
--年--月--日


バルーンアートで「花」と「剣」。

2014年01月21日

■デカすぎて(長い・背が高い!)邪魔!段ボールを花瓶代わりにして隅に置きました。■
そう言えば全然話題にしていませんが、義母は元気、顔色もいいです。胃ろうにしたので栄養もバッチリです・・・夢の世界の住人になってしまって、そこからほとんど戻ってこないので、面会に行っても、滅多に意志疎通はできません。でもオットは「オフクロは今まで頑張ったんだから、夢の中で幸せにしていればそれでいい。俺たちだって頑張った。だからこれでいい。」と、そういいます。・・・ひとは親は肉親は。生きているだけでいい。そう思うのは、今なら実感としてわかります。






パートは休み(休みの曜日は決まっていないのです。)、娘は学校。

オットは、施設にいる母の人工血管のメンテナンスと諸々の検査 = 通院の付き添いのため、仕事休み。
・・・一日がかりで、いつ食事がとれるかわからないので、弁当もいらない、とのこと。
なのでワタシは毎日、オットと私=二人分の昼食を作るんだけど、だからそれもなし。
(せっかく自宅で仕事しているんだから、温かい食事が欲しいとのことで、弁当ではなく、昼食を作っているのです。)

こんなにノンキにできるのは久しぶり~♪
読書とかしようかと思ったんだけど、
オットの仕事の電話番のため外出できず・・・図書館にも行けず。
(ああ、昨日のうちに図書館に行っておくんだった・・・・っ!)

あまりにヒマだと、逆にソワソワと動きたくなるものです(苦笑。



思いついて、バルーンアート。
以前、娘に「作って!」と頼まれていたのです。




■仲良し三人組で遊べるよう「オンナノコ仕様な剣」■
仲良し三人組分の「女の子仕様な剣」
(どうぞ、プリキュアごっことかして遊んでくださいな。)



簡単なモノしか作れないんですが・・・



■一般的なバルーンアートの「剣」に、「花」をつけているだけです。■
あぁアタシの手って、ゴツイなァ・・・・(涙。



さァ諸君!!
今日はあたたかいし、
庭で元気に「プリキュアごっこ」あるいは「ちゃんばらごっこ」にいそしみたまえ!



バルーンアートで 花 → 
バルーンアートで 剣 → 






よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

女の子3人で仲良く・・・と思っていたんですが、近所の小1男子たちも乱入、
(ホントに少子化なのか?と思うほど、我が家周辺には子供多し。・・・なのでオトコノコ用に剣を作りました。)
さらに「あーちゃんも風船で何かつくるー!」「アタシもー!」「ボクもー!」「オレもー!!」
と暴動が始まり、ちょっと収拾付かなくなったのでした(笑。



花はともかく、剣は幼稚園生でも作れるらしいから、
今度は最初から、子供たちにバルーンアートの風船の作り方を教えて、自分たちで作らせようと思います。









[ 続きを読む ]

その後。

2010年12月01日

■いつもはtuna.beのdaysに載せる感じのことなのですが、後日追記みたいな気分で、こちらブログに・・・■
   これ、イイ大人がやってたら怖いですね(笑。・・4歳児がお医者さんごっこしているなら、可愛いものです。

誕生日プレゼントにコレをプレゼントしてから
我が家のヌイグルミたちが、どんどん病人・ケガ人になっていきます。
(そこいら中に寝転ぶヌイグルミたち。・・・4歳児の遊びじゃなかったら 異様です)

シロ・茶々(愛猫2匹)も病人にされています・・・←カメラで撮ろうとしてるんですが、うまく撮れません!笑
 (撮れたらブログかtuna.beに載せるんだけどなー・・・。)






■録画しておいた大好きな「おさるのジョージ」を見ている あーちゃん■
 部屋の飾り付けを終えたバルーンアートの花は、積み重ねたりして遊び道具になっています。
バルーンアートの花は、飾りの役目を終えた後、
あーちゃんの積木になったり、ぬいぐるみの髪飾りとして、しばし遊び道具になっています。













[ 続きを読む ]

~4歳のBirthday Presents~・・・あーちゃんの、ママ手作り救急箱☆お医者さん用品☆

2010年11月25日

■(大丈夫だと思うんですが)「お医者さんゴッコ」でアダルト検索かけて来ちゃったエロ兄さんとか、いませんよね・・・?■
   あーちゃんの、お医者さんゴッコグッズ♪
(「いや、いると思う!」or「俺、検索かけて間違ってこのブログに来ちゃったよ!」
 ・・とか言う人いたら教えてください。 題名、変更しますので・・・。
 <追記>ちょっと題名変更してみたよ☆これなら少しは大丈夫かしら?笑)



あーちゃん、4歳の誕生日に向けて、プレゼント作り♪

「あーちゃんの救急箱(または、お医者さんゴッコ)」を作ってみました♪
[ 続きを読む ]

牛乳パックで、ティアラ。(・・ティアラというより、小さめの王冠?)

2010年11月19日

  ■和顔のあーちゃん、洋風甘アマなこの感じはミスマッチかもしれないけど・・・。可愛い♪■
うぁ、あーちゃん・お菓子の国のお姫さま~♪♪♪(母、自分で作って自己満足♪笑)
 (まるごと本に載ってる感じで作っちゃいました~♪・・裏がかなり雑ですが、・・・見逃してください。)


あーちゃん、お誕生日のための準備は進んでいます。

これは、牛乳パックで作った、ティアラ です♪








きったりはったり おりがみでおみせやさん!きったりはったり おりがみでおみせやさん!

いまい みさ



こちらの本を見て、作りました。(過去記事はコチラ → 
図書館から借りた この本。誕生日にこのティアラを作ろうと、ここだけカラーコピーしていたのデス☆



土台は牛乳パック
メインのピンクの紙(模造紙)と、レースペーパーは 100円ショップで購入(事前に購入しておいたのダ!)
ティアラに貼ってあるシールは、先日慌てて、100円ショップの「200円商品」=2袋購入しました。

(本に載っているティアラは、画用紙や折り紙等で、ドーナツやアイス、クッキーを作って貼ってあったんだけど
 ・・・今、いろいろやりたいことがあるので手抜き=シールで誤魔化しました。)



作り終えて。
・・・か、可愛い・・・♪100%自画自賛・井の中の蛙状態なワタシ・・・☆)
早く、あーちゃんにかぶせたいけど、誕生日まで ジッと我慢の母デス。

人気ブログランキングへ


口紅なんぞを作ってみました。

2010年08月11日

待ちに待ってた、 オットの盆休みが始まりました♪

・・・日曜日を入れた4連休、しかも飛びトビに仕事が入っているので・・・遠出は出来ませんが、
それでも、しっかり楽しみたいと思います♪




                          フリー素材です♪




子守り交代要員(=オット)がいてくれると、朝晩の自分時間が少し増えます♪
(あーちゃんが起きているときに、家仕事がハカドルからねー♪笑)


ちょっと増えた自分時間で。

口紅なんぞを作ってみました。

準備と後片付けを合わせても=「1時間かからない」で出来る、お手軽ハンドメイドです♪





   ■唇にのせたら・・・思っていたよりも、しっかり色づきました・・・今度はリップ作ろうっと♪■  
  今回、適当に作っちゃったケドね・・・でもちゃんと出来ましたョ♪
                               (使いかけ口紅の写真で失礼!)




[ 続きを読む ]



