
--年--月--日


そのまま、そのままでいてください。

2015年10月09日

・・カメ嫌いな方ゴメンナサイ・ちょっと怖い感じに撮れちゃったかな・・・
かの。しかし写真でみると、甲羅がスゴク汚れてますね、今度甲羅磨きをしてあげなくちゃ・・・使いふるしの歯ブラシでやさしく汚れを落とすのです。やさしくしているのに、かの、怒ります。・・・猫と違って、心の交流がイマイチです(涙。まだ若いかな?30年は生きるというし、あと10年くらいしたら懐くのかしら・・・?
■何センチになったのか、今度はかってみよう・・・(現実を直視したくない気もする。)■

カノ()は♂でした。
爪がもんのすごく長くなるのはオスらしいのです(メスは爪が短いらしい。)

近所の小学生の皆さまにいじめられる・・可愛がられているカノ、
(甲羅を持ちあげて観察中、コンクリートに落とされたときは、甲羅割れたんじゃないかとハラハラしました)
その爪はちょっと危ないんじゃ・・・と、恐るオソル爪きりしました。

スグに元通りになっちまって、もう、放置です。
(世の亀ラーの方たちに叱られてしまうでしょうか・・・亀の飼い方図鑑買おうかな・・・)



まァ最近じゃあ、巨大化したカノを持ち上げようとするガキンチョ・・・、娘の男友達もいなくなりましたケドね。
「生きているからには育てていくけど・・・・・・ああでももゥ、これ以上大きくならないでください・・・。」
心の中で呟くワタシをよそに、カノはすくすく成長中です。








食っちゃ寝と日向ぼっこの優雅な生活ですし、
亀にしちゃ(他の亀、知らないんですが。亀友だちとかいませんし)とっても穏やかなイイ子ちゃんなんです。
育ててみると、カワイイし。

よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

ヒト、怖がりませんし。

亀だけに長生きしそうだから(ハァ。)、
いずれ芸でも仕込んでやろうか、などと夢想してます。

エサ食べる前には、日向ぼっこのポーズ!(岩にのってバンサイする)・・・とかね。



こんなんもあるし、ちょっぴり切ないです。



[ 続きを読む ]

いいことあるカモ。

2014年09月05日

■宅配便のオッちゃんに たまたま会って「俺も写真撮っていい?」だって。笑■
今日はビックコミックオリジナルの発売日なので、セブンイレブンでオリジナル、コーラ、塩の揚げ煎餅を買って、オヤツにゴロゴロしながら読みました。毎月5日と20日のお楽しみです♪(最近、この雑誌あまり面白くなくて、増刊号のほうが面白いケド若い頃から読んでいるのでもう習慣化してます。ゴロゴロしながら雑誌読むのって、楽しいのよね。(今は雑誌、これしか購入してないけど以前はもっと読んでました。)

オヒサマも風も気持ちイイ、イイ天気だからかな?
(真夏はやらないみたい。)

カメのカノは、たまー・・・・・に
日課の朝の甲羅干しのとき、両足を「ピーン!」と伸ばして上げています。
・・・後ろ足、オヒサマと風にあてて乾かしているのかな・・・?(甲羅干しならぬ、後ろ足干し・・・?)










毎日見られるわけじゃないこの姿、なんだか可愛くて微笑ましくて、
たまに観れると「ラッキー♪なんかいいことあるかも♪」なんて思っちゃう。
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
今日は写真も撮れたし、ダブルラッキー♪

生物禁止令。

2014年08月28日

■お猫さまもそうですが、スローライフを実践している感じで、
                  眺めてると癒されますけどね。(しかしスゲー食欲ョ)■
名前は「カノ」。オットの作業場入口前に住んでいます。(長生きしてもいいけど、もぅこれ以上デカくならないでー!←無理だろうなぁ・・・)。
(飼ってみると「なンだよ、何みてんだョコラぁ・・・みたいな表情が、スゴク可愛く感じちゃうんですよねー。)


去年5月に、フラリとホームセンターに遊びに行った父娘がつれてきた1匹のチビカメ。




・・・4㎝弱だったチビ亀は、15か月で15cmほどに巨大化してしまいました。

亀(=名前は「カノ」。)の他にも、「父娘が、ついホームセンターで買ってきちゃたメダカ」も我が家にいます。

・・・以降、オットには「ナマモノ&イキモノは絶対!買ってこないように!!」
「買っていいのは「その場で食べれるモノ」=買い食いだけ!」と、取りきめました。
(ワタシはイキモノがかりではアリマセン。)
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

しかし、この「カノ」、意外に周囲には好評(苦笑)のようで、
日向ぼっこしている「かの」を見つめる、我が家への訪問者
(友人やオットと仕事関係の方、宅配便のおじさんとか、)は、カノの前でしゃがみ込んで、カノを見つめていたりします。

我が家の玄関先の接待係です。(我が家のお猫さまは、客人の接待は出来ません・・・・。)




