
--年--月--日


通販生活 ①  ~2013月春号~

2013年01月24日

■表紙の「のせ猫」、ちょっと茶々に似ている気がして ♪ ■
発酵米ぬかウォッシュパック(洗顔)はお気に入りなので、このカタログで購入しています。


雑誌「かぞくのじかん」の定期購読を休んでいるので
(捨てられない「かぞくのじかん」の古いものが増えているのでしばらく休憩~。)
いま、唯一定期購読している雑誌(カタログだけど、ワタシは雑誌だと思っています)です。



実はあんまり、このカタログで買い物してないんですが(汗)、
この企業を応援する、という意味においても、定期購読しています。


カタログの中の読み物は1級品だと思っています。 山田洋次監督の「東京家族」、この対談を読んで観たいと思いました。レンタルDVDで、ですけど(苦笑。
(小さい写真はクリックすると、それなりに大きいサイズでご覧いただけます。)

面白い連載や特集もいっぱい!
個人的には、P170の「あの噂は本当か?」にショウゲキを受けました。

もし、本屋でこのカタログを見かけたら、170ページを立ち読みしてみてください。
(スゴイわー・・・)


久しぶりに買った本・・・野菜作り&育児本。

2010年01月12日

久しぶりに自分で購入した本を紹介します(いつもは図書館から借りているので・・・)。

読んだ本の紹介は、cafe bossa(サイドバーの本棚)ですることにしているのですが、
2冊は今年の抱負にもなることなので、おつきあいください。
(1冊はPHP出版に直接注文する形になるので、アマゾンと提携しているbossaで紹介できないのです・・・)


はじめてのおうち野菜―おいしくて安心な野菜を作ろう! はじめてのおうち野菜―おいしくて安心な野菜を作ろう!

岡井 路子


だれでもできるベランダで野菜づくりだれでもできるベランダで野菜づくり

麻生 健


770.jpg
(「子どもの成長に合わせた言葉かけ」PHP研究所)→コチラで購入。

[ 続きを読む ]

カフェ ボッサ活用につき

2009年04月02日

陽に透けてるキレイなところを撮りたかったんだけど、ウマくいきませんでした・・・。

カフェ ボッサの本棚を活用することにしました。
カテゴリ「ミル。→読んだ(本)」はこれ以降、ほぼ更新しない、かな・・・。

カフェ ボッサ、いつも同じ本が並べてあるようにみえますが
お気に入りの本がブログから見えるように飾ってあります。
次々読んだ本を ボッサ内の本棚に押し込んでますので(笑)、

興味のある方は
カフェ ボッサの本(本棚右下・bossa booksの文字)をクリックしてみてくださいね♪

今月読んだ本 

2009年02月27日

香箱を組んでウトウトしている茶々。・・猫のこういう姿って、すごく可愛くて大好きです♪
(今月読んだ本を ただ羅列しているだけです。興味のある方は ドウゾ・・・)
[ 続きを読む ]

ハマりました。

2009年01月29日

コマーシャルを見てから、ふれあい動物園でミーアキャットの存在を意識するように。・・・動物で(人間以外で)子供に教育する唯一の動物なんですってね?・・・はて、他の動物とドウ違うのかしら?気になります・・
(本文と関係アリマセン・・・。)


私が 今年に入ってから読んだ本、を ただ羅列しただけデス。   
興味のある方は ドウゾ・・・。
[ 続きを読む ]



