
--年--月--日


HAPPY BIRTHDAY♪

2009年11月29日

あなたは私の宝物です。・・・お誕生日おめでとう♪元気に成長してください。
 
                    お誕生日おめでとう。
[ 続きを読む ]

*

2009年11月27日

イチョウ並木の写真も撮りたいのですが、一体この辺の、ドコにイチョウ並木があるのか・・・?東海大学は遠いしなあ・・・。
(娘はイチョウの落ち葉を見て「これね、ふりかけにするの♪」と言ってました。
 ・・・のりたまふりかけのことね?笑。・・・ハイ、この後、砂場でオママゴトです。苦笑。)


地面に 黄色いジュウタンが敷かれるのは もうスグです♪

割る。

2009年11月25日

■皇帝ダリア・・・花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」■

最近目につくようになった(結構お気に入り♪)んですが、気付かなかっただけなんでしょうね。?・・今までもそこにあったのに、ようやく意味を知る、存在に気づくことって、この年齢になってもまだあります。
(4メートルにもなるという、その高さが伝わらなくて残念。花・葉・茎・根・種、すべてに毒の成分があるそうです。
 チビコドモ連れのママさん、お子ちゃまが落ちた花や葉を口に入れないよう注意ですぞ。)

ひときわ大きな(背高のっぽな)花、皇帝ダリア。
畑の隅に連なって咲いているのを見たりすると 何だか嬉しくなる花です。
(・・・まさか毒の成分があるとは思いませんでしたが・・・なるほど、だから畑の隅に植えてるのね。)




↓育児ネタ(育児というかママネタ。)。
[ 続きを読む ]

ケーキハウス・Sugi

2009年11月24日

友人が、この店の割と近くに住んでましてね。こないだ手土産で持ってきてくれてからのファンです♪

娘のバースデイケーキ、今年はコチラで購入しました。
[ 続きを読む ]

散りゆく姿も また愛らしい。

2009年11月24日

いたるところに赤いじゅうたん。踏んでみたいような、惜しいような・・・。

[ 続きを読む ]



