
--年--月--日


曼珠沙華

2010年09月30日

伊勢原の日向薬師に写真を撮りに行きたいと思いつつ、いつも行けません。ココは愛川の八菅橋たもとの田んぼデス。


その緋色の道を渡ると 先に何があるのか








人気ブログランキングへ


あわてない生活。

2010年09月28日

 ■80円切手数枚を郵送して、送られてきましたョ☆■
これをきっかけに、主婦としてのスキルアップをはかりたいのですが・・・・。
 (かぞくのじかん。は、おススメの雑誌だと思います)










以前、憧れブロガーさんが紹介されていて。
本屋で立ち読み=購入。

その後 気に入って、定期購読しています。
(気になるバックナンバーも、数冊購入しました。)
ワタシにとって「主婦のお勉強」バイブルとして、ときどき読み返す 大切な雑誌です。


かぞくのじかん 2010年 09月号 かぞくのじかん 2010年 09月号





2010年秋号(年4回)は
お金の流れをつかんで、「足りない・・・」とあわてない生活へ 

家計簿の勉強デス・・・











[ 続きを読む ]

あーちゃんネ、イルカさんになりたいの♪

2010年09月26日

  ■3つあるアクアミュージアムの1つ「ドルフィンファンタジー」にて。■
ヨソの人が写ってますが、これくらいなら影響ないだろうと、このまま掲載。「これワタシ!」「これで顔がわかる!知ってる人だ!」・・・と思う方いたら連絡ください。写真加工して掲載しなおします。
 (小さな建物なので、全然期待していなかったんですが・・・なかなか良かったです☆)



八景島シーパラダイスでの一言(笑。

なりたいものが いっぱいあっていいね♪





                     080809neko02.gif








ワタシは個人的には、江の島水族館のほうが好きです。・・・我が家からの交通の便を考えたり・・・
人気ブログランキングへ
八景島=広い敷地、いたるところに点在するトラップ(オミヤゲ屋&食べ物屋エトセトラ)が・・・。
やっとガマンを覚え始めたとはいえ、あーちゃんには目の毒です(苦笑)。

もっと大きな子が、一日中遊び倒す場所なんでしょうね。





八景島シーパラダイス → 

今度は愛妻家

2010年09月24日

今度は愛妻家

豊川悦司 薬師丸ひろ子



久しぶりーにオットが1日外回りの午後(ワタシは午後は休み♪)。
借りてきて1人で見ました。

DVDはフウフ2人で見るのが恒例になっている我が家、ラブストーリーからは遠のいているんですが、
1人なので、久しぶりにラブストーリーを♪・・・と思い、手にとったのがコレ。
(・・・幼い頃から、薬師丸ひろ子さんって好きでした。)


・・・失敗したなぁ。これ、オットと一緒に観たかったな。
(一応ラブストーリーではあるけれど、そういうのが苦手な男性でも大丈夫な気がする。)
良い作品でした。
「ネタバレしちゃってるでしょう・・・」と思ってたけど、泣きました。
大切なことを、思い出させてくれます。

薬師丸ひろ子さん、可愛かったです。素敵でした。
・・・でも、一番素敵だったのは・・・石橋蓮司サンの演技、かな。

アラフォー世代(ちょっとだけ古女房)あたりには、グッとくるものがあると思います。




2010年09月22日

           可愛いのやらいろいろありましたが、ワタシはこの案山子が一番いいなぁ♪


                        ワタシは これがお気に入り。






            「あーちゃん、これー♪」・・・嬉しそうに指さすけど、あーちゃん、アンパンマンなら何でもイイんじゃない・・・?(笑。
  

                  あーちゃんは「コレが一番好きー♪」 






かかしを眺めながらの散歩。

あーちゃんは走って向こうまで行き、また走って母の元へ戻って・・・。何やら1人、
汗ダクになりながら、余計に体力を使っていました(苦笑。





休日は、こうしてまったりと過ぎていきます。






海老名◆かかし祭りにて。(確か25日まで・・・もう日もないので詳細書いたりリンク貼ったりはしまセン・・・)
人気ブログランキングへ
グラコっち、どう?・・・コチラの案山子も、なかなかのものでしょ?(笑。



