
--年--月--日


寒川神社へ行ってきました。

2014年09月23日

■春分の日や秋分の日。・・・この日に参拝するのって、ここ数年、なかなか難しかったのです。■
御来光守。・・どうしても行きたくて、1人で行ってきました。(娘は自宅近く公園で友だちと遊びたい!と。まさか夫婦2人で出かけて、娘を置いてくわけにはいかないので(小2)、オットは留守番です。)参拝して帰宅してみれば、娘は家の前で女子4人と遊んでました。オママゴト・・・それぞれ源氏名?があって、娘は「ソフィア」だそうです(爆笑!)こけしみたいな顔しとるのに、!・・・オットは自宅前がすごくウルサイのに、全然きにせず昼寝してました。・・・男ってスゴイわー・・・。
(・・・レイライン・・・の日だけあって、寒川神社を参拝する人、結構いましたねー・・・。)



寒川神社へ行ってきました。
念願の「秋分の日に参拝」です(苦笑。


写真は撮らなかったので、帰宅してから
御来光守の袋をパチリ。
今度はぜひ、春分の日に参拝したいです。



さあ、明日からまた頑張ろうっと♪






ようやくブログを再開したのに、ちょっとサボってました。
箱根に行ったり、多摩動物園に行ったり(娘孝行したり)、実父の一周忌の法要の準備をしたり。
ちょっとバタバタしとりました。
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
前後しちゃいますが、楽しかった多摩動物園や、箱根の出来事を
ブログupしていきたいと思います。


富士サファリパークへ行ってきました。

2012年12月07日

■熊の餌やり写真も撮ったんですが、すごく獰猛な感じに撮れちゃったので載せるの自粛します・・・■
近くで観ると、迫力あります。
(♪ほんとにホントにほんとにホントにライオンだ~♪)

11月中旬・・・ちょっと前のことになっちゃうんですが、
富士サファリパークへ遊びに行ってきました。






■50円で餌購入♪もう、あーちゃん(の手掌の餌)大人気です♪ 笑)■
最初ワラワラいっぱいいたんですが、他の子が餌やりだしたら2匹に。写真撮るなら2匹くらいがちょうどいいです。

サルに餌あげたり・・・







■始終、情けなさそー・・・な嫌そー・・・な顔で、餌をがっついてました・・・■
カンガルー触ったのって初めてかもー。

同じく、カンガルーに餌あげたり・・・(カンガルーを撫でることが出来るよ♪)







■つまり、それだけ寒いってことですが・・・■
愛きょうがあってクスリ笑っちゃいました。

日向ぼっこするサルを見たり・・・







■兄弟愛を愛でたり・・・■
黒ヒョウ。
(しかし激しいので、仲良く遊んでいるというより、ケンカしているようにも見える・・・)







かーわいかったなァ♪

ひたすら食べまくる カワイコちゃんを眺めたり・・・。






ダイナマイトボデイ(笑。ウチの お猫さまよりムチムチよ?!

ダイナマイトボデイなウサギを抱っこしたり・・・







■キリンに餌やりもできるって、知ってました?(我が家はいろいろ都合あって断念。むう)■
ウォーキングサファリのコースを歩けば、(時間があえば)キリンに餌やりできたんですが、オットが寒くて帰りたいというので断念(だからもっと厚着してけって言ったのにーっ!!

キリンを眺めたり・・・。






ミーアキャット。

・・・・。






いたるところ紅葉がキレイでした。


紅葉もキレイでした。
富士サファリパーク、素敵な場所ですね~ ♪


[ 続きを読む ]

サンリオピューロランド、再びフタタビふたたび。

2012年10月08日

■パレードは、何度観ても「キレイだなぁ」って思います。(入場料だけで観れるし。笑)■
完全室内だから、悪天候な日に遊びに行きたいけど、皆同じこと考えてるから天気悪い日は混んでる(当然)。むぅ。
(関係ないんですが、パレード開始・・・何分前だったかな?・・・・
 15分前だったか20分前くらいまで、場所取りで 床にシートを広げてはいけないので
 <係員が「シートたたんで下さい」とやってきます> 
 レジャーシートではなく、「エアクッション」を持って行くことを、ワタシはおススメしときます。)
 
人気ブログランキングへ
[ 続きを読む ]

サンリオピューロランドへ。

2011年12月12日

■「お誕生日に連れてってあげるね」という一言で、3か月くらいガマンさせました■
キティハウス。家の中でキティちゃんと記念写真撮れます(モチ有料)・・・来るたびいつも思うけど、とにかく何でも高すぎ。
(あーちゃん、念願の「ピューロランドへオデカケ♪」=オットは苦痛な一日を過ごしました。)


あーちゃん5歳の誕生日のお祝いを兼ねて、サンリオピューロランドへ行ってきました。
(前回出かけた記事はコチラコレ

何度か出かけているけど、今回が一番楽しそうにしていたかなー・・・。
今にして思えば、3歳の頃にサンリオピューロランドだなんて早すぎ!(笑。
これからようやく、この場所が「楽しくて仕方ない」感じになるのかも。

[ 続きを読む ]

多摩動物園へ。

2011年06月28日

先日・・・夏日の合間の涼しい日曜日・・・に、多摩動物園に行ってきました。

■キリンさんも何頭もいて、あーちゃん大興奮でシタよ♪(あーちゃんはキリンと象サンが好きです♪)■
横浜のズーラシアはキリンいないし(怒)、野毛山動物園はキリンが遠いし、小さくしか見れない(でも無料だから仕方ないね)・・・たくさんのキリンを真近で観れて大満足でシタ♪またこの動物園に来ようと思います♪
(このアングル!キリンがキリンらしく見えるように、
動物園側が、ちゃんと敷地というか見せ方を工夫している気がするのは 私だけですか・・・・?)


本当はドコか、総合公園にでも行こうと思っていた日曜日・・・起きてみたら霧雨で地面が濡れてました。
(まだ霧雨、降るかも・・・)
さて、どうしようかな・・・?天気予報では「オデカケは大丈夫」なぁんて行ってたけど、
霧雨降ってたら、アスレチックとか滑りやすくて危険だから、公園はちょっと遠慮したいなぁ・・・・。


と思っていたら
あーちゃん「じゃぁ動物園に行こうよ!!」・・・とのこと。

最初は横浜の「金沢動物園」に行こうかと思っていたんですが、
ウチからだったら「多摩動物園」のが距離的に近いのと、
大好きな「蒼い海BLOG」のBlue2さんが、先日 多摩動物園が紹介されていたのも手伝って、
多摩動物園に出かけることにしました。




[ 続きを読む ]



