
--年--月--日


一人寝。

2013年06月03日

■昼間のベッドは、相変わらず お猫さまのお昼寝スペースです。■
お猫さまはもう、「ここは自分たちの場所!(あーちゃんのベットではない!)」と認識していそうです。


あーちゃん6歳、自分の部屋を持ちました。

学習机を置き、ベッドにはカワイイファブリックを敷き、そりゃもう、少し前から準備万端!


・・・そう、初チャレンジ!
「あーちゃん小学生だモン!自分の部屋で、一人で寝てみる!」
と鼻息荒く、
大きなクマのぬいぐるみと共に就寝。






深夜1時、泣きながら母(ワタシ)の布団に入ってきましたけれども(笑。
(いつも何があっても途中覚醒しないのに、やっぱ緊張してたのかなー・・・?)




6年ぶりの、一人っきりのシングル布団は、ウレシイような、サミシイような、
セイセイするような(だってウチの子、もんのすごい寝相悪いのよ、夜中ラリアート何度くらわされたことか!)、
でもやっぱり、ちょっと切ないような気分でした。
・・・ほんの数時間でしたけれども(笑。
ぴたっと体をくっつけて、抱きかかえるようにして眠るとき、
まだ乳のかほりがしていた、赤ん坊のころの娘のことを少し思いだして、きゅんとなったりしました。



でも朝起きたら、ただ口だけ達者で支度の遅い、コナマイキなチビ猿娘でしたけれども!
(はよ歯を磨かんかーいっ!!)

お猫さまと5歳児。

2012年04月05日

■オットは昼食後の休憩=テレビタイム。シロは「待ってました♪」とばかりにオットの膝でくつろぎます。
 (この日は肌寒いらしく、膝かけ代わりに半纏かけてます。)■
あーちゃんがバブバブ言ってる頃からずっと、シロはこうやって、あーちゃんの餌食になってました。・・もゥ慣れっこかな?
(オットに抱っこしてもらっているとき、多少あーちゃんにイタズラされても無視、の お猫さま=シロなのでした。)






「あーちゃんママはちょっとお買いものしてくるから、シーちゃんはユキちゃんと遊んでてあげてね!」 
 (シーちゃん=シロのこと?・・ユキちゃん=羊のヌイグルミ。・・・2人は姉妹の設定のようデス)

・・アー忙しいイソガシイ・・・と、買い物バックを抱え、パタパタスリッパを鳴らして
エプロン姿のまま、あーちゃんは違う部屋へ移動していきました。
(私は外出時、割烹着(私はエプロンではなく割烹着派)着て出かけないし、忙しい!なんて口癖ないと思うンだけど・・
そもそも子供を置いて買い物に出かけません!)


「あら♪シーちゃんたら、ユキちゃんオンブしてくれてたのねー♪エライえらい♪やさしいねー♪」
(あーちゃんが自分で、シロの背中にユキちゃん(羊のヌイグルミ)を置いたんですけど。)
などと、あーちゃんワンダーランドを繰り広げていて、ときどき吹き出しそうになります。
















1人ッ子のあーちゃん、母の私が忙しいとき・・・遊び相手はやっぱり お猫さまになっちゃうのよね。
(まぁ、なんとなく我が家で普通の光景になってきました)
人気ブログランキングへ
早く、春休み終わって、あーちゃん元気に幼稚園に登園してくれないかなー・・・。
[ 続きを読む ]

*

2011年10月07日

■この寝顔に、癒されることもある■

(・・・嫉妬、することもある。)



「いいなァ猫は 寝てばかりで」
そう呟いて あーちゃんは登園していきました。



幼稚園児でも、連日の運動会の練習は大変なようです。
[ 続きを読む ]

我が家のお月見。

2011年09月12日

■ボケまくってますが、心霊写真じゃありません。■
ムードはないけど、楽しいお月見でした。・・・でも、もう少し情緒があったほうがイイけど(苦笑。
(ススキをかじる お猫さまと、 月見団子に餡子つけて食べようと狙う 愛娘の腕です。)



お猫さま対策に、風呂場の洗面器の中にガムテープで固定、その中に花瓶を置いてます。
ちなみに、花瓶の中に水は入れてません。
(どうやっても花瓶を倒すのです。今回も2度倒されました・・・涙)

たくさん団子を食べたのに(玉三のだんご粉、初めて使ったけど美味しい団子ができました♪)
飾り用の団子にまで手を伸ばす あーちゃん。


・・・我が家の月見=ムードはゼロです(笑。

でも、楽しいヒトトキを過ごしました。







9月12日。
本日ようやく「あぁ、夏休みは終わったんだなァ♪」と、せいせいした気分を味わいました。
人気ブログランキングへ
今週は、少しノンビリできたらいいな。

*

2011年01月06日

    ■お散歩テクテク、どこまでも~♪■
これは正月、遠出散歩にて。・・オットは娘の自転車を押しているので、えらい猫背になってます。



髪を結うのが好きになってきた あーちゃん。

朝、髪を2つに結ってあげ、
「うん、あーちゃんカワイイ♪」

と言ってから「プリキュアみたい~♪カワイイ~♪」と伝えると


ちょっと唇を尖らせて 「ちがうの!」
「プリキュアじゃなくて、ママみたいになりたいの!」
・・・なぁんて、胸キュンなことを言ってくれたりする。



これはきっと、オンナノコ育児の特権♪(・・・っていうか、今だけの特権なのヵ?)
・・・ふむ、きっとこれが 幸せというものなのだろう・・・。と思ったりする。










ちなみに、何でママになりたいかというと、
一人で料理作ったり、車で買物に行ったり、お化粧したり、
ホットケーキ作ってコドモと食べたりできるからだそうです。(え?それだけ?)
人気ブログランキングへ
しかしココだけの話、ワタクシ心から!
早く幼稚園始まってくれーい!と、切に思っております・・・確定申告の準備しなくちゃだワ・・









そしてこの方も・・・


■プリキュアの首飾りはモチロン、写真を撮ってからソッコウで外してあげましたョ(いつからつけさせられてたの?ゴメン茶々・・・)■
夫が「茶々は年とって、ケビンコスナーに似てきたな」とのたまいます。・・・はあっ?・・・
(カウンターの上に避難していた茶々デス・・・)

あーちゃんと一緒に プリキュアに変身させられ
架空の悪と戦っている お猫さま=茶々も、
あーちゃんの幼稚園が始まるのを、今かイマかと 心待ちにしていると思われます。








