
--年--月--日


2年。

2013年03月11日

■あの時間、ワタシは娘が幼稚園送迎バスに乗って帰宅するのを 自宅で待っていました。
                  あと15分したら外に出てお出迎えしようと思っていたときのこと、・・・でした。■
震災で亡くなられた方、原発事故によって亡くなられた方々の冥福を祈ります。・・家族や大切な人・ペットを亡くした方、未だ故郷に戻れない方。ワタシなぞが心を寄りそわせることすら困難な、・・・遠く・・、何もできないですが・・・ただただ、祈りたいと思います。




想いのスタート地点が違えば、もしかしたら目指すものも違ってきてしまうかもしれない。

それでも。
それぞれの想いと立場を超えて、
今日はただ みんなで祈りたい。






言葉が見つからずにごめんなさい。


震災と、原発事故で亡くなられた方の冥福を。

少しずつでも、哀しみ苦しみが癒えていきますように。
(忘れてしまうことと、癒えることは違うと思うから・・・。)


合掌。


通販生活 ②  ~見えない雲~

2013年01月24日

 ■通販生活からの、カタログが入った袋を開けてみたらDVDが入っていてビックリしました。■
手元に来たのはちょっと前のことなんですが、娘の幼稚園が冬休み中だったり、連休だったり、義母の調子が悪かったり。ようやく観れました。・・・幼稚園児には見せたくないかな。もっと大きくなったら娘にも見せたいです。鎌仲ひとみ監督最新作や、チェルノブイリ・ハートも観たいな・・・あー一日が36時間くらいあったらな。
(観たいと思っていた映画です。嬉しい♪)



通販生活を定期購読してる読者用、特別付録のようです(予告編じゃなく、完全版の映画がオマケ・・・ってスゴイ)。

ずっと観たいと思っていた映画だったんです。定期購読のオマケにくれるなんて♪
(詳しくはコチラ。)


以前、某所で上映されていたとき、本当は行って観たかったんですが、
時間を合わせることができず参加できませんでした。
(幼稚園児と一緒に観る映画でもないですしねー・・・)


3.11後、必見です。私が行くレンタルショップには、このDVDは置いてないし、このビデオを観るために通販生活を定期購読するっていうのもアリかな。と思います。・・・カタログなのに有料なんでビックリする方もいると思いますが、見ごたえあります。


娘が幼稚園に行っている間に、1人でじっくり観ることが出来て良かったです。




ハピネット
発売日:2007-05-25





*

2012年01月12日

■とりあえず、紐で遊びに誘っておびき出そうとする、私たち夫婦2人(+あーちゃん)■
一応、紐で遊んでます。(つまらなそうに。笑)段ボールベットから移動する気配はありません。笑
(・・・私たちが、お猫さまに遊んでもらっている感じですが・・・)


久しぶりにネットで買った本をイソイソと読み・・・。
気づくと、放置したアマゾンの段ボールを「自分のベット」と勘違いして くつろぐ茶々がいました。








一度そこで寛ぐと、 何がなんでも出てこない。
(ネコバカな家族・・ワタシにオット、ときどき娘・・なので、強制抱っこで、お猫さまを移動できない・・・)
スゴイお気に入りのようなので、アマゾン段ボールはずっとココに。(茶々がトキドキ寝てマス)・・・どう思います?客として遊びに行ったリビングのテーブルの下に放置されるアマゾン段ボール・・恥ずかしい・・




・・・そして、ワタシも「片づけなくちゃ」ってことをスグ忘れ(鶏脳みそ?)、
アマゾン段ボールは、いつまでも片づけられずに
そこにあるのでした(涙。




んで、「はっ!」と気付くと、今もそこ(アマゾン段ボール)で寝ています。(シロは別のところで寝てる←これはまた後日。)
人気ブログランキングへ
・・・あったかいガスファンヒーターから1メートルくらいしか離れてないテーブル席の下に
(その椅子付近は寒がりなワタシのリビングの指定席)に
アマゾン段ボールを放置してしまったワタシがいけなかったんですよねぇ・・・。








ちなみに、アマゾンで購入した本はコチラ ↓他1冊。
放射能生活の注意事項―一億人のために放射能生活の注意事項― 一億人のために
(2011/08/22)
船瀬 俊介



ざざサンのブログで知って、ソッコウ、アマゾンでネット注文して買いました。良書です。













「humanERROR 」FRYING DUTCHMAN

2011年11月26日

どうしてもどうしても。聞いて欲しい。時間がなければ、歌詞だけでも観てほしくて、ここに記事にします。



以下、強烈な「反原発」ソングと歌詞書きだしです。
(17分と長いのですが、出来たら「歌詞書きだし」だけでも読んでいただきたいデス)


[ 続きを読む ]

通販=通販カタログ・・・通販生活、大好きなんです。

2011年10月20日

■ベルメゾンとか、フェリシモとか、いろいろね♪選んでいる時間が、シアワセです♪■
ブクログに入れておきたいくらいなんですケド、カタログだからかな?検索しても出てこないので、どうしようかちょっと悩んだけど、記事upです。もしブクログにいれるなら、評価★4~5です。
(・・・でも、大抵ドックイヤーするだけで購入しなかったりします・・・)




通販生活は、もう何年も定期購読しています。









[ 続きを読む ]



