スポンサーサイト

--年--月--日


トマトちゃん♪

2009年06月21日

嬉しい♪可愛い♪

庭のない我が家ですが、鉢に植えたミニトマト。
・・・赤くなりました~♪
娘とその場でパクリ♪
トマト嫌いな娘が、笑顔でミニトマトを食べてくれたことに感動!
(オオゲサじゃなく、ハハは涙でそうになりましたよ。苦笑)
・・・やっぱり 自分でお水をあげた(あげすぎるので、見ていてハラハラしたけど・・・)、
毎日赤くなるのを楽しみにしていたミニトマトの味は
格別なのかな?!


娘がミニトマトをほおばる姿を見て、母のワタシはスグその気になり、
ベランダ菜園を始めて野菜作りで日々の食を潤そうかと思っちゃいましたが・・・
・・・今の生活では、私にはちょっと無理。
楽しみは、もう少し待ってからにしようと思います。

大葉もネギも日々、ちょこちょこ収穫~♪
(枝豆は、もう少ししたら収穫できる・・・かな)
ほんの少ししか植えてないのだけれど、
育てて食す。ということが、こんなに充実した気持ちを味あわせてくれるなんて!

収穫する喜びを味わえて幸せデス。



