
--年--月--日


花開くまで

2010年03月28日

春・・・桜をモチーフにした歌は多くて、ラジオを聴いていてキュン♪となること多しデス。

蕾を染めて 夢心地




       ・・・かな・・・?

            

いろんなかたち の、春 みつけた。

2010年03月24日

娘は土筆に興味シンシン。・・・そうねぇ、お花、じゃないし、ねぇ?

いろんなところで

2010年03月23日

娘を連れての、車で買物帰り、菜の花畑を見つけました。あぁ、カメラ持ち歩いてて良かった♪

春、見つけた。
[ 続きを読む ]

プリン作り。

2010年03月22日

■生まれて初めて、プリン作りに挑戦。すごく簡単で、母子揃って、大喜びでシタ♪■
プリンの量が少なくてブーたれていた、あーちゃんです(苦笑。
(娘が隣で「ちょっとー!写真なんて撮らないでいいよ!早く食ーべーるーっ!」と騒いでます。)




「麗らかな風にのせて」の七桜サンが以前、素敵&簡単な方法でチーズプリンを作っていて(記事はコチラ→)。

プリン・・・カスタードプリンの作り方なんですけれどね、
オーブンや蒸し器を使わずに、余熱で作るのです!

手軽だわ~♪これだったら、ワタシも作ってみたい♪・・・と思い。
さっそく図書館で、紹介されていた本を予約してました。
・・・・先日、貸出の準備が整ったその本を、図書館から借りてきましたョ。


[ 続きを読む ]

続・暑い日は、水浴びですよね。

2010年03月20日

意外に水遊びしている子どもが多くて。・・・親は皆、「着替えもってきてないからぁ!」と言っているのに、どの子も聴く耳もってないのが笑えました。厚木市ぼうさいの丘公園にて。



・・・昔の写真ではアリマセン。今日撮りたてホヤホヤの写真。

3月なのに、公園で水遊び。
(・・・3月なのに、こんなにアツくてイイんでしょうか・・・・?)

娘は、パンツと下着になって、突進していましたョ。



