
--年--月--日


猫心地のいい場所。

2013年02月03日

■お猫さまは、寝心地のイイ場所を知っていらっしゃいます。■
お猫さまが昼寝なさる場所、その時間帯の一番のオアシス。



冬の夕暮れは、子供部屋のベットの上。
陽が差しこんでヌクヌクです。







あれ?お猫さまはドコかなぁ?って探すと
大抵、この場所にいらっしゃいます。

[ 続きを読む ]

*

2011年08月10日

さすがに今日、今夏初めてのクーラーをつけました。

夕方。
「外、涼しそうだし。あーちゃんも外で遊びたいみたいだし。」
「ちょっと庭でコレ(父子で作った紙飛行機)飛ばしてくる。」
と言って オット、あーちゃんを連れて外へ。

・・・しばらくして。
いくらなんでも、そろそろ家に入ったら?と庭に出たら、父子は忽然といなくなっていた。
(どおりで声が聞こえなかったはずだ。)



どこへ行ったのだろう。























とりあえず疑問はおいといて、夕食の支度が終わったワタシは パソコンに向かうのでした(苦笑。
あー、1人静かな夕暮れ~夜の時間帯って、素晴らしい!!(ビール飲み始めたいくらいだわー!!笑)
人気ブログランキングへ
父子はドコに、夕涼みに出かけたのかなー・・・。
せっかく入浴したのに、

きっとドコかで買い食いとかしちゃったり、
汗と泥でベトベトぐしゃぐしゃになっちゃったりしてるんだろうなー・・・・。
(台無し。笑・・・まぁいつも、夕食前に入浴しても、大抵寝る前にシャワー浴びるんだけどね。)
夕食の時間も、いつもより遅くなっちゃうな・・・。

ま、この時間帯のオヒトリサマなんて、奇跡に近いくらい珍しいし。
たまにはイイかもね。



雨(雪混じってマス!)の月曜日。

2011年03月07日

  ■通りががった 他所のオタクの入り口片隅。■
ここのお宅の奥さまは、蛙好きなんですかねェ?
                    (思わず、物語を作りたくなる蛙さん達です。笑)
           
昨日、娘と公園で遊んでいたら暑くて
上着を脱ぎ、
シャツ一枚で走り回ったのに

今日はワタクシ、家仕事をするのにハンテンベストなんて着ちゃってます。
(仕事しない日はガマンできる程度なら基本、暖房つけません。
 仕事するときはボーっとしない程度に暖房つけますが・・・)


寒の戻りとか、春はいろいろあるとは思うけど
この寒暖差、やんなっちゃいますよねェ。




でも、でもね。



今、こないだ作った赤いミニストール(マフラー)の色違いオソロイを、編んでいます。
(5玉500円=okadayaでセールしていたのです♪)

編んだ後は身につけることも出来ず、次のシーズンまで仕舞いこむことになるかな?
なんて思っていたけれど、
編んだ後、少し楽しむ時期があるかも?と、
それはそれで
少し楽しみです。




                                 amefuri01_a.gif




毎朝、
娘の幼稚園バスが来る時間に合わせて、家族全員が自宅を出ます。

娘は幼稚園へ、オットは作業場へ。
・・・ワタシはその日の予定に合わせ、娘を送り出した後は作業場へ行ったり、車に乗ったり、
 自宅へ戻ったり・・・デス。


今日は雨なので、
娘にレインコートを着せ、小さい飾りのような傘を渡し
(しかも娘=振り回しながら歩くので、あまり傘の役目を果たさない)。



ふと気付くと、
オットが
私が雨に濡れないように、私の傘を広げて、私の頭上にさしかけていてくれました。

人気ブログランキングへ
実は昨夜、夫婦喧嘩をしたのです。
悪かった、などとは一言も言わない(言えない)オットですが

気持ちは伝わってきました。









月曜日ですね、お互い頑張りましょーっ♪

我が家のニジウオくん。

2010年06月21日

カレンソウもスクスクと成長してるし♪
・・・アロマの虫よけスプレーは・・・そろそろ用意・・・しなくちゃ・・・。
とは思っていたんだけど、まだまだ大丈夫だろうと油断していたら。


ちょっとノンビリスタートだったようで、
数日前から、我が家には蚊が出現!・・・慌ててスーパーで、蚊取り用品を買ってきました。





 ■・・・翌日には、蚊取り製品は、「ニジウオくん」に変身していました・・・■
我が家の蚊取りの名前は、このときから「ニジウオくん」となりました(笑。
[ 続きを読む ]

オット、リベンジ。

2010年06月04日

最近はいつも 定時に仕事を終え帰宅するオット・・・・この日は1時間遅く帰宅。
「お?残業かな?(そんなに仕事、増えたのかな? ♪)なんて思ったら。


仕事場の机で チマチマ内職していたようです。
(先日、あーちゃんに「コレ、カワイクない!」と言われて凹んでいたオット、リベンジです。)








 ■なかなかカワイイ♪そして、意外に頑丈です(苦笑)■
オット作。こういうのを頭の中で考えてササッと作れるのっていうのも、ある種の才能ですよね。・・・ってオノロケじゃないです(苦笑)。
 (あーちゃん、いっぱい遊んだあとは飽きて放置。笑・・・今は玄関ヨコに飾ってあります♪)


先日の散歩で拾った、小さな松ぼっくり(松ぼっくりでいいのかな・・・?)、
耳は割り箸をカッターで割いて、アイスキャンディの棒を足にして。
(アイスキャンディの棒=紙コップ野菜たちの名札に使おうと思って、外に干していたのです)
目は100円ショップで購入したそうです。


「なかなかイイだろ?売れそうだろ?」なんて得意気なオット。

・・・うん、いつもは「どうかな?」と思う手づくりグッズもあるけど、
今回のは なかなかカワイイよ♪

















