スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroで、彼岸花とコスモス。

2012年10月09日

なんか・・・イマイチ・・・。


発売をずーっと待っていた、オリンパスのデジタル一眼用マクロレンズ♪
早速購入しましたョ♪


彼岸花って、今のワタシのカメラ技術で撮ると「赤い昆虫」みないな写真になってしまうことが判明(大泣)。ま、マクロ難しいなァ。


・・・久しぶりのマクロ(ニコンのデジイチを使っていたときは、マクロレンズ持っていたのです)撮りは、
なかなか勝手がわかりません。


いくらでも寄れる、というのは 逆に撮るのが難しいですね。


下手の横好きなのに生意気ですが、
ワタシは「こんな感じで!」と、結構思うタイプなんですが
買ったばかりのマクロでは、何がなんだか全然わかりません(苦笑。


これもイマイチな写真・・・。ワタシ何撮りたいんだろ?(笑

人気ブログランキングへ
少しずつ、レンズぶ慣れていきたいな。


スポンサーサイト

カメラバック購入。

2011年10月24日

欲しい!と前から思っていたんだけど、しばらく品切れが続いていて。
ようやく買えました♪



■よく見るとシロ毛(愛猫の抜毛)がついていますが、見てみぬフリしてください・・・。■
もう少し色の薄いベージュとかだと猫毛が目立たなくてもっといいのになァ・・・。




CAMEDOKO(→)さんのカメラバック。









[ 続きを読む ]

レンズ、買っちゃいました♪

2011年10月04日

■衣替えの途中で、茶々をパチリ♪■
はやくこのレンズで、たくさん写真撮ってみたい~♪
[ 続きを読む ]

E-P3へ。

2011年07月29日

■明日以降、しばらくはE-P3で撮った写真と、以前のE-P1で撮ってファイルに保存しっ放しの写真、
  両方ブログupになります。(多分。)■
露出をあげ、ホワイトバランスを少しいじりました。・・・時期外れの紫陽花ですが(苦笑。
(今日はどれも、E-P3で撮った写真です~♪)
 


ご存知の方も多いでしょうが、7月22日、E-P3が発売されました。







■どの写真もそうですが、写真にカーソルを合わせるとメッセージが出ます。■
ピント合わせは素早く、E‐P1でストレスを感じ(そのうち慣れたケド)た分、ビックリするほど楽。・・・ただ個人的にこの鮮やかな色が、私好みではなく、設定をおぼえて早く自分好みの色相にしていきたい・・・
(そちらもゼヒご覧くださいね。)





以前からE-P3が発売となったら購入しようと思っていました。

秋に発売されるE-PL3とE-PM1を観てからにしようかと思ったんだけど・・・待ち切れずに!!



キレイなドライフラワーになったアジサイを撮りたいのですが、なかなか見つからないものですね。

発売から、ちょいと出遅れてしまったので、手元に来るのが遅くなってしまいましたが、
先日、ようやく入手しました、E-P3♪♪♪
(ちなみにE-P1とレンズ2つは下取りに出しました。)


ここ数日、ブログ更新がなかったのは、あーちゃんに振り回されてヘトヘトだったせいもありますが、
E-P1を下取りに出して、E-P3が来るのを待っていたので、手元にカメラがなく。
(トイデジが数台ありますが、E-P3を待っている状況だと、なんとなく撮る気になれず・・・)

・・・別に写真ナシでも更新できるし、ファイルに何枚か在庫写真があるのですが、
なんか更新意欲がわかず、ロム(&応援)だけしてたんです(苦笑)。




■ちなみに、この日の写真の中では、これが一番好きです■
何の花?(名前わからず、誰か教えてクダサイ)色あせた紫陽花の上にポトリ、鮮やかな花が木の上から落ちてきていました。

本当は栗原地区のヒマワリ畑に試し撮りに行きたい気分だったのですが、
天気予報がイマイチで・・・買ったばかりのカメラ片手に、大雨に降られたくないので
近所のをフラフラと15分程度散歩して、試し撮りしました。

今月週末はちょいとバタバタしそうだし・・・栗原地区のヒマワリも観たかったんだけど・・・。
ヒマワリは・・・8月上旬以降、座間のザカイ橋付近のヒマワリ畑を観に行こうと思いマス。


ちょっと小雨が降ってるなか散歩、この紫陽花を撮る頃には、雨はあがっていました。

E-P3のレビューは、カメラに詳しいブロガーさん達にお任せしたいと思います。
(だって何がドウなのか、詳しくわからないからね~。)

いつまでたってもカメラ初心者のワタシ・・・が扱いやすいカメラ=E-P3。
E-P1より軽く、ピント合わせしやすく、「なんとなーく」で操作できるあたり、
「買って良かった!!」と思いましたよ、ホントに!!

オットには軽~く白い目で見られましたけど。アハハ(滝汗)
・・・以降・・・少なくとも夏休みはもぅ、無駄使いしません・・・・・
(でも、秋に発売される単焦点レンズは、絶対ゲットする予定です♪あとは・・・マクロレンズ欲しいなァ・・・。)




いろいろ設定や、機種独特のものを覚えたら、いろいろ遊べそうです。・・・第一印象は「ホント直感で操作できるのね~」って感じかな。


今年の夏は、あーちゃんと一緒に・・・E-P3を持って、遊んだり(いろいろ撮ったり)できたらイイな。

いろいろと撮ってみたくて・・・写欲が ムラムラ・・ムクムク湧いてきています(でも4歳児と一緒だから、どこまで撮りに行けるか、だね)

人気ブログランキングへ
ところで、「大奥」や「3月のライオン」の最新刊を読むために(コミック)、
いわゆるマンガ喫茶(今はこういう名称じゃないか)=ネットカフェに
行きたいのですが、
(マンガは現在 買わずに借りる主義のワタシ、)
・・・コチラはあーちゃんの幼稚園が始まる9月までオアズケ、かな・・・。

ま、幼稚園児の娘がいる ママのオタノシミは、チマチマのんびりと・・・ね。

マイクロ一眼カメラ(EP-1等)ケース☆セパレート型

2010年11月29日

■衝動的にポチ♪しちゃいました♪■
このカメラポーチは、ホントおススメですわ♪



初秋にカメラバックを購入したばかりなので、
しばらくカメラグッズは買わないようにしよう・・・と思っていたのだけれど、

ついつい、購入しちゃいました。
mi-naのカメラケース♪(→


■衝動でポチしてから、だいぶ待たされて商品到着・・・すでに売り切れた様子デス。■
レンズの長さによって調節できるセパレートタイプが素敵です♪
(しかし待たされても、現在=売り切れで商品が買えず、いつ予約していいのかイライラしても、
 根気よくHPを訪れて入手する価値がある商品だとワタシ、思います♪)


詳しい商品説明は、お店のHPを見ていただくとして・・・。
このカメラケース、セパレート型になっているので、レンズの長さに合わせてケースのサイズを調節できます!

マイクロ一眼・・・EP-1のカメラケースは、パンケーキを装着したときに合わせているものが多くて、
後から発売されたズームや広角レンズをカメラに装着して
カメラケースに入れようとすると、入らないことがあったんですよね(ガッカリ)。

でも、このケースなら♪
・・・ワタシは高ズームや望遠レンズは持っていないのですが、
広角レンズを装着して、このカメラケースにラクラク入れられます♪

ウレタンもしっかり入っていて、カメラケースとして安心感もあります。
カメラを肩から斜めがけしてお散歩するときとか、このカメラケースに入れて歩きたい♪
可愛いし、ケースとしても優れている気がします☆価格も手ごろだし、おススメです♪
(今回も、イイ買物したわ~♪)

マイクロ一眼を愛用中のカメラ女子(男性も、ケースの柄を選べば使える・・・かな?)
チラリ、とmi-maのHPをのぞく価値あるかも☆デス


カメラケースはこちらで購入しました mi-na →






以前購入したカメラバック、f.64 カメラバッグ DCPT ブラック f.64-DCPT(過去記事はコチラ→ )は、引き続き愛用中♪
人気ブログランキングへ
ちなみにこの、f.64カメラバッグバックはちょいと改造しました。
・・・改造というほどオオゲサなものではないんだけど、
バック内部のカメラインナーケースの部分は半分にぶった切り、
2つに分離できるようにしました。
(そのほうがバックの収納量もupするし、EP-1はインナーケース半分で充分収納できるので☆
ビデオカメラを持ち歩くときは、もう半分のインナーケースもバックに入れて、
カメラとビデオを、両方収納しようと思っています。


普段はその、インナーケース半分を「f.64カメラバッグ」に入れ、
そこに mi-naで購入したカメラケースに入れたEP-1をしまっています。
・・・そこまでガッチリとカメラを保護しなくても大丈夫なものかもしれないけれど、
ワタシにとってEP-1は宝物なので、大事にしているのです☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。