
--年--月--日


久しぶりだョ 国分寺そば。

2013年09月17日

■県央に住んでて蕎麦好きなら、海老名のこのお店を知らない人なんて、きっといないんでしょうね・・。■
温かい蕎麦が食べたいけど天ぷらな気分じゃないので、肉蕎麦を頼みました。肉が入ってるからかな。なんとか耐えられる量。・・・セット物がレディースセットみたいなチマチマしたのと天丼セットしかないからなァ・・・。親子丼とか鴨肉とかのったちっちゃいミニ丼があればいいんだけど。蕎麦食べいって、いつも天ぷら食べたいトシでもないのです。

久しぶ~りに、国分寺そばに行ってきました。
大晦日の「年越し蕎麦競争」に出遅れ(長蛇の列)、仕方なくスーパーで蕎麦を購入して・・・

・・・。
・・・。

とにかく、
前回いつ行ったのかわからないほど昔です。
(最近、蕎麦屋はイロイロ浮気してるのョ。)

天ぷらが入ってない、暖かい蕎麦が食べたかったワタシは「肉そば」を、
オットは冷たい「えびそば」を注文しました。

■「しばらく変な店(?)で蕎麦食べれないよな~。」とオット。そうねこの店で食べちゃったらねェ・・・。■
見た目少なく感じて、アラフォー女のくせにがっつり食べる私は敬遠しそうでしたが「意外に量あるよ」とは小食アラフィフオット。・・しばらく蕎麦屋はいろんな店に浮気してましたが(ワタシは自分が食べてみて、美味しいと思ったお店しかブログ記事にしないので、なかなか記事になりませんが。)ここは安定して、いつも美味しくて接客も良くて、すごいですよね。
すだちが爽やか。でも次行ったとき、自分ではこのメニューは注文しないと思う(苦笑。



いつ行っても期待を裏切らない味と雰囲気です。

美味しかった♪ ごちそうさまでした!


国分寺蕎麦 → 

Cafe de SafeeBakeryでインドカレーを食べてきました♪

2012年09月17日

■ランチの「カレーセット」。インドカレーとナン、サラダにコーヒーで千円ナリ■
お腹いっぱいになる量です。
(写真にカーソルを合わせるとメッセージ出ますので、そちらもゼヒご覧くださいませ。)

Cafe de SafeeBakeryで、インドカレーを食べてきました。




海老名総合公園や三川公園でサフィーベーカリーのパンを食べることが多くて
(インドカレーが食べれる、パン屋さんなんです)、
最近はあまりお店に行ってなかったんですが、
「インドカレーとナンが食べたい!!」って突然思いついて、びゅびゅん!と出かけてきました。

[ 続きを読む ]

海老名 国分寺そば

2011年01月24日

■手頃な写真がないので、こないだ撮った空の写真などを載せておきます・・・■
なぜ空は、こんなにも美しいのでしょうねェ・・・

海老名市にある国分寺そばで 蕎麦を食べてきました。
[ 続きを読む ]

海老名 海湘丸

2010年07月10日

写真と記事、関係ありませーん。


先日 オットと2人、ランチデートしてきました♪
・・・もうスグ幼稚園も夏休み・・・その前に、2人でノンビリ美味しいものを食べましょう!・・・ということで・・・


海老名市、門沢橋にある、「海湘丸」へ。


ワタシもオットも、ココへ来るのは初めてデス。・・・一度行ってみたいと思ってたんですよねー・・・。
一番食べたいのは「金目鯛のしゃぶしゃぶ」デスが、
まずはランチを食べてみようということで、手軽なランチを楽しみました。






[ 続きを読む ]

Cafe de SafeeBakery 

2009年12月12日

大好きなブログ「えびな日記」で、ぐうぐうがんもサンが紹介されているのを観てから(→)ずっと行ってみたかったお店、
Cafe de SafeeBakery  

こちら看板。・・・隣の喫茶店には何度か入ったことがあるのですが、関連があるのかな? お店の前から。・・・娘が走りださないように手をつないでるので、写真若干ブレてます(汗。



先日、ようやくオデカケしてきました♪
[ 続きを読む ]



