
--年--月--日


塩バターラーメン

2014年09月14日

■ちょい昔。ドラマ「49日のレシピ」で主人公母が作っていた(インスタント麺での)塩バタラーメンが美味そうで。■
夏休みにラーメン博物館で食べた、目が覚めるように美味しい塩ラーメンには敵わないけど、手軽に食べられるし美味しかったです。・・・今度は正麺塩味で塩バタラーメンを、自分で作ってみよう。すげー美味かったりして。笑。
(夜中、コンビニにインスタント麺を買いに走って、自分で作ったことがあります。笑。
 ・・でもあんまり・・・だったんだよなー。麺のチョイスが悪かったのかな?呑みすぎ(笑)だったのかな?)



幸楽苑にするか花楽にするか、来来亭にするか、家族3人で迷ったけれど。

今回の私めは、花楽の「塩バタラーメン」。
(気付けば写真は麺が全然うつってないけれども。笑)

オレもこっちにすれば良かったー。と、他のを注文したオットが 私の塩バタラーメンを羨ましそうに見つめてました。
(ふっふっふ。一口だけあげよう。しかし塩バタラーメンはワシのモンだ!)
安心できる、イメージ通りの塩バタラーメンです。(はふーバターが体に悪そうだが美味い♪)


食べたいときに 食べたいものを食べるのが 一番幸せですね~♪
ごちそうさまでした☆







本当に本当のところは、久しぶりにZUND−BARに行きたいねェ。なんてオットと話してたんですが
小2のあーちゃん、長い列に並んでラーメンを食べる、っていうのが「嫌だ!」っていうんですよねェ・・・。
(子連れの味方ラーメン店=幸楽苑・花楽・来来亭でしょう!?←他にオススメあったら教えてください・・・)
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
・・・もっと小さいときは逆に、並んでいることの意味わかんないし、
ダッコしたり絵本読んであげたり、片方が並んでいる間、片方が近くで遊んであげていればよかったんだけど・・・。

まあZUND−BARは、子抜きでゆっくりできるときの楽しみに、とっておこうと思います。
 (・・・↑友人に言ったら「あっと言う間に、子は友だちや恋人と出かけるようになるわよ。」と言われました・・・。)

母子で出かけた 夏のエトセトラ。

2014年09月01日

■今日から娘は学校です!始業式です!ひゃっほうっ ♪■
あーちゃんはラーメン好き(というより麺好き)なんですが、でもアイスには勝てないようです。
(そして今はクモンに出かけています。あぁ、自分時間があるって幸せ~。この後、夕食の下ごしらえしてから
 読書なんかしちゃおうっと♪)


せっかくのラーメン博物館でしたが、
あーちゃんは美味しいラーメンよりも、アイスクリームと「こども夏祭り」(水風船とかね)に夢中でした。
(あ、あとオミヤゲのラーメンのみみかきとストラップ、そしてメモ帳!)



     実は20年ぶりぐらいの再訪なんですが(苦笑)、・・・やっぱもう、しばらく行かないかなぁ・・・。新横浜って、小学生の子連れで、他に観光するとこなさすぎです。





















生まれたときから神奈川県民=オット55歳、ラーメン博物館に、まだ一度も行ったことないらしい。(笑
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
ラーメンは、(目が覚めるほど)美味しかったです。

ジャンクフード 万歳!

2014年02月03日

第一弾の限定ビーフバーガーが食べたかったんだけど、やっと来てみればもう第二弾の時期でした。・・・まあ、これもマアマアうまいけど・・・友だちが絶賛してた第一弾、食べてみたかったなァ・・・。


たまー・・・に食べたくなる マクドナルド。

オットの3食事係(昼食=弁当じゃなくてお昼御飯を作るのサ。)なので
あまり機会がないんだけど、

それでも1人でササッとゴハンのときは、てっとり早くマックでお昼って、

たまにはなかなかイイもんです♪








[ 続きを読む ]

かっちんそば。

2014年01月17日

■ 小耳に挟んだところでは、このドデカイお餅(市販餅の2倍位?)は自家製だそう。頼んで良かった♪ ■
オットが目の前で天ざるを食べていて、そちらに目移りしちゃってましたが(苦笑。天麩羅少しもらいましたがm相変わらず美味しかった♪)、かっちん蕎麦のお餅、メチャ美味しかったです♪・・・お餅が大きくて仰天かもしれませんが、もともと蕎麦の量が少なめのお店なので・・・これで「満腹」って感じかな?///xz-10にて。
(幸せ~♪・・・・・・ダイエットは明日からにしよう・・・)



久しぶりに、美味しいお蕎麦屋さんへ。
オットは当然のように「天ざる大盛り」を注文してましたが、


年末年始、全然お餅を食べれずにいたので、
お餅が食べたくなったワタシは、かっちんそば(餅入りそば)を注文。
(このお店は 何頼んでもハズレがないので、安心できます♪)

ここ数年、スーパーで買った、真空パックの餅を食べてましたので
蕎麦はもちろん、このお店の 「美味しい~」餅に感激しました♪
(スーパーで買う餅とは、まるで別モノよ。別のタベモノだと思ったほうがイイ感じョ。)





まだまだお餅をたべ足りない方は是非♪

浪花そば → 





やっぱり 手間ひまかけて 手作りしたものにはかなわないよね。

よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

平日昼どき、ワタシのほかに4人の客がいましたが、
ワタシ以外は全員「天ざる」を食べていました。

・・ここの天麩羅は絶品ですからね・・・。
オットに一口だけもらいましたが、天麩羅もざる蕎麦も、モチロン美味しかったです。


餃子なら浜松、お好み焼きは広島風が好みです。

2014年01月13日

■愛娘7歳も好物、ペロリたいらげます。(他にラーメン食べてるのにョ?!)■
もう少し近所に店があったらなァ・・・。ちなみにオットの頼んだ分のギョーザ皿はちょっとパリパリ感が足りなかった。ミミも全然ないし。(オットはチト怒ってた。笑)・・・ファミレスだから仕方ないかな?でもやっぱりこのパリパリ皮じゃないと、浜松ギョーザの魅力半減です。///っていうか、今は定義違うみたいですが、私はこの「羽根付き(ミミ付き)ギョーザ」が大好きなんですよ?!浜松ギョーザって昔、羽根付きが定番でしたよね?!え?違うの???・・・美味しいのを食べに、本場浜松まで食べに行きたいよー!!
(写真撮る前に食べちゃいました・・・・食べかけ写真で失礼!)


ギョーザの好みもイロイロ、人それぞれだと思いますが、
私は、浜松餃子♪

なかなかお店で食べる機会がないんですが、
小田原方面に出かけた際は、昼食時間をずらしても この店に寄ることが多いデス。



中華ファミリーレストラン 五味八珍(ごみはっちん)大井松田店→ 



美味しくて満足~♪満腹で満足~♪


オットとムスメはラーメンセット(ラーメンにギョーザ15個にライス。)私はつけ麺セット(つけ麺Love
こんな大ボリューム、毎日食べてたら樽のように太っちゃ・・健康に悪いだろうけど、
わざわざ(小田厚にも東名にも乗らず)大井松田に寄り道して食べるんだモン、
ちょっと気張って食べちゃうのです。


ごちそうさまでした♪








餃子なら浜松餃子派ですが、
お好み焼きなら広島風お好み焼きが大好きです(焼きそばもイイけど、私はうどん派♪)
でも近場で、なかなか美味しい広島風お好み焼き(中身は断然モチロンうどん!)を食べさせてくれる店を見つけられません。

よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 



Love広島風お好み焼き・・・・(遠い目)・・・。
神奈川県央のお店をご存じな方、ぜひ私に教えてくださいね。
(浜松餃子情報も、お待ちしております。)





