
--年--月--日


ハロウィン一過。

2015年11月01日

なんだかなー、な写真ですが(苦笑)。晴れた日に、オットと散歩したときに撮りました。

週末、小3の娘が 友だち10人と、ハロウィンを楽しみました。
(テレビのニュースで、仮装する若者を見てはいましたが、・・・ハロウィンって、ウチは関係ナイと思ってました・・・・。)

よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

100円ショップでハロウィンの衣装を購入し、
(吟味してみたんですが、作るよりも買っちゃった方がラクだし安い。100円ショップってスゴイわー。)
お菓子を用意。

[ 続きを読む ]

ままずかん

2014年09月08日

ままずかん。・・・こういうの、絶対外で書かないで欲しい。(泣・・・ちなみに、ぱぱずかんもありました。

娘が書いた、ママ図鑑。




よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 






[ 続きを読む ]

閉鎖中・・・ってスゴイ表現よね。

2014年01月29日

今日はクッキー作り(写真撮る余裕もなかった。)早く学校行ってくれ・・・。



隣の家のオトコノコががインフルエンザで欠席する・・・・と聞いて
そろそろ流行りはじめるのかしら・・・と呑気にしていると。

アッという間に同じクラスの 仲良し三人組女子2名がインフルエンザにかかり




学級閉鎖になり




学年閉鎖になった。
ホント、あっという間の出来事でした。・・・インフルエンザって、やっぱスゴイわー・・・。














しかし愛娘は すこぶる元気。
元気爆発!・・・しながら、自宅でバタバタいらいらワハハハ!・・・と かしましい。

娘=自宅待機=体力がありあまっており。早寝ができずに困ってます。(明日、5時に起こしたろか。)

よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

解熱して みんな元気になった頃、娘がインフルエンザで寝込んだりして。
(ワタシも、最後の最後にインフルエンザにかかったら嫌だなー。)


そんな ある意味貧乏くじって、たまに引いちゃうのよね。

花火大会にて。

2012年08月06日

多分、まともに撮れないとは思うけど、花火撮りたかったなー・・・。




先週土曜日、厚木の花火大会(鮎まつり)に出かけてきました。
(今年は祭り厳選。海老名の祭りには行きませんでした。 ←用事があったので行けなかったんですが)



「今日の夕方、お祭りに出かけて花火を観る」ということを理解している5歳児あーちゃん。
(以前・・・もっと幼い頃・・・は時間の概念がなく「早く行こう!」とウルサイので、直前までオデカケのことは伝えていませんでした。
 オデカケするのを前日あたりから娘に伝えるようになったのは、つい最近のことです。)

朝から大活躍でした。

頼んでもいないのに、
自分の食べた食器を流しに片づけたり(いつもはお願いしても「暑いからヤダ~」とか言ってテレビの前で転がってるのに!)

床の掃き掃除(我が家=掃除機をかけるのは週2度のみ、あとは一日2回、ザザっとホウキで掃きます)、
その後、拭き掃除までしてくれていました。




・・・・・頼んでもいないのに!!
まぁ、拭き掃除していたその布は、雑巾ではなく台布巾だったんですが、
せっかく頑張っていたんで黙ってました。・・その台布巾は、以降雑巾に格下げすればイイんですモンね。
「ありがとう」「ありがとう♪」と伝えると とっても嬉しそうで、
無駄にピョンピョン跳ねている様子は、わが娘ながら とっても可愛かったです。

お手伝いする姿も、ケナゲだったし!(笑。
あれかしら?頑張ってイイ子にして、欲しい物を少しでも多く買ってもらいたいとか?
いや、そんな悪知恵じゃなくて、単にお祭りに早く出かけたくて、
「ママの家事が終われば、早くお祭りに行けるんじゃないか?」とか考えているのかしら?

たまにはこうして、お祭りに行く(=イベント)があってもいいなー。なんて思ったのでした。






人気ブログランキングへ





[ 続きを読む ]

充電完了!

2012年02月25日

■まず、ネコを腹に乗せて、たっぷり昼寝しました。次に、読みたかった本を読み耽りました。■
本気で お猫さまの一日中寝ている姿が羨ましいから小憎らしい、になるとき、私のキャパも限界に近付いている証です(笑。
(そして、いろいろ考えあぐねていたことに、気持ちの整理をつけました)







あーちゃんの幼稚園行事も無事終了!
もやもやしていたことに、気持ちの整理もつけました。

バタバタがひと段落して、まずやったのは「台所の掃除」でした。
(主婦=ワタシが片手間になると、どうしても台所がうす汚れてくるのはウチン家だけですかねー?・・・)

オットはともかく、
5歳児あーちゃんにも
「台所、キレイになったねー♪」「あ、ここも拭いたでしょ♪」「ママ、がんばったね♪」
と喜ばれ、ちょっと凹んだワタシです。
・・・・ごめんね、最近台所が薄汚れてたの、あーちゃんも気づいてた・・・?








この時期、ブログがゴブサタになるのは、ちょっとしょうがないところもあるのです(言い訳)。
でもとりあえず、充電完了、かな♪(といいつつ、またしばらく更新できないかもしれないですが。笑)
人気ブログランキングへ
地元の桃を観に行ったら、まだ全然、ちらりとも、蕾さえ「どこ?」って感じでした。

今年は梅の開花も遅いみたいですね~?






花の写真を撮るのはしばらくオアズケ、かぁ・・・・。
今日は雨、あーちゃんとビデオでも観ようかな♪



