
--年--月--日


ダチョウの赤ちゃん。

2013年05月23日

はじめてダチョウに触りました(決して柔らかくないです。)

.

2013年05月16日

■白子羊を見て「ユキちゃん」を連想した方は、きっと私と同年代ですね?(笑)■
これは「つつじが元気に咲きました」のイベントにいた羊じゃないんですけど(苦)。まぎらわしい?・・・子羊って、カワイイよねェ。

アルプスの少女ハイジ、懐かしいなァ。
(でもあの時間帯のアニメで一番好きだったのは、「ペリーヌ物語」です。)

「つつじが元気に咲きました2013」に出かけてきました。

2013年05月13日

ほぼ終わりかけのツツジを、どう一面にみせるか苦労しました(苦笑。


毎年この時期だけ出かける「厚木つつじが丘公園(上古沢緑地)」。
5万2千本のつつじが植樹されているそうで。
見頃なときに出かけると、そりゃもう壮観です。夢のような景色です。





いつもはイベントよりも前、5月連休前後に出かけるんですが、
今年は「つつじが元気に咲きました 2013」のイベントに遊びに行くことにしました。



■あゆコロちゃんと記念撮影を楽しみ・・・■
なにはともあれ、ほとんど並ばずに、ゆるキャラと写真が撮れるのはウレシイです。



■大道芸を楽しんだり・・・■

他にもいろんな芸をされたんですが、観るのに夢中になってたり、写真技術が追いつかずにブレてたりするので、2枚ともこれで。  去年の5月の連休、みなとみらいに行ったときにも大道芸を拝見しましたが、去年よりトークが柔らかくなった気がします。素敵でした。
(小さい写真は、クリックするとそれなりなサイズでご覧いただけます。)


■モルモットを抱っこして・・・■

ポニーもそうですが、動物と触れ合う=無料って、かなりスゴイことだと思います。水筒&弁当持参だったので、今回まったくお金を使いませんでした。


■ポニーに乗ったりもする・・・■
無料で楽しむ~♪母はも幸せ~♪





これで無料って、財布にやさしい~ ♪(高笑♪)
(水筒と弁当持参で出かけたので、まったくお金を使いませんでした♪)

ただ、体力ありあまってる小学1年生女子は、ちょっと体がなまっちゃうので、
帰りに「ぼうさいの丘公園」で、トランポリンやりまくったり、滑り台滑りまくったりしてクタクタにさせました。
帰りの車で寝ようとするのを何とか阻止!帰宅して風呂にソッコーで投げ入れ、
ダッシュで握ったオニギリを口に放り込み、
8時前に撃沈!朝まで熟睡でした~♪ ←いっしょに公園で遊んだオットも同時間に就寝しちゃいましたけど。笑



家族3人、楽しい時間を過ごしました。



あつぎつつじが丘公園 → 



[ 続きを読む ]

酔蕎庵 楽食

2013年05月12日

以前から気になっていた蕎麦屋で食事をしてきました。
一度 ぼうさいの丘公園の帰りに家族3人で 店の前まで行ってみたことがあるのですが、
雰囲気からして「バブバブ小さい子連れ」では入りずらいなぁ・・・と思ってm敬遠していた店です。




酔蕎庵 楽食(らくた) → 




テーブル席からカウンター席を。カウンター席もスグ埋まりました。・・雰囲気ある店内。デートに良さそう(小さい子連れだと厳しいかなぁ・・。カウンターには日本酒もおいてあり、こりゃ近所だったら酒と美味しい蕎麦目当てに、通いたくなる店ですね。 テーブル席に座り、隣の席を撮る。この後スグに隣の席にも客が来ました。





■さすがここ数年、食べログの蕎麦屋部門=厚木市でトップ独占している店。■
ランチセット=せいろ&ミニつくねセット。
(美味しい蕎麦屋は基本的に蕎麦少なめ。=この店も例外ではありません・・・)


せいろの底についていた、短い十割蕎麦も、箸でつまんで口に入れたくなる、
とっても美味しい蕎麦でした。(ただの食いしん坊なわけじゃないよ。)


■ランチはセットで正解でした。この、ミニ丼も美味しい~♪■
ランチセット=せいろ&ミニ鴨ロース丼。どちらも、もんのすごく美味しいですが、私は個人的にはこちらが好きです。メチャ美味かった。妥協してファミレスなんかに行かなくて良かった!と、心底思う、美味しい蕎麦とミニ丼にm、幸せな気持ちになりました。
(雰囲気ある店内=照明暗めですので、なかなか写真が美味しそうではないかもしれませんが・・・。
 写真の5割増し、美味しいと思ってください。)


はぁ~、シアワセ ♪
近くに行く機会があったら、また蕎麦を食べてみたいと思います。






楽食 → 
神奈川県厚木市毛利台1-25-1
毛利台ショッピングセンター内
木曜定休
ショッピングセンター駐車場有り

2013年05月08日

■写真は 愛川町八菅山(はすげさん)にある「いこいの森」です。■
八菅山。穴場です結構おススメです。世が混雑する連休ほど、空いてておススメな気がします(苦笑。
(存在は知ってたんですが、初めて出かけてみました。G.W.なのに空いてて良かった♪♪♪
 ふもとの川はバーベキューする人でいっぱいだけど、八菅山は人が少なくて森林浴満喫しましたョ。)

(八菅山いこいの森紹介サイトのリンク貼っておきます →  
 リンク先にもありますが、運動靴必須!
 他に、ジーパン・・・長ズボンに、虫よけスプレー(足首にふきかけておくとヒル予防にもなります)、水筒必須です。)




皆さん、元気にお過ごしですか?
G.W.は
外食したり、
娘とアニメ映画を観に行ったり、
大凧まつりに行ったり、
八菅山にハイキングに行ったり、な、娘孝行満喫の
楽しい時間を過ごしました。





