
--年--月--日


「第19回野外彫刻造形展」(ぼうさいの丘)&東京農業大学・第10回収穫祭

2009年10月31日

■彫刻の森美術館に行ってから まだ日が浅いので・・・
     作品を見て「コレで遊ぶ!」と言って娘は聞きませんでした(汗)。
          あなたが全力で遊んだら、作品が壊れちゃいますから・・・涙・・・■
娘、一番のお気に入り。「これをくぐる!」と言って聞きませんでした(笑。・・・ぐぐれないよゥ・・・。

ちょっと(仕事の合間に)気分転換を兼ねて、厚木市に出かけてきました。
(旬なイベントなので、急いで時間作って、無理矢理記事にしています。
 言葉足らずな部分、ご容赦ください。)
[ 続きを読む ]

おきてがみ、はじめました。(ワタシはランキングに参加していません。相互応援には参加していません)。

2009年10月27日

■好きなブロガーさんのブログに遊びに行って、気が向いたら応援クリックする形でカンベンしてください。■
暑い夏じゃなくても、夕方この看板を見て ビールが飲みたくなる私は、正真正銘、呑み助なんでしょうね(笑


↓以降、ブログパーツ 「おきてがみ」について、デス★
 
[ 続きを読む ]

*

2009年10月21日

台風で飛ばされてしまいそう、もう時期はずれ・・・と思いつつも咲き続けるコスモス。息長いですな(苦笑。


その たおやかさが  うらやましくなる

鉄道展。

2009年10月19日

海老名 ファミリー鉄道展にて。ようやく撮れた写真はこれだけ。涙■
鉄道展にて。・・・ちょっと工夫して写真撮りたい、寄りたい。・・・なんて願望はかないません。娘を見失いそうだし、いたるところにチビコドモ・子供・保護者がひしめいてます!(苦笑。

毎年 この時期に海老名で行われている  「ファミリー鉄道展」なるものに行ってきました。

いわゆる「鉄っちゃん」(=オタク?)に、電車好きな男の子(とパパママ)で ごったがえす中、
・・・娘はちょっとヒイてました(苦笑。
1歳くらいのときは 電車大好きだったのだけれど。3歳前後になると女の子は 電車好きから卒業するのかしらね・・・・?

でも 3歳~・・・小学校低学年?くらいの男の子たちは目をキラキラさせながら
展示物を観たり、実際に制服を着て写真を撮ったり。・・・かなり充実したイベントです。

・・・うん、電車好きな男の子にはおススメのイベントです。
毎年 10月に海老名で行われているので 
男の子のママは この時期になったらネット検索かけてみるといいかもしれません。

展示物等には興味を示さなかった娘ですが、
ミニSLに乗り、大好きなかき氷を食べてご機嫌なヒトトキを過ごしました。

ゆっくり やすんでください。

2009年10月18日

ダッコとウルサイ茶々。私がソファーに寝転ろび半纏代わりのベストの上に寝かせた。熟睡したので、私は家事をするのに起きだしました。茶々は寝てます。こういうときって、猫も赤ちゃんみたいです。

写真と 以降の記事、関係ありません。
以前 署名をお願いしました
藤枝市在住S氏に対する動物虐待告発事件、判決がでました。

[ 続きを読む ]



