
--年--月--日


*

2013年01月28日

こないだ行った、江の島水族館にて。今度は新しい車(ムフ♪)でドライブしたいな~♪

こないだ行った、江の島の水族館にて。
(もう、時間たっちゃったから記事にしづらくて・・・この写真だけ~。)
[ 続きを読む ]

*

2013年01月25日

■のせ猫シロ(通販生活の表紙)と同じアングルで写真撮ろうと思ったんですが、
        茶々の頭の上には何も乗せられませんでした・・・。乗せるのって、やっぱ難しいのぅ・・・・■
私がソファーに座ると、必ずといっていいほど抱っこして欲しくてやってきます。かーわいいのぅ♪
(なので、とりあえずワタシの手をのせてみました。笑。わしわしわし。と撫でているところです。)



お猫さまって、たくさんの「カワイイ」で出来ている。





[ 続きを読む ]

通販生活 ②  ~見えない雲~

2013年01月24日

 ■通販生活からの、カタログが入った袋を開けてみたらDVDが入っていてビックリしました。■
手元に来たのはちょっと前のことなんですが、娘の幼稚園が冬休み中だったり、連休だったり、義母の調子が悪かったり。ようやく観れました。・・・幼稚園児には見せたくないかな。もっと大きくなったら娘にも見せたいです。鎌仲ひとみ監督最新作や、チェルノブイリ・ハートも観たいな・・・あー一日が36時間くらいあったらな。
(観たいと思っていた映画です。嬉しい♪)



通販生活を定期購読してる読者用、特別付録のようです(予告編じゃなく、完全版の映画がオマケ・・・ってスゴイ)。

ずっと観たいと思っていた映画だったんです。定期購読のオマケにくれるなんて♪
(詳しくはコチラ。)


以前、某所で上映されていたとき、本当は行って観たかったんですが、
時間を合わせることができず参加できませんでした。
(幼稚園児と一緒に観る映画でもないですしねー・・・)


3.11後、必見です。私が行くレンタルショップには、このDVDは置いてないし、このビデオを観るために通販生活を定期購読するっていうのもアリかな。と思います。・・・カタログなのに有料なんでビックリする方もいると思いますが、見ごたえあります。


娘が幼稚園に行っている間に、1人でじっくり観ることが出来て良かったです。




ハピネット
発売日:2007-05-25





通販生活 ①  ~2013月春号~

2013年01月24日

■表紙の「のせ猫」、ちょっと茶々に似ている気がして ♪ ■
発酵米ぬかウォッシュパック(洗顔)はお気に入りなので、このカタログで購入しています。


雑誌「かぞくのじかん」の定期購読を休んでいるので
(捨てられない「かぞくのじかん」の古いものが増えているのでしばらく休憩~。)
いま、唯一定期購読している雑誌(カタログだけど、ワタシは雑誌だと思っています)です。



実はあんまり、このカタログで買い物してないんですが(汗)、
この企業を応援する、という意味においても、定期購読しています。


カタログの中の読み物は1級品だと思っています。 山田洋次監督の「東京家族」、この対談を読んで観たいと思いました。レンタルDVDで、ですけど(苦笑。
(小さい写真はクリックすると、それなりに大きいサイズでご覧いただけます。)

面白い連載や特集もいっぱい!
個人的には、P170の「あの噂は本当か?」にショウゲキを受けました。

もし、本屋でこのカタログを見かけたら、170ページを立ち読みしてみてください。
(スゴイわー・・・)

*

2013年01月21日

飛ぶ自由 飛ばない自由。休む自由 やめる自由。  すべて君のもの。











