
--年--月--日


かっちんそば。

2014年01月17日

■ 小耳に挟んだところでは、このドデカイお餅(市販餅の2倍位?)は自家製だそう。頼んで良かった♪ ■
オットが目の前で天ざるを食べていて、そちらに目移りしちゃってましたが(苦笑。天麩羅少しもらいましたがm相変わらず美味しかった♪)、かっちん蕎麦のお餅、メチャ美味しかったです♪・・・お餅が大きくて仰天かもしれませんが、もともと蕎麦の量が少なめのお店なので・・・これで「満腹」って感じかな?///xz-10にて。
(幸せ~♪・・・・・・ダイエットは明日からにしよう・・・)



久しぶりに、美味しいお蕎麦屋さんへ。
オットは当然のように「天ざる大盛り」を注文してましたが、


年末年始、全然お餅を食べれずにいたので、
お餅が食べたくなったワタシは、かっちんそば(餅入りそば)を注文。
(このお店は 何頼んでもハズレがないので、安心できます♪)

ここ数年、スーパーで買った、真空パックの餅を食べてましたので
蕎麦はもちろん、このお店の 「美味しい~」餅に感激しました♪
(スーパーで買う餅とは、まるで別モノよ。別のタベモノだと思ったほうがイイ感じョ。)





まだまだお餅をたべ足りない方は是非♪

浪花そば → 





やっぱり 手間ひまかけて 手作りしたものにはかなわないよね。

よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

平日昼どき、ワタシのほかに4人の客がいましたが、
ワタシ以外は全員「天ざる」を食べていました。

・・ここの天麩羅は絶品ですからね・・・。
オットに一口だけもらいましたが、天麩羅もざる蕎麦も、モチロン美味しかったです。



OrientalFood Lamp-K

2013年09月26日

先日、すごくお腹が減って(もう目がまわりそうなほどよ?!)


■スパイシージャークチキンプレート♪ ガッツリいただきました♪■
お腹にしっかりくるボリューム♪お腹減ってるときにイイです//多分美味しいです。最近、こういった系を食べてないので他と比較しようがないですケド(苦笑)。♪
(コンデジ・XZ-10にて)

こちらをいただきました。

独身時代は、
アジア系の料理も、ベトナム料理も、
インド料理も・・・インド料理というかインドカレーを よく食べに行ったりしたものですが、
オットと結婚してからは 2人が共通で好きな蕎麦だったり、たまにラーメンになったり・・・
娘が産まれてからは、さらに縁遠くなっていました。



たまに食べると もンのすごく美味しい~ ❤


また、機会があったら食べてみたいです。・・・平日に本厚木駅周辺に行くことなんて、滅多にないんだけどねー・・・あっても車で通りすぎるだけだったりします・・・本厚木駅に今度行くときは、本丸亭のラーメンも食べたいな♪


ゴチソウさまでしタ ♪♪♪


OrientalFood Lamp-K → 

酔蕎庵 楽食

2013年05月12日

以前から気になっていた蕎麦屋で食事をしてきました。
一度 ぼうさいの丘公園の帰りに家族3人で 店の前まで行ってみたことがあるのですが、
雰囲気からして「バブバブ小さい子連れ」では入りずらいなぁ・・・と思ってm敬遠していた店です。




酔蕎庵 楽食(らくた) → 




テーブル席からカウンター席を。カウンター席もスグ埋まりました。・・雰囲気ある店内。デートに良さそう(小さい子連れだと厳しいかなぁ・・。カウンターには日本酒もおいてあり、こりゃ近所だったら酒と美味しい蕎麦目当てに、通いたくなる店ですね。 テーブル席に座り、隣の席を撮る。この後スグに隣の席にも客が来ました。





■さすがここ数年、食べログの蕎麦屋部門=厚木市でトップ独占している店。■
ランチセット=せいろ&ミニつくねセット。
(美味しい蕎麦屋は基本的に蕎麦少なめ。=この店も例外ではありません・・・)


せいろの底についていた、短い十割蕎麦も、箸でつまんで口に入れたくなる、
とっても美味しい蕎麦でした。(ただの食いしん坊なわけじゃないよ。)


■ランチはセットで正解でした。この、ミニ丼も美味しい~♪■
ランチセット=せいろ&ミニ鴨ロース丼。どちらも、もんのすごく美味しいですが、私は個人的にはこちらが好きです。メチャ美味かった。妥協してファミレスなんかに行かなくて良かった!と、心底思う、美味しい蕎麦とミニ丼にm、幸せな気持ちになりました。
(雰囲気ある店内=照明暗めですので、なかなか写真が美味しそうではないかもしれませんが・・・。
 写真の5割増し、美味しいと思ってください。)


はぁ~、シアワセ ♪
近くに行く機会があったら、また蕎麦を食べてみたいと思います。






楽食 → 
神奈川県厚木市毛利台1-25-1
毛利台ショッピングセンター内
木曜定休
ショッピングセンター駐車場有り

板蕎麦 喜右衛門

2012年07月09日

いつも混んでいるので、以前から入ってみたいと思っていたお店です。



前から食べに行きたいと思っていた「板蕎麦 喜右衛門(きえもん)」へ行ってきました。




道路からはこの看板が見えます。



たま~に通りがかると「いつも混雑」している雰囲気があって
そんなに美味しいのかな~?と気になっていたんですよね。



人気ブログランキングへ

[ 続きを読む ]

丸亀製麺(チェーン店の美味しいウドン屋さん♪)

2011年02月18日

 ■痛恨のミス!うどんの写真が、まともに撮れてませんでした・・・・(!)■
チビコドモ連れの家族も結構いました。セルフなのでノンビリくつろぐわけにはいきませんが、うどん美味しかったです♪
 (なので今回は、お店の紹介のみで・・・汗・・・)


オットゴルフで あーちゃん幼稚園(給食がある日)、私=仕事で外回り。
いちいち帰宅して昼食を摂るのが面倒で、チラリと外食しました。


前から気になっていた「丸亀製麺」へ。
セルフ形式で、讃岐うどんを食べることが出来るお店です。

[ 続きを読む ]



