fc2ブログ

戦国自衛隊1549

2009年07月08日

戦国自衛隊1549 戦国自衛隊1549
(2007/07/06)




「アクション物を借りてきて? 一緒に観よう♪」・・・というオットの言葉で借りてきたDVD。
何を借りてきたか教えた途端、オット不満そう(ムッ。怒)。
「なんかこう・・・ちょっと違うんだよなぁ・・。俺はアクションものが観たいっつったのに・・・。」
なんて 小声で、でも私に聞こえるように、ブツブツ言ってる。
(文句言うなら 自分でビデオショップの会員カード作って 自分で借りてこーい!
 ・・・なんて、さすがに言わないけどね・・・。)


「私もちょっと違うかな?と思ったけど、
あーちゃん連れてビデオショップで選ぶのは大変なのよ。
じっくりパッケージ見てる余裕はないのよ。
いつ観れるかわかんないから、7泊8日のを借りたいしね・・・。」
などと こちらもブツブツ言い訳したりして。


さて夜更けの鑑賞会。
序盤は説明っぽいのが長くてダラケました。
(オットは台所で酒のツマミの厚揚げを焼きながら「本題に入ったら教えてー。」
 なんていいつつ、チラチラ画面を見てるだけ・・・)

しかし戦国時代に行ってからが面白~い♪
やっぱり江口洋介のキャスティングを信じて良かったわ♪
(アマゾンレビューでは散々なこと書かれてますが、私は面白かったです。)

終盤、隣で見ているオットを何気なく見たら 涙ぐんでました。
(え?!何で泣いてるの?!ココ、泣くとこか?!)
何はともあれ 感動した様子です(笑)。




どうも、ここ5年くらい、映画(というかDVD)を全然見てないみたい。
「あーちゃんを妊娠・出産してからは・・・3年くらいは全然観てないよな。」
なんて思ってたんだけど、
DVDの予告とかみてたりすると、5年位は見てないことが判明しました。
どんな映画がやってたか、どれが面白そうか。そういう知識もまったくなくて。
ちょっと重点的に
DVD鑑賞に走ってみちゃおうかしら?!


・・・しかしヒサビサの夜更かしは疲れました(笑)。