
--年--月--日


服部牧場で ソフトクリーム♪

2011年10月10日

つながれていない子ヤギを観賞しつつ、「いただきまーす♪」


こないだ行ったときには撮れなかったソフトクリームの写真(→)、ようやく撮れました♪






ちょっとクセがあるので好みがあると思います。ちなみにあーちゃんは「ソフトクリームのが美味しい!」と言ってました。


オットは今回、ジェラード<ブルターニュ>をチョイス。
オット絶賛の美味しさです(ワタシも一口食べました♪美味しかったケド、一口では、イマイチわからなかった)
ただ、発酵乳製品、味に好みはありそうかなぁ・・・(でも、体に良さそう♪)


普段はあまりソフトクリームやアイスを食べないんですが、愛川方面に来ると、つい食べちゃいます♪

今度は、ワタシもジェラードを食べてみたいデス♪





服部牧場 → 

アイスクリーム工房 CASALINGA  → 



あーちゃんは「今日は愛川公園へ行くよー!」と言うと、大喜びします。
(ブログ記事にしてはいませんが、夏休み中にも愛川公園に行ったのです。コトバコやdays*には書いたんだったっけな・・・?)
人気ブログランキングへ
愛川公園自体の面白さもモチロンのこと・・・最近セットになりつつある、
服部牧場のアイスや、おぎのパンを頭に思い浮かべている感じです(苦笑。

食べすぎですョ。

2011年10月09日

daysに最初upしたんですが、やっぱりこちらの記事にしました。美味しいんだもん♪

あーちゃんはオギノパンのアンドーナツ、
2つも食べちゃいました(まだ4歳なのに2つも!!)










ちなみにワタシはアンドーナツよりも揚げパンのほうが好きです。
(パンから別ものです)


<追記>
第4回神奈川フードバトルで、おぎのパンの揚げパンが またもや<金賞>です♪







過去・おぎのパンの記事→


人気ブログランキングへ

そば処 満留賀(まるか)

2011年07月31日

■ワタシの頼んだ2色蕎麦。多分どの蕎麦を頼んでもハズレはないと思います。(だって蕎麦自体が美味しいですもん!)■
ワタシが頼んだ2色蕎麦。ごめん、私この茶蕎麦はチョイ苦手ですが(味には好みありますものね)、普通に美味しいんだと思います。この2色蕎麦を頼んでいる方、他にもいたし。


おススメの 美味しい蕎麦屋を見つけました。



[ 続きを読む ]

おぎのパンで、丹沢あんパンと揚げパン♪

2011年07月30日

■ワタシゆず、オット紫いも。あーちゃんは漉し餡で。・・・このチョイスが、我が家の定番です。■
美味しいですよ~♪ドライブで愛川(半原・宮ケ瀬)に来て、これ買わないなんて、モッタイナイです。あげぱんとかオミヤゲにも話のネタにもなるのでは?!
(神奈川フードバトルで金賞を獲った、懐かしのアゲパン(=給食)、もちろん1つ買いました。せっかく来たんですモン♪)






宮が瀬近辺に来たら、とりあえず、
おぎのパンの工場直営店で、オヤツにオミヤゲに 丹沢あんパンとあげパン。・・・なんてドウでしょう?!
(関係ナイですが、相模湖のほうにも店舗ありマス)
[ 続きを読む ]

麺工房 「隠国」(こもりく)へ。

2010年01月08日

■結婚前、付き合い始めたばかりの彼=今のオットに連れてきてもらってから ずっと好きなラーメンです♪■
オットは塩ラーメンを注文。・・・これがすごく私好みの美味しさでシタ!!
(しかし・・・。
 甘い恋人時代に一緒に食べる食事がラーメン・・・(他にも、小汚いホルモン屋とかに連れてってもらいました。激ウマ!)
 結婚後の生活を象徴するかのような、デートの食事ですな。苦笑)

隠国でラーメンを食べてきました♪(相模原市・高田橋を愛川方面にススムとあるお店デス!)
・・・この美味しさは、クセになりますよ~♪
(細麺・薄味ラーメンが好きな方、ぜひ一度食べてみてくださいませ~♪)



[ 続きを読む ]



