
--年--月--日


カツオにゃんこ、LOVE・・・❤

2013年09月30日

最近は、地元ゆるキャラを応援せず、ばりぃさん(鳥なのに焼鳥と酒をこよなく愛する、ハラマキしたトリです。)一筋なワタシでしたが
・・・っていっても、手帳に ばりぃさんシール貼ってるくらいですけどね・・・


このたび!さっさと別なキャラに、鞍替えさせていただきました!

高知の「カツオにゃんこ



■赤レンガ倉庫で行われていた「ゆるキャラグルメフェスティバル」に行ってきました。■
入院の見舞い帰りは観光しないとね!薄情かもしれませんが、娘のためにも、ワタシの気分転換のためにも大切です。・・・グルメはいろいろ腹いっぱい食べましたが、新潟県柏崎の鯛茶漬けがウマウマでした。(うまく撮れない、というかビジュアル的にどうかと思う見た目なので写真は掲載しないですが、見かけたら食べてみてください。美味しいわー♪・・・観光地化した赤レンガ倉庫に来たのは初めてですが・・・高校時代以来です、あの頃はサビれてたなァ・・・もう来ることはないと思います。(苦笑。
(他に気になったのは茨城の「うかる」くん。名前がイイので、今度受験の友人の娘サンに、土産に買いました。いつもマンガ貸してくれてありがと❤)


なんてカワイイのーーーー♪♪♪  



チーズスイートホームの子猫ちゃん「チー」にも似た愛らしさ♪
お猫さまにお仕えするニンゲン(ワタシ)としては、
「カツオにゃんこ」と、横浜の赤レンガ倉庫で出会ったときは
後頭部ガツンとノックアウトされたような衝撃を受けましたよ!(興奮気味)。

いつもは娘に「おみやげは、小さい物1個ね」なんて言ってるのに
今日は「3個パックのメモ帳、ママにも1個ちょうだいね」「シールは5枚くらい、ママにもちょうだいね」
なんて、いいながら、
カツオにゃんこのグッズを大人買いしてしまいました。



               そもそも、お猫さまにトリは禁物であった・・お猫さまにお仕えする身でありながら、トリにウツツをぬかすなど・・・

・・・無駄遣い・・・今後は少し、控えようと思います・・・苦笑・・・。


猫だもの・・・なのに・・・

2013年09月27日

■そんなトコロで寝て、寝返りうって落ちちゃったりしないのかしら・・・■
朝晩は寒くなってきましたねェ。
(実は、寝てた茶々=寝返りとともに、狭高いところから落ちるのを目撃したことがあります・・。だからハラハラしちゃう。)



朝4時。

ねぼネボと起床、ふらふらとリビングへ行くと
茶々が クッションの上で寝てました。







[ 続きを読む ]

OrientalFood Lamp-K

2013年09月26日

先日、すごくお腹が減って(もう目がまわりそうなほどよ?!)


■スパイシージャークチキンプレート♪ ガッツリいただきました♪■
お腹にしっかりくるボリューム♪お腹減ってるときにイイです//多分美味しいです。最近、こういった系を食べてないので他と比較しようがないですケド(苦笑)。♪
(コンデジ・XZ-10にて)

こちらをいただきました。

独身時代は、
アジア系の料理も、ベトナム料理も、
インド料理も・・・インド料理というかインドカレーを よく食べに行ったりしたものですが、
オットと結婚してからは 2人が共通で好きな蕎麦だったり、たまにラーメンになったり・・・
娘が産まれてからは、さらに縁遠くなっていました。



たまに食べると もンのすごく美味しい~ ❤


また、機会があったら食べてみたいです。・・・平日に本厚木駅周辺に行くことなんて、滅多にないんだけどねー・・・あっても車で通りすぎるだけだったりします・・・本厚木駅に今度行くときは、本丸亭のラーメンも食べたいな♪


ゴチソウさまでしタ ♪♪♪


OrientalFood Lamp-K → 

remains

2013年09月23日

そのときは疲れと 畏れと篤さだけが残り




のこされるもの いつかはさきにゆくもの//XZ-10



過ぎゆけば 誰にでも訪れることだった

お昼寝日和。

2013年09月19日

涼しくなってきたせいか(明け方なんて寒いくらい!)、
寝ても寝ても眠いです。

イイ気になって
昼寝なんかしちゃったら、もゥ起き上がれないくらい気持ち良かった。
(このまま娘が学校から帰宅するまでウトウトしちゃおうかと思うくらいグダグダ眠い・・zzz)
日中は、風が気持ちよくて お昼寝日和ですね。




もゥすぐ小学校の運動会。
耳をすますと風にのって、「♪ にんじゃりバンバらバンバン ブーンブンブーン 花びらも舞う~ ♪」
と、ぱみゅぱみゅだったり、
全然知らない曲だったり、
懐かしい行進曲だったりが聞こえてきたりします。

「紅組がんばれなんたら~♪」なんて、応援歌なのかな?
帰宅途中に歌いながら歩いて行く 小学校低学年生の女の子たちの声を 微笑ましく思ったり。





■明け方、オットと娘が寝ぼけながらケンカしていました・・・。
                 娘がオットのお気入りの毛布を占領したのが原因の様子。■
我が娘かわいや、猫さま可愛いや♪
(オット=オトナゲナイよ。と思ったし、
 娘よ、そこでナマイキに口答えしてないで、自分の毛布でかぶって 早く寝ようよ・・。
 とも思いながら、寝ているフリで、関わらないようにしました。面倒だし。)



ときに娘以上に癒してくれるのは、お猫さまの寝姿。



■言い争いが終了、やっと眠れるかと思ったら、猫さまが「にゃーんにゃーん♪」とゴキゲン伺い。■
シロがトトロのように大きかったら、モフモフのお腹を枕にしたい・・・。いや、お腹の上で眠りたいです。
(起きてるならゴハンちょうだい♪みたいなオネダリ仕草・・・しょうがないので起きましたよ・・・。
 あんな時間にゴハン食べれて、好きな時間にお昼寝イイねェ・・・。)


ほぅ(タメイキ)。シロはカワイイなァ・・・。

・・・生まれかわったら美猫になって、
(私レベルで美猫になれるのか?とか、そもそも生まれ変わりってあるのか?というのは脇に置いとく!)

飼い猫として猫バカな家族のもとで

日々お昼寝して暮らそうと思っています。




