
--年--月--日


いいこ いいこ

2011年01月31日

■狭い道を走り終えた後、ぱあっと広い空が見える瞬間が好きです。■
ああ、自分少し疲れているんだな。そうも思いますが、きっと母は程度の差はあれ疲れているものですね・・・この曲でちょっと癒されました。


ボヤきながら朝 仕事のため、車を走らせていると
ラジオから 素敵な歌が流れてきました

矢野顕子「いいこ いいこ」・・・癒されました・・・。

最近お疲れ気味の主婦orママさん、ゼヒ聞いてみてください。
(続きをよむ→You Tubeを貼りつけてあります。)





人気ブログランキングへ


いろんなことがあるけれど、
世の中は、まだ知らない 素敵なことや・・・素敵な本、やさしい曲であふれていますネ。
[ 続きを読む ]

ミニストール(というより、マフラー)

2011年01月28日

■赤って写真撮るの苦手なんですが、皆さんどうですか・・・?■
オコサマは、赤がとても似合いマス(きっとオトコノコにも似合うよね?赤って・・・)
(何か撮るコツみたいなのがあったら、ゼヒ教えてください・・・)

押入れを片付けていたら、赤い毛糸が出てきました。

・・・あーちゃんが赤ちゃんの頃、この毛糸でポンチョを作ったのです。
(娘の顔のわかる写真を載せた記事=限定記事は、現在公開していません)

その余り毛糸を、押入れにしまいこんでいたようです。
(このしまいこんで忘れる習性を なんとかしないといけないと思うのだけれど・・・汗・・・)


毛糸3玉。
・・・これで、マフラーを編みました。


[ 続きを読む ]

電子レンジ de ポップコーン ♪

2011年01月26日

今日は あーちゃんと・・・電子レンジでポップコーン作り♪

(関係ないですが、あーちゃんとオヤツ作りの約束→オヤツの時間前、すごく聞きわけのイイ子で助かります!笑
 ドコの子もそうなのかな・・・?)

ポップコーンなんて、家で与えたことなかったんですが、
食べたがったので、家で作ってみることにしました。


材料は・・・
ポップコーン用乾燥とうもろこし 小さじ4

近所のスーパーで165円で購入しました。
(本日は携帯からの写真デス☆)

茶封筒
味付けに必要なもの(たとえば塩とか・・・)・・・以上デス☆



作り方は・・・

①12×23.5cmくらいの封筒に、乾燥とうもろこしを入れる
②封筒の口を折る。
 さらに、封筒の真ん中で2つに折って、とうもろこしの入っているほうを上にして
 電子レンジに入れ、1~2分加熱する。

あーちゃん、電子レンジ加熱前の乾燥とうもろこし=加熱後のポップコーン、という図式に、最初納得できませんでした(笑。
(加熱前に写真取り忘れました・・・これは出来上がりの写真ですね・・)


③パン!パン!!というにぎやかな音がやんで、静かになったら取り出す。
「味をつけたいときは ここで塩をふって・・・」


えらい簡単デス・・・今度、鍋でちゃんと作ってみて、出来上がりに違いがあるかどうか確認したい・・・。



・・・出来上がり♪
手づくりなので、塩分調整も出来ますね(笑)。




[ 続きを読む ]

海老名 国分寺そば

2011年01月24日

■手頃な写真がないので、こないだ撮った空の写真などを載せておきます・・・■
なぜ空は、こんなにも美しいのでしょうねェ・・・

海老名市にある国分寺そばで 蕎麦を食べてきました。
[ 続きを読む ]

トイ・ストーリー 3

2011年01月24日

トイ・ストーリー3 トイ・ストーリー3







少し前のことになっちゃいますが、
お正月に家族3人で トイ・ストーリー3 を観ました。


傑作、との声が高いようですが・・・・うーんワタシはそれほど、とは思いませんでした(苦笑)
(CGがスゴイってことなのかな?)
でも「1」「2」と同様、とても楽しめました。
購入してもイイくらいです。(懐が豊かだったら購入したいです)

・・・スケールが「3」のが大きいかな・・・
その分、あーちゃんには少し早いのかな?という感じで(4歳)
途中2度ほど、DVDを見ながら号泣してました。


人気ブログランキングへ



アニメというと家族で観るもの・・・・となりがちだけど、
「トイストーリー」は、オトナ1人で観ても、きっと面白いと思いマス☆おススメです♪



