
--年--月--日


ボールプール

2011年09月30日

海老名のファンタジーキッズリゾートのが娘は喜ぶけど、あそこ行くとなかなか帰れないからね・・・。(ココも親子同伴。子どもダケはダメです)

ひっさしぶりに ゲームセンターへ。

こういう施設って 
コドモにかこつけて、実はワタシもこっそり楽しんじゃってたりします。










[ 続きを読む ]

でも そんなことしない。

2011年09月28日

■ポケットに握りしめている この気持ちを湖の底に ■
こちら、こないだ出かけた箱根芦ノ湖。・・・もともと晴れ→曇でしたが、不穏な天気が際立つようにアートフィルター&加工しました・・娘に対する想いじゃないですよ。ウチの子は、姫さまですからね♪


投げ棄ててしまいたくなったことなんて 何度もある。



[ 続きを読む ]

初めてパンを焼いてみました。

2011年09月26日

■大好きなパン屋のパンより劣る味ですが・・・■
パン作り上級者の方、この写真を観て、いろいろ言いたいことがあるかもしれませんが、あたたかい眼でみてください(笑。
(そもそも比べるパンを間違えてますが)あーちゃんは「美味しい♪」と完食してくれたし♪合格だと思います。



ranranさんのブログで以前、この本(と付録)でパンを作った記事を見たのは夏休み。

夏休みも終わり、いろいろバタバタと雑用をすませ、
ようやくこないだの休日に 初めてのパン作りにチャレンジしてみました。









シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK (扶桑社ムック)



ワタシは毎朝、4時30分~5時の間に起きます。(スグ、ガバチョと起きれないことがあるのダ。笑)
この日の起床は5時。
コーヒーを飲みながら、
台所でお昼のお弁当を作りつつ、のんびりパン作りを初めて

オットと娘が起きる7時には、パンを焼き終えてました。
家族3人で、焼きたてパンで朝食です。


簡単~♪
多分、作り慣れれば「思い立って1時間くらいでパンを焼き上げることが出来る」んじゃないでしょうか。



わが家は平日の朝食はご飯派・・・オットが「朝はご飯とみそ汁がイイ」というので、ね。
(あーちゃんは小さいオニギリです)
休日の朝、時間がつくれる時は、これでノンビリパンを焼いたりしたいなァ♪と思っています。





とりあえず、次はリッチ食パンとシナモンロール、
人気ブログランキングへ
そしてさらに、メロンパンやピザを作れるようになりたいです♪

小出川の彼岸花

2011年09月25日

■満開になると、河川3キロ=彼岸花が咲き誇るそうです。観てみたい!!■
ちょー・・・と、写真加工しました。



あーちゃんの病院巡りやら(歯医者とか・・・容体は、たいしたことナイのでゴシンパイなく♪)
義母宅訪問やら
いろいろ所用を済ませ・・・・

さァ、今日も慌ただしい土曜が終わりそうだ。
と思ってたのですが、

オットが、「日向の彼岸花を観に行きたいっていってたろ?遠回りして帰ると、
彼岸花が咲くイイ場所があるらしいよ」
と案内してくれました。



海老名の市境を越え、小出川へ。
藤沢と茅ヶ崎の北、大黒橋から追出橋までの約3キロに咲き乱れる彼岸花を、遊歩道から観ることができます。


■小川向こう側,彼岸花がほぼ蕾なのがわかりますか?・・・これが全部咲いてたら、夢のような景色でしょうね・・・■
「アタシ根っこに毒あんのよ!気軽に触ると(特に土の中)痛い目にあうわよ!」・・・みたいなこと言ってそうな、観るからに含みがありそうな彼岸花。好きだなァ♪


・・・残念ながら、みる限り半分ほどは蕾、満開からはほど遠かったのですが、

猛暑を抜けて、気持ちイイ秋空、秋の風(・・・気温は・・・暑かったケド・・・・)、
解放感あふれる景色。

こんな日に、彼岸花の小道を散歩できるのは、とても幸運だと思いました。


・・・まだまだ蕾がイッパイですからね、
数日後のほうが、咲き誇る彼岸花を見ることが出来るんだと思います。




この解放感~♪





藤沢市(遠藤)~茅ヶ崎市(芹沢)ですが、
海老名の市境からもそれほど遠くないので、神奈川県央にカテゴリさせていただきました(ズルですね。テヘ♪)


ちなみに、県立里山公園のスグ近くです。




■幸運にも、屋台が出る日に訪れることができました。あーちゃんはかき氷と綿あめをゲットできてゴキゲンでした。■
今年はお彼岸直前、大型台風が来たりしちゃいましたが。絶対来年も観に来ようと思います!!ステキな散歩コースに咲き乱れる彼岸花。河原散歩が好きな方にはおススメです♪

(どの写真もそうですが、小さい写真はクリックすると大きくご覧になれます。
 ・・・地図等ご覧になりたい方は、クリックして見てください。)





小さい写真ですが、この広告(写真をクリックすると大きくご覧になれます)にうつっている写真、
川沿い一面彼岸花なのがわかりますかー?
こういう景色、見てみたいです。
写真撮りたいです。
人気ブログランキングへ
夏休みに撮った写真の記事が まだ残っています。(旬な話題を先に、ね)
・・・なんかこのまま、お蔵入りしそうな気配さえします(苦笑。

彼岸花。

2011年09月22日

愛川町・八菅(ハスゲ)橋たもとの田んぼ脇に咲いている彼岸花です。


                                      (咲いている場所=写真にカーソルを合わせてください。)




仕事帰り、少し遠回りして 彼岸花を観てきました。
この場所の彼岸花を 毎年観に来ています。


彼岸花って・・・
今年は遅いなァ・・・なんて思っても
気づいてみれば、お彼岸の頃に必ず咲いています。










幼い頃、彼岸花を「なんだか怖い」と思ったことがあります。




どうもこぅ・・・ちょっと思ったような感じじゃないんですが・・・。



大人になった今は、 なんだか惹かれる花です。














週末は、今年こそチラリと伊勢原・日向薬師の彼岸花を観に行ってみたい・・・とは思うのですが、
人気ブログランキングへ
・・・・時間とれるかなァ・・・。
来年のオタノシミ、かな?



