
--年--月--日


平塚総合公園 しだれ梅。

2010年01月31日

今日はドコ行こう・・・?
・・・オットといろいろ考えて、平塚総合公園に行きました。

・・・本当はワタシ、「小田原梅まつり」に行きたい気分だったのですが、
ネットで確認すると、まだ「3分咲き~5分咲き」とのことだったし・・・・・。

ようやく風邪がおさまった娘。・・・今日は大きな公園の遊具で遊びたいかな?と思ったのデス。

いつもなら、相模原市の麻溝公園に行くところなのですが、
今日は気分を変えて、平塚総合公園に行きました。
ワタシにとっては 住み慣れた平塚市・・・総合公園も馴染み深いので・・オデカケは、ちょっと嬉しいです♪・・・・。



「ちょっと何か、写真が撮りたいな・・・」と思っていたワタシに、
ステキな被写体がありましたョ♪

■平塚総合公園・日本庭園内の「しだれ梅」デス♪■
しだれ梅の下・・・広角レンズで写真撮ったらキレイでしょうねぇ・・・(広角レンズなんて持ってませんが・・)
(お守交代して!と、背後でオットがウルサイ写真撮影ですが・・・汗・・・)

平塚総合公園内にも、梅の庭園ともいえるような「梅」の木ばかりの一角がありましたが、
・・・蕾は大きく膨らんでいましたが、咲いている花は片手指にも届かないくらい・・・・?
・・・ですが、日本庭園の中、可愛い しだれ梅が 少し咲いていましたよ♪

できるだけ花がある場所を探しての撮影でしたが(苦笑。
来週以降のほうが、もっとキレイにしだれ梅が咲いていると思いマス♪




[ 続きを読む ]

苺狩りへ♪

2010年01月27日

■ちなみにコノ写真は去年撮ったもの(D80)。今年は私も食い気優先で、イマイチ撮れなくてね・・・・涙■
コチラ去年の苺狩りで撮ったもの(D80にて)。デジタル一眼、やはりデジイチにはかなわないかなあ・・・デジタル一眼でもマクロレンズがあればイイのかなあ・・・。


今年も行ってきましたよ、イチゴ狩り♪

朝、娘に「今日はこれから苺を食べに行くの。苺をプッチン!と摘んで食べるのよ♪」と伝えると 大喜び♪

(・・・出発するときになると「トマトもプッチンして食べたよねー???」・・昨夏栽培したミニトマト、
 自分でプッチンともいで食べたことを思い出したようです。 ←1年前の苺狩りのことはおぼえてない様子。当然か。笑。
 「そうだね。お家でトマトを育てて、プッチンして食べたよね♪美味しかったよねぇ♪」
 「苺もね、プッチンして食べるんだよ?」と説明しましたが、
 ・・・現場につくまでは、いまいち納得してないような、理解してないような・・・・。
 そんな感じでシタ。)

ビュビューんッ!!とオットの運転で車を走らせて、いざ今井農園へ。
(今井農園=要予約。記事最後にリンクあります)

去年は3月頃、違う苺農園に行ったんです。・・・その時は、ちょっと時期が遅かったらしく、味はイマイチ・・・(汗)。
(ブログ友達に、「時期が遅くなると美味しくない」と教わりました。)
今年も去年と同じ、自宅から一番近い農園に行っても良かったのですが。
・・・今井農園サンに行くことにしました♪

去年(だったか一昨年だったか・・・)、横浜ウォーカーに載ってたんですよね(苦笑。
(ええ、私、ミーハーなもので。)
そのとき「品評会で金賞を受賞した。」と掲載されていて。(今年は違う農園が金賞を受賞したようです)
で、去年も今井農園サンに行ってみたかったんですが
時期が遅いせいか?予約が取れなくて悔しい思いをしたのです。
・・・・なので、今年は是非!ここの苺を堪能したかった♪

(去年の記事は、娘の顔写真をいっぱい載せた限定記事。・・・現在、限定記事は公開をとりやめています。)
[ 続きを読む ]

サイドバーにブログパーツを追加につき・・・。

2010年01月26日

真昼の月。娘と遊んでいて見つけると、何となく嬉しくなります。・・娘は昼間に月がみえるので「どうして?」の嵐でした。
[ 続きを読む ]

ピンクッション&ヌイモノごっこ

2010年01月22日

■楽しい夜のヒトトキでした♪こういうちょっとしたモノを作るのって、楽しいんですよね♪■
ひまわりサン、ぐうぐうがんもサン、教えてくれてドウモアリガトウ♪

うふふ。他愛もない手作りだけど。

可愛いでしょー?
[ 続きを読む ]

ゲーム。

2010年01月21日

■家族3人、はじめてのウノ(ミッキーマウス クラブハウス)で遊ぶ。■ 
「みんなで遊ぶ。」・・・赤ちゃんやチビコドモには難しい芸当に、段々興味を持ちはじめてきています。
(娘用のテーブルは、シールでベタベタ。涙・・・いろいろなトコロに貼りたがるのですが
 このテーブルだけシールを貼ってもイイことにしたのです・・・。面倒で剥がしてません・・・・)

家族3人でウノ遊び。

娘(パッケージには3歳から。とあるけど、3歳になったばかりの娘には、ちょっとまだ難しい・・・)に合わせ、
ルールはどんどん簡単に 単純になり。
終いには
「あーちゃんミソッカス」=「あーちゃんルール」法が適用。

つまり

オットと私は普通のウノ。
娘はカードを間違えて出しちゃってもオッケー、ということになり。
(娘の後に順番が回ってくると、とまどう!笑)

まったくゲームの展開がわからず、ある意味ハラハラするウノでした(笑。
夫婦2人で白熱、・・・つられるようにして娘も大声で笑って。

なかなか楽しい時間でしたよ♪
[ 続きを読む ]



