スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩バターラーメン

2014年09月14日

■ちょい昔。ドラマ「49日のレシピ」で主人公母が作っていた(インスタント麺での)塩バタラーメンが美味そうで。■
夏休みにラーメン博物館で食べた、目が覚めるように美味しい塩ラーメンには敵わないけど、手軽に食べられるし美味しかったです。・・・今度は正麺塩味で塩バタラーメンを、自分で作ってみよう。すげー美味かったりして。笑。
(夜中、コンビニにインスタント麺を買いに走って、自分で作ったことがあります。笑。
 ・・でもあんまり・・・だったんだよなー。麺のチョイスが悪かったのかな?呑みすぎ(笑)だったのかな?)



幸楽苑にするか花楽にするか、来来亭にするか、家族3人で迷ったけれど。

今回の私めは、花楽の「塩バタラーメン」。
(気付けば写真は麺が全然うつってないけれども。笑)

オレもこっちにすれば良かったー。と、他のを注文したオットが 私の塩バタラーメンを羨ましそうに見つめてました。
(ふっふっふ。一口だけあげよう。しかし塩バタラーメンはワシのモンだ!)
安心できる、イメージ通りの塩バタラーメンです。(はふーバターが体に悪そうだが美味い♪)


食べたいときに 食べたいものを食べるのが 一番幸せですね~♪
ごちそうさまでした☆







本当に本当のところは、久しぶりにZUND−BARに行きたいねェ。なんてオットと話してたんですが
小2のあーちゃん、長い列に並んでラーメンを食べる、っていうのが「嫌だ!」っていうんですよねェ・・・。
(子連れの味方ラーメン店=幸楽苑・花楽・来来亭でしょう!?←他にオススメあったら教えてください・・・)
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
・・・もっと小さいときは逆に、並んでいることの意味わかんないし、
ダッコしたり絵本読んであげたり、片方が並んでいる間、片方が近くで遊んであげていればよかったんだけど・・・。

まあZUND−BARは、子抜きでゆっくりできるときの楽しみに、とっておこうと思います。
 (・・・↑友人に言ったら「あっと言う間に、子は友だちや恋人と出かけるようになるわよ。」と言われました・・・。)
スポンサーサイト

母子で出かけた 夏のエトセトラ。

2014年09月01日

■今日から娘は学校です!始業式です!ひゃっほうっ ♪■
あーちゃんはラーメン好き(というより麺好き)なんですが、でもアイスには勝てないようです。
(そして今はクモンに出かけています。あぁ、自分時間があるって幸せ~。この後、夕食の下ごしらえしてから
 読書なんかしちゃおうっと♪)


せっかくのラーメン博物館でしたが、
あーちゃんは美味しいラーメンよりも、アイスクリームと「こども夏祭り」(水風船とかね)に夢中でした。
(あ、あとオミヤゲのラーメンのみみかきとストラップ、そしてメモ帳!)



     実は20年ぶりぐらいの再訪なんですが(苦笑)、・・・やっぱもう、しばらく行かないかなぁ・・・。新横浜って、小学生の子連れで、他に観光するとこなさすぎです。





















生まれたときから神奈川県民=オット55歳、ラーメン博物館に、まだ一度も行ったことないらしい。(笑
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
ラーメンは、(目が覚めるほど)美味しかったです。

ジャンクフード 万歳!

2014年02月03日

第一弾の限定ビーフバーガーが食べたかったんだけど、やっと来てみればもう第二弾の時期でした。・・・まあ、これもマアマアうまいけど・・・友だちが絶賛してた第一弾、食べてみたかったなァ・・・。


たまー・・・に食べたくなる マクドナルド。

オットの3食事係(昼食=弁当じゃなくてお昼御飯を作るのサ。)なので
あまり機会がないんだけど、

それでも1人でササッとゴハンのときは、てっとり早くマックでお昼って、

たまにはなかなかイイもんです♪








[ 続きを読む ]

餃子なら浜松、お好み焼きは広島風が好みです。

2014年01月13日

■愛娘7歳も好物、ペロリたいらげます。(他にラーメン食べてるのにョ?!)■
もう少し近所に店があったらなァ・・・。ちなみにオットの頼んだ分のギョーザ皿はちょっとパリパリ感が足りなかった。ミミも全然ないし。(オットはチト怒ってた。笑)・・・ファミレスだから仕方ないかな?でもやっぱりこのパリパリ皮じゃないと、浜松ギョーザの魅力半減です。///っていうか、今は定義違うみたいですが、私はこの「羽根付き(ミミ付き)ギョーザ」が大好きなんですよ?!浜松ギョーザって昔、羽根付きが定番でしたよね?!え?違うの???・・・美味しいのを食べに、本場浜松まで食べに行きたいよー!!
(写真撮る前に食べちゃいました・・・・食べかけ写真で失礼!)


ギョーザの好みもイロイロ、人それぞれだと思いますが、
私は、浜松餃子♪

なかなかお店で食べる機会がないんですが、
小田原方面に出かけた際は、昼食時間をずらしても この店に寄ることが多いデス。



中華ファミリーレストラン 五味八珍(ごみはっちん)大井松田店→ 



美味しくて満足~♪満腹で満足~♪


オットとムスメはラーメンセット(ラーメンにギョーザ15個にライス。)私はつけ麺セット(つけ麺Love
こんな大ボリューム、毎日食べてたら樽のように太っちゃ・・健康に悪いだろうけど、
わざわざ(小田厚にも東名にも乗らず)大井松田に寄り道して食べるんだモン、
ちょっと気張って食べちゃうのです。


ごちそうさまでした♪








餃子なら浜松餃子派ですが、
お好み焼きなら広島風お好み焼きが大好きです(焼きそばもイイけど、私はうどん派♪)
でも近場で、なかなか美味しい広島風お好み焼き(中身は断然モチロンうどん!)を食べさせてくれる店を見つけられません。

よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 



Love広島風お好み焼き・・・・(遠い目)・・・。
神奈川県央のお店をご存じな方、ぜひ私に教えてくださいね。
(浜松餃子情報も、お待ちしております。)


寒川神社で、八福餅。

2013年03月11日

■寒川にオデカケした帰りに、寒川神社を参拝してきました。■
思うように撮れない風景の一つに神社があります。いつもフラストレーションたまります。誰かいいアングル教えてください。


由緒正しき寒川神社。
初詣に限らず、近くを通ると・・・時間に余裕があれば参拝します。

四方八方からやってくる、あらゆる災いを除けて健康で幸福な毎日を送れるように・・・、
八方除けの守護神=信仰の、アレですね、


参拝してから買うのではなく、まさかの「先に八福餅買ってから参拝!(笑」・・・参拝後、境内の屋台、ちょい威勢のいいオニイサンの焼くタコヤキも食べました。久しぶりに美味しいタコヤキを食べれて満足~♪ ああこれこれ!たまーに食べたくなるのよね!!

その八方除けと末広がりの「八」と、招福、幸福の「福」で八福餅。
名前聞いただけでも、もンのすごく縁起がイイ食べ物ですよね。
(ワタシ、縁起がイイって大好きです♪)
食べたら「災いを除き幸福を招く」ということなので(スゴイ!)、
ワタシは「食に制限がない場合の、入院した方へのお見舞いの品」に、持参したこともあります。


■すでに娘が2個食べてしまった後、慌てて写真撮りました。■
柔らかいお餅の周りを、甘さ控えめの漉し餡で包んでいます。とっても美味しいです。・・・平塚にいた頃は、たまに杵屋さんの奥で汁粉とかの甘味を食べたものですが、・・今は近所の美味しい甘味処を知らなくて。たまーにこういった、美味しい和菓子を食べると幸せな気持ちになれます。


あー・・・ンまい♪

スーパーとかで買った和菓子では絶対に味わえない、このお餅の柔らかさ~♪と
甘さ控えめ~で上品な漉し餡が、とってもワタシ好みです。
おススメの和菓子です。


酒呑み夫婦2人暮らしのときは12個入りの餅を持てあましていましたが
(酒呑みに、さすがに1人6個のノルマはキツイ。小さめなので、甘党さんならきっと大丈夫!)
「パパとママの分も残しておいてー!!」って娘に声をかけておかないと、
「美味しいものは全部自分のもの!はふはふガツガツ」と食べる6歳児がいるので、
逆に12個入りが物足りなくなるほどです。




他では買えない八福餅(寒川神社でしか買えない)。
寒川神社へ参拝したら、ゼヒ一度m食べてみてくださいませ。
日持ちしないけど・・手土産にもおススメなんじゃないかな。







寒川神社 → 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。