
--年--月--日


「つつじが元気に咲きました2013」に出かけてきました。

2013年05月13日

ほぼ終わりかけのツツジを、どう一面にみせるか苦労しました(苦笑。


毎年この時期だけ出かける「厚木つつじが丘公園(上古沢緑地)」。
5万2千本のつつじが植樹されているそうで。
見頃なときに出かけると、そりゃもう壮観です。夢のような景色です。





いつもはイベントよりも前、5月連休前後に出かけるんですが、
今年は「つつじが元気に咲きました 2013」のイベントに遊びに行くことにしました。



■あゆコロちゃんと記念撮影を楽しみ・・・■
なにはともあれ、ほとんど並ばずに、ゆるキャラと写真が撮れるのはウレシイです。



■大道芸を楽しんだり・・・■

他にもいろんな芸をされたんですが、観るのに夢中になってたり、写真技術が追いつかずにブレてたりするので、2枚ともこれで。  去年の5月の連休、みなとみらいに行ったときにも大道芸を拝見しましたが、去年よりトークが柔らかくなった気がします。素敵でした。
(小さい写真は、クリックするとそれなりなサイズでご覧いただけます。)


■モルモットを抱っこして・・・■

ポニーもそうですが、動物と触れ合う=無料って、かなりスゴイことだと思います。水筒&弁当持参だったので、今回まったくお金を使いませんでした。


■ポニーに乗ったりもする・・・■
無料で楽しむ~♪母はも幸せ~♪





これで無料って、財布にやさしい~ ♪(高笑♪)
(水筒と弁当持参で出かけたので、まったくお金を使いませんでした♪)

ただ、体力ありあまってる小学1年生女子は、ちょっと体がなまっちゃうので、
帰りに「ぼうさいの丘公園」で、トランポリンやりまくったり、滑り台滑りまくったりしてクタクタにさせました。
帰りの車で寝ようとするのを何とか阻止!帰宅して風呂にソッコーで投げ入れ、
ダッシュで握ったオニギリを口に放り込み、
8時前に撃沈!朝まで熟睡でした~♪ ←いっしょに公園で遊んだオットも同時間に就寝しちゃいましたけど。笑



家族3人、楽しい時間を過ごしました。



あつぎつつじが丘公園 → 



[ 続きを読む ]

.

2013年03月22日

■・・・卒園おめでとう・・・■
マクロレンズ、しばらく使ってなかったら、何がなんだかわからなくなりました(汗)・・・し、しばらくつけっぱなしにして、こまめに撮ろう・・・
(子どもが歌う「思い出のアルバム」って泣けてくるものですね・・・。)


娘の卒園式を終えた午後、海老名三川公園でひと遊び。

そのとき撮った菜の花。


三川公園の「丘」→芝桜もチラホラと咲き始めていましたよ。

幼稚園の卒園式には、桜よりも菜の花が似合う気がします。
(というか、はじける笑顔の娘には、この黄色い無邪気な感じが似合う気がします。)





[ 続きを読む ]

新磯 ざる菊を観に行ってきました。

2012年11月07日

■オットは「菊じゃないみたいだなぁ・・・」って。ざるを伏せた形に整えた菊が、キレイです。■
個人的には、この写真が今回一番のベストショットです。




相模原市南区・新磯地区に 

ざる菊を観に行ってきました。
[ 続きを読む ]

8月26日(日)、座間・四ツ谷地区のひまわり畑にて。

2012年08月28日

個人的には、四ツ谷地区のひまわり畑が一番好きです。展望台も安定していて、写真撮りやすいですし、ね。






日曜夕方近くに、ひまわり畑に遊びに行きました。
人気ブログランキングへ
後日あと数枚、ひまわりの写真をupしたいと思います。





今週ョ!今週終われば9月になってチビたちは幼稚園やら小学校へ行ってくれるわよ!
世のお母サン方、お互いもうチョット頑張りましょう!おーっ!!

座間・ザカイ橋付近のヒマワリ畑。

2012年08月17日

■とりあえず脚立がなくても、ザカイ橋歩道から見下して、一面のヒマワリ畑を撮ることができます。■
ザカイ橋からパシャリ♪
(ひまわり祭り期間中=場所によっては見晴らし台が設置されますが、混んでるので・・・。脚立持参されるのもおススメですョ)







今年も楽しみにしていた、
座間のひまわり畑へ遊びに行ってきました。







ちょっとバタバタしてたんですが、今度はゆっくり撮りたいです。(っていつも言ってますが・・・汗)








我が家は毎年、ザカイ橋付近のヒマワリ畑を散策。
ちょうどお盆休み後半くらいから
キレイに咲くんですよね♪









薄曇の日のほうが撮りやすいです。曇に撮りに行きたいんだけど、最近晴れっぱなしですね。






ザカイ橋北側は見頃だったんですが、南側はまだまだ蕾だらけでした。
見頃をずらすため、時期をずらしてタネまきしているそうで、
これからまだまだ、ヒマワリを楽しむことができそうです。








カワイイヒマワリ♪








今回はEP-3につけた パンケーキレンズのみだったんですが、
次回(近いうちに!)は交換レンズと脚立を持って撮りに行きたいな。




座間ひまわり畑 → 
座間市観光協会 → 
今度は脚立を忘れないようにしたいと思います。






平成24年8月17日(金)~22日(水) 午前9時~午後3時30分 、座間ひまわり祭りが行われています。
ワタシは混雑を避けるため=ひまわり祭りを避けるか、早朝に散策に行っちゃうんですが、
人気ブログランキングへ
産品の販売と模擬店の出店、展望台の設置 、ポニー乗馬体験(小学生以下)などがあるみたいです。



