
--年--月--日


流されるって、素敵。

2013年09月09日

■プール外からスライダーを見つめる。・・40・80m2つのスライダーがあり、小学一年生から楽しめます。■
身長120cm弱の小1の娘だと、スライダーを滑った後に落ちるプールの深さが、微妙に深い(汗。・・・職員の方に「お母さんが先に滑って、滑り終えたらそのままプールで待っていてあげてくれますか?」と聞かれました。うん、過保護母ちゃんの私、そうしてあげないと安心できないです。

大和の温水プール(室内プール=夏の暑いときは片側面の全面窓を開放)・・・「流れるプール」に行ってきました。

http://www.yamato-zaidan.or.jp/hop

HPトップに、流れるプールの写真が載ってます。(プールの写真は撮れないのでねー・・・)
こんな素敵なプールが大人2人・子供1人=千円で利用できるって、スゴイ!

(運が良ければ無料駐車場に車を停められるので。
 無理だと、「1日350円(2013年現在)の有料駐車場」代がかかります。
 また、繁盛期の7月~8月は料金・時間帯系が違います。←夏は整理券が配られることもある人気っぷりよ?!)



大人の方も恥ずかしがらずに「大きな(一応、プールの規定で100センチ未満ね)浮輪」持参で、
お子さんと共に、流れるプールで
浮き輪をつけて流されることを 強く!おススメします。

ウチは家族3人=3個の浮き輪を持参、それぞれ浮き輪を抱えてふにゃふにゃプールで流されました。
・・・気持ちイイよ~♪
体の力を抜いて、浮き輪に寄りかかって天井を観て・・・
水に流されていくって、軽くストレス発散になります。





帰りは近くのセブンイレブンで、あーちゃんはアイス、ワタシとオットは、「おでん」を購入、
車の中でハフハフといただきました。

ワタシの子供の頃、プールの後=おでんって、定番でした。
オットも同じだったようで、
「浮き輪なんて馬鹿にしてたけど、流されるっていいねェ。
 ・・・おでんのあったかさも体に染みわたって、童心にかえらせていただきました。」
(途中から、ナゼか口調が丁寧。笑。)
と、嬉しそうでしたョ。


寒くなる前のこの時期、温水プールで流されるの、おススメです。

引地台温水プール 
〒242-0022
大和市柳橋4-5000 引地台公園内

キッズアドベンチャー

2012年10月07日

■今日は、カメラ持参せず。■
当然ですが、雨降りの日に行ったら激混みでした(汗。昼ドキは避けたほうがいいかもね。
(携帯カメラで撮った写真で失礼!クリックすると大きい写真をご覧いただけます。)


ここ、イイよ。

そんなに大きいスペースじゃないけど、「雨の日の、子連れの買い物の救世主」って感じです(苦笑。




*days*(12)にも記事書きました。良かったらソチラもドウゾ。
人気ブログランキングへ
個人的には、幼稚園年長サンあたりまでが、ギリギリ楽しめる感じ・・・な気がします。


アリオ橋本
ズーアドベンチャー

5歳児はボールプールがお好き。

2012年06月25日

■シンプルなボールプール広場です。お友達と遊びたいね♪■
ちょっと年上のお姉ちゃんがいて、あーちゃんはそのお姉ちゃんにガンガン遊んでもらって、汗ダクになりながら楽しそうに遊んでました。・・・ボールプール広場に常時店員さんの見守りがないのでチョット怖い。敷地内パチンコ屋もあるし、子供から目を離せない感じではあります。
(どの写真もそうですが、カーソルを合わせるとメッセージが出ます。そちらもゼヒご覧ください。)



5歳児と(いや、もっと小さい、バブバブってる赤子の頃から)
一日中家に閉じこもっていると
母の私の気が滅入ってしまう(苦笑)・・・ので、



たまたま空いている時間だったようで、帰り際にチラリとみたらすっごい混んでました。


梅雨の季節
買い物がてら
ジプシーのようにさすらう母子です(苦笑)。





人気ブログランキングへ
[ 続きを読む ]

厚木市マスコットキャラクター・あゆコロちゃんを折り紙で折ってみよう♪

2012年01月03日

■こんなん作るなんて、厚木市スゴイですね。(ちなみに顔と胴体をくっつける糊が必要です)■
地域のマスコットキャラ・・・エビーにゃとかも、折り紙で作れるようにするとか。ねェ?
折り紙作家の山田勝久氏がスゴイ!というべきなのかな?)





5歳児あーちゃん、1人では折れませんが、
ワタシとワンツーマンだったら問題なく折れます。出来あがって得意気でした(苦笑。




ネタが尽きてくる冬休み、退屈顔の子供と、折り紙はいかがでしょう?


ワタシは店先で見つけて折りましたが、
調べてみたら
厚木市のホームページから、折り紙と作り方=無料でダウンロードできるようです。

http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/citysales/character/d017050.html









実はこのアユコロちゃん折り紙と作り方の紙=コメダ珈琲店厚木店においてありました。
人気ブログランキングへ
お店の人の配慮で、コドモのためにダウンロードしてプリントアウトしてあるのかな?
厚木市の取り組み(アユコロちゃん折り紙を作る)はモチロンなんですが、
コメダ珈琲店のこの配慮が、子連れママには何だかとっても嬉しかったです。
(・・・それとも厚木市の飲食店では、置いてあるお店が多いのかな?)

あ!でも料理も注文せずに、
アユコロ折り紙だけもらってくるようなことはしないでね(ワタシに苦情が来そうなので念のため。)
(そして現在でも店先においてあるかは察知しておりません☆)

ボールプール

2011年09月30日

海老名のファンタジーキッズリゾートのが娘は喜ぶけど、あそこ行くとなかなか帰れないからね・・・。(ココも親子同伴。子どもダケはダメです)

ひっさしぶりに ゲームセンターへ。

こういう施設って 
コドモにかこつけて、実はワタシもこっそり楽しんじゃってたりします。










[ 続きを読む ]



