
--年--月--日


箱根神社へ。

2011年09月20日

9月19日、寒川神社に流鏑馬を観に行こうと思っていたのですが

午前中すでに30度超えの真夏日、
一番暑い、午後2時に行われる流鏑馬を見るのは 暑がりの娘には無理かなァ・・・と、今回は断念。





しかしワタシ、神社に行くつもりだったし、
お参りしたかったのです。
パワースポットに行って、癒されたかったのです。














清め砂(500円)=土地を清めるらしいのですが、珍しいなァ、と思いました。他の神社でも売っているものなのかな?
そこで、
涼も求めて、箱根神社までドライブしてきました。


パソコンで「パワースポット」や「箱根神社」、「箱根神社 パワースポット」等で検索すると
でるわでるわ!という感じ。
「神の存在に気付いた人間が、神を崇めだした場所で、人々が作った神ではない事で有名です。」
なんて説明に出くわしたりしてビックリしちゃうほど!
・・・それくらい 有名な神社ですよね。

縁結びにも金運にも、ありとあらゆる運気を上昇させる寺社は珍しいそうです。





■安産杉。さらに、安産にもいいんですね■
「大丈夫?」・・・安産杉をお参りしながら、カップルの女性のほうが心配していて、男性のほうが「おう!」と元気に掛け声かけているのを観て、ちょっと吹き出しそうになりました。
(安産=今のワタシには関係ないですけど・・・)




ビリビリきますョ。

気力(気分)が落ちているかな・・・そういや運気も落ちているのかも・・・。
なんて思う最近のワタシ、
「運」「パワースポット」、そして「ここらで少し、神だのみ」なんて思っての散歩です。


緑が癒してくれます。


緑と澄んだ空気、そして「あぁ、確かにパワースポットだ」と思える「土地」とその「かみさま」


箱根にオデカケの際は、外せないスポットだと思います。







箱根神社 → 



















もんのすごい真剣に「縁結び」のお守りを選ぶ(何種類かある)、
トビキリ美人でスタイルがイイ女性2人がいて ちょっとビビりました。
(一度お守りを買ってから「やっぱりそちらがいいので交換できますか?」とまた戻ってくる真剣さです)

多分、何もしなくても、彼女たちがニッコリ笑うだけでオトコはイチコロなんじゃ・・・なんて思うのは
ワタシが恋愛下手だったのかな。
人気ブログランキングへ

この日は弁当持参。
芦ノ湖にも蕎麦屋がいっぱいあって、ドコかで美味しいお蕎麦を食べたいなァ・・・。
なんて思うのですが。

おススメのお店があったら、ゼヒ教えてください。



箱根彫刻の森美術館へ。

2009年10月14日

■空に浮かぶ彫刻を撮る私、走り回る娘、のお守り当番をするオット。・・も球体に写ってます(苦笑■
個人的に気に入っている写真(苦笑。

家族3人(私・オット・娘=2歳10カ月)で、箱根彫刻の森美術館へ行ってきました。




記事中に娘の写真はありませんし(娘は たくさん撮りました♪が、ブログには載せないので・・・)、
交代でチビコドモのお守りをしていたし。で、たいした写真もなく
そのくせ ダラダラ長文です・・・

お時間のあるときにドウゾ・・・。
[ 続きを読む ]

箱根水族館・・・水槽越しに娘とオットを見つめる。

2009年04月23日

後半疲れて抱っこちゃんでしたが、前半は興奮気味に走りまわっていた娘デス・・・。
(こちらは淡水魚館。前半のほうが素敵だったかな・・・?苦笑)

箱根水族館に行ってきました。
[ 続きを読む ]

小雨が降ったりやんだりする中での 箱根の桜

2009年04月23日

車で移動中も、どこからともなくハラハラと桜が舞って、とても素敵でした。

もう散ってしまって、葉桜となっているかと思いましたが、
箱根の桜は ハラハラと舞っていました。

温泉へ。

2009年04月21日

車の中から湯河原駅を眺める。
(写真上部に車の窓がうつりこんじゃってますが、細かいことは気にしないでください。汗)


一泊ですが、家族3人で旅行に行ってきました。



・・・普段遊びに行くブロガーさんたちは 
コドモのために皆、ディズニーランドなどに出かけているというのに、
わたしら家族は「温泉」です・・・(苦笑)・・・。

ええ、わたしら夫婦がリフレッシュするために行ったのです!
・・・写真はありませんが、お時間がある方は、続きをドウゾ・・・。
[ 続きを読む ]



