
--年--月--日


駄菓子屋ではありません。

2012年04月26日

■店に入った途端、あーちゃんの目がキラキラ輝きました(苦笑。■
かーわいい♪お子ちゃまが喜ぶわけです。












麺や食堂 → ☆(食べログ)




人気ブログランキングへ
[ 続きを読む ]

Mother Garden/Pet Paradise海老名店・・・閉店です。

2011年01月20日

■エビちゃん電車を待つ間、ここで時間を潰す(決して安い買物ではないので、いつも99%見るだけ・・・)のが、
                                            あーちゃんとワタシの定番のヒトトキでした・・・■
 閉店するのは個人的に大変!残念です・・・。


ブリブリ可愛いオママゴトキッチン、オママゴト用品・・・イチゴやウサギが大好きなオコサマ、
(野苺シリーズ、可愛いですよね♪)
そんなオモチャを、娘に買い与えたいママ心を満す マザーガーデン。
可愛いドック用品もおいてありました。




海老名のビナウォークにある
マザーガーデンが、1月30日に閉店のようです。

                       現在、お店の前のほうだけセール中、といったところでしょうか・・・。
[ 続きを読む ]

ふうせん専門店 バルーンラップレモン

2010年11月19日

■手頃な写真がないので、数日前に撮影した花の写真などで誤魔化しておきます・・・。■
 記事トップにもってくる写真がないので、とりあえず花の写真で。

風船屋さんに 風船とヘリウムガスを買いに行ってきました。


[ 続きを読む ]

蔦屋書店 厚木下依知店

2010年01月20日

先日、横浜みなとみらいにオデカケしたときに立ち寄ったTSUTAYAみなとみらい店。
キッズコーナーがある本屋が羨ましくて、学生時代からの友人に
「キッズコーナーがある本屋ってイイなぁ。都会の子育てが、ちょっと羨ましいなぁ・・・」とコボしたら

「え?!私、キッズコーナーがある本屋、知ってるよ?」
「コーヒーは飲めないけど。あれでしょ?絵本を読み聞かせるスペースがあればイイんでしょ?」
とのこと。

神奈川県央地区にも、キッズコーナーのある本屋があるのでした!!(ビックリ!!)



翌日、喜び勇んで出かけたその先には・・・。





■「キッズコーナーのある本屋?!」友人に教えてもらって行った先には、TSUTAYAがありました■
ああ、ウチの近所にもTSUTAYAがあったらなあ・・・。

ええ、 TSUTAYA でシタ。

ちょっとビックリ!!
アレですか?私が知らないだけで(ワタシは狭い行動半径で日々生活しているので・・・)、
大きな書店・・・特にTSUTAYAには、ドコでもキッズコーナーがあるものなんでしょうか?
(TSUTAYAの他のお店を知ってる方、他に県央地区でキッズコーナーがあるお店を知ってるかた、教えてください!)

(以降、TSUTAYA下依知店のキッズコーナーの紹介です。興味のある方はドウゾ・・・。)
[ 続きを読む ]

七五三 ・・・弥生神社&橙へ・・・

2009年11月13日

■弥生神社にて。■
あーちゃんが、これからも健やかに成長しますように・・・。実際のところ、それが一番の願いです。


恵まれた天気の中、七五三のお祝いをすることができました。




ずいぶん前から計画していた 娘の七五三。
近隣市の大きな神社・・・寒川神社・・・へ、お参りに行こうかとも思ったのですが、
いろいろ考えた結果、
・・・私たち家族の氏神さまではないのですが
海老名市の弥生神社で祝詞をあげてもらい、そのまま近辺の「橙」で食事会をすることにしました。
(以降、記事長いです。娘の写真等はアリマセン。神社と店の紹介みたいな感じになってます。
 興味のある方は ドウゾ・・・)

[ 続きを読む ]



