに。ちょっとだけ2階の窓も開けっ放しで、洗濯物もとりこまずに。

S字フック3個一袋300円弱と洗剤買って帰ろうとしたら、外は豪雨。

・・・30分ほどムダにホームセンター内をウォーキングし、それでも止みそうにないんで
ビニール傘を買って、自宅に帰りました。(すぐ傘買って帰れば良かったー!涙)
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
・・帰宅してみれば、ちょっとしか開けてないつもりだった寝室の窓はかなり開けっ放しで
ベッドびしょぬれー・・・。
外に干した洗濯物もゼンメツー・・・(号泣。
そして帰宅して数分で雨はやみました・・・・。


外出時は、ほんのちょっとの時間のつもりでも、洗濯物を取り込んで、窓を閉める。を徹底しようと誓いました。

・・今、日焼け防止の帽子を被りながら折りたたみ傘を持ち歩く感じです。
(あ、たいした被害にあってないのにボヤいてスイマセン。
 でも、結構凹みました。・・・・お猫さまとビールに癒してもらいました。)



