スポンサーサイト

--年--月--日


初クーラー。

2009年07月09日

目が怖くなっちゃっても、やっぱり可愛い我が愛猫なのだ♪
今年初のクーラーをつけました。

早っ!!・・・猛暑酷暑といわれるくらいまで、クーラーなんていらないでしょ?!
と思う、クーラー大嫌いな私なのですが、
娘がアセモできてしまったので・・・・。
(うぅ、娘がアセモにならないよう 気をつけてたつもりなのになあ・・・)


暑がりの娘、初めてのクーラーがよほど気持ちいいのか?!
(昨日暑くて、良く眠れなかったのか?!)お昼寝1時間が過ぎても熟睡中。
・・・これはこれで、楽かもしれない(笑)。

そして娘の隣には、生意気な顔した もう一人(一匹)の娘、
シロ(猫)がまったりとくつろぎ中です・・・。
(茶々はクーラーが嫌いなのか?ふいっとドアを開けて出ていったきり戻ってきません。)

この後、シロもまったりお昼寝してました。
猫もチビコドモも、寝ているときは格別の愛らしさです(笑)。



コメント

  1. aru | URL | 0aNuIpBM

    ご無沙汰しちゃってゴメンちゃいです。涙

    エアコン、初だったんですねー。
    我が家はダンナ様が家にいるときは常に快適じゃないと嫌だと言うので
    (仕事場が夏は究極に暑くて、冬は究極に寒いところなんです。
     なので家では快適じゃないと腹が立つ!とのことで…)
    ダンナ様帰宅後はエアコンのリモコンが即ピッて言ってます。苦笑
    コドモタチも快適になった途端、快眠になりますよねー。笑
    シロちゃんも毛皮着てるんだもんね、暑いよねー。

    そう。寝てるときは本当に、特別にかわゆいですよね。

    コトバコ…思わずププ。笑
    何食べてたんでしょうね♪

  2. Oka | URL | -

    うちはもう何日も前からつけてますよ。
    ドライ機能に設定してますが・・・。
    この湿気、なんともたまりません!

    シロちゃん、私始めてお目にかかります。
    目が薄茶で、なーんてきれいな猫ちゃんでしょう!
    今度全身をお願いします。。。

    娘さんのアセモ、かわいそうですね。
    この時期は大人だってできちゃいますからね。
    ちょっとだけ、ぐっすり休ませてあげて治しちゃいましょ。

  3. mik* | URL | -

    えー?うちなんて入梅と同時にドライつけまくりですよー。
    暑さには耐えられても、この湿気には耐えられない・・・。
    ワタシ、湿気で痒みに発展しちゃうみたいなんです。

    アセモはもう、ムスコもできまくりです。汗
    (オイオイ、気をつけてあげようよ・・・)
    痒がったりしないので、お風呂上りのお薬だけですが。
    でもクーラーは極力つけたくないー。
    ので、ダンナがいない限りは扇風機でしのいでます。
    夜の寝苦しさのおかげで寝不足の日々なんですけどね・・・。
    内陸地ゆえの悩み、かしらねぇ。

  4. ぷりん* | URL | -

    ホント暑いですねー(><)
    ウチもさすがに昨日の湿度にはやられて
    初クーラーでした。
    あーちゃんの汗疹、早くよくなりますように。。

    シロちゃん、とってもキレイな猫ちゃんですね。
    こんなにキレイで、凛としてて上品な猫ちゃん
    初めてかもしれません!!←お世辞ではなく
    私もいつかマイホームを持ったら
    猫か犬を飼いたいなぁ。。

  5. moon | URL | L2DS3PRs

    携帯から何度もコメント試みたんですが、
    息子に取り上げられ中断しまくりでした~

    うちは昨日クーラー解禁でした♪
    旦那が今年はなるべく使わないようにしたいっていうので
    どんなにジメジメしていても
    息子がちょっと汗疹できても私クーラーつけずにがんばってたんですよ。
    ところが昨日私と子供だけ私の実家へ一泊したら
    昨夜旦那が我慢できずクーラーをつけてしまったとのこと。

    何~?と一瞬思いましたが、まあもうそんな時期ですよね。

    みつきさんはクーラー嫌いだったんですね。
    そういえば掃除機よりも箒派、
    テレビよりラジオってところに通じるような。。。






    アジサイとってもきれいですね~

  6. みぃほmama | URL | -

    こんばんは★

    クーラー嫌いと先日話題にがりみつきさんと言ってましたね!
    ワタシも嫌いなのですが冷え性のせいと
    体温を調節をうまく出来ない体質なので(蛇みたいですね)
    どうも不調になるんですよねー(汗

    そのおかげで←?うちの息子の首下にも汗疹が・・・
    母としては気をつけていたつもりがーって
    みつきさんと同じ状態です。

    食事中(昼食)の数分だけクーラー生活、今日からはじめました
    (30度超えですってワタシは扇風機でもいいのですが
    我が家のメンズがのびていたので)


    七夕祭りの記事の中に出てきた「白いたい焼き」
    みつきさんは食べられなかったようですが
    読んだ翌日にはなんと友人からもらって!
    ケースの「白いたい焼き」の文字に
    “ん??どっかで見たような”と思って
    もう一度に日記を読み返したくらいです(笑

    たまたまにしては
    ナイスなタイミングにびっくりしちゃいました♪


  7. aruさんへ←みつきヨリ | URL | -

    >aruさんへ
    こんにちは!こちらこそ ご無沙汰しちゃってゴメンナサイです。
     
    オットは仕事中、快適なクーラー生活。・・・でもそれに慣れているので
    家でもクーラーつけて欲しそうにしていたんですが
    何とか今まで阻止してました。
    ・・・しかしあまりの蒸し暑さ!娘にもアセモができてしまったし
    初クーラーとなりました。
    (おかげで、娘のアセモも沈静化しましたよー♪)

    猫はすごく暑いみたいです!!
    ・・・そりゃそうですよねー。毛皮着て生活してるんですもん・・・。
    冬は一緒に寝ると湯たんぽ代わりになって幸せ気分ですが
    今は私に近寄ってきません。
    クーラー→ドライをつけたら、久しぶりに茶々シロを抱っこできて
    すごく癒されました♪

    娘、朝おきたら「お団子食べるー♪」とか言ってました。
    お団子なんて買ってないし、家にないのに・・・。
    もしかしたら夢の中で、お団子を食べていたのかもしれません(笑)。

    コメントありがとうございました♪

  8. Okaさんへ←みつきヨリ | URL | -

    >Okaさんへ
    こんにちは♪コメントありがとうございます。
    ジメジメと蒸し暑くてたまりませんよね!
    ウチもいったん涼しくしてからドライでしのぎました。
    オットはそれで嬉しそう♪
    私は何となく落ち着かなくて、思わず腹巻しちゃいました(汗)
    昨日今日は涼しくて助かってます♪

    >シロちゃん、私始めてお目にかかります。
    あ!そういえば最近、お猫さまを撮ってないかもしれない(苦笑)・・・。
    私は台所orリビングダイニングにいることが多いんですけど、
    お猫さまは今、一番涼しい・・・・私がほとんど行かない部屋の
    出窓でお昼寝することが多いんですよね。
    (冬になると暖かい台所にいることが多いんだけど、今は暑いみたいで・・・)
    私(と娘)の目につかない静かなところでお昼寝しているせいで
    カメラの被写体になることがめっきり減ってしまいました。
    今度、全身シロを載せますね♪

    コメントありがとうございました♪

  9. mik*さんへ←みつきヨリ | URL | -

    >mik*さんへ
    こんにちは♪コメントありがとうございます♪
    ・・・ウチもね、一度ドライをつけたら
    娘もオットも病みつきになってしまったらしくて(笑)。
    蒸し暑いときは、ドライをつけることにしています。

    >ワタシ、湿気で痒みに発展しちゃうみたいなんです。
    肌の弱い人とかチビコドモとか、痒みに発展しちゃうこと
    多いみたいですよね。
    娘も汗かくと痒くなっちゃうみたいで、
    こまめに拭いたりシャワーにしたりしてるんだけど
    さすがにもう、ここまで蒸し暑くなると対応できなくなってきて・・・
    ドライサマサマ、という感じです。
    (うちはアセモできて、泣き叫んでましたよ、娘・・・涙・・・)

    コメントありがとうございました♪

  10. ぷりん*さんへ←みつきヨリ | URL | -

    >ぷりん* さんへ
    こんにちは♪コメントありがとうございます♪
    娘のアセモ、もう大丈夫です!
    これからが夏本番!アセモには注意しないとなあ・・・。
    とつくづく感じました。
    (うちの娘は、アセモを掻きむしって血が出てきちゃうし
     泣き叫ぶので大変なのです・・・)

    >シロちゃん、とってもキレイな猫ちゃんですね。
    シロは捨て猫だったのですが、そのわりには可愛いと
    思っているのです(猫バカですが・・・)
    そうそう!イイ物件が見つかったのですよね?!
    今年中に引っ越しとなるのかしら?
    マイホームでペットを飼うのも、そう遠くなさそうですね♪

    コメントありがとうございました♪

  11. moonさんへ←みつきヨリ | URL | -

    >moonさんへ
    こんにちは♪コメントありがとうデス♪

    >うちは昨日クーラー解禁でした♪
    先日の蒸し暑さは ちょっと辛かったですよねー。
    私もクーラーをつけ、その後ドライにしながら
    「そろそろ そういう時期かもなー。」と思ったりしました(苦笑)。

    >そういえば掃除機よりも箒派、
    >テレビよりラジオってところに通じるような。。。
    そういうえばそうかも・・・。
    箒は、・・・大学時代、寮に入っていたのですが
    掃除機ではなく自分で買ったのが箒。
    4年間、それで掃除してたら、それが普通になっちゃったんですよね(笑)。

    長い独身1人暮らしを経て、
    ・・・夫と結婚したとき、掃除機を持っていないと言ったら
    すごく驚かれましたが・・・。
    今でもオットが独身時代使っていた掃除機があって、夫がたまに使ってますが
    あの重い掃除機をひきずって掃除をするのが慣れてないというか、
    おっくうになっちゃって。
    それに私、朝の5時前後に掃除をするので、掃除機だと夫と娘が起きちゃうし
    近所迷惑になっちゃうので、もう箒が定着しちゃってます・・・。

    moonさんがブログで紹介している本、さきほど図書館で予約しようと思ったら
    蔵書になくてショックをうけています(涙)。
    今度、本屋さんで探してみようと思っています・・・。
    (でも本屋って近くになくてねえ・・・。)

    コメントありがとうございました♪

  12. みぃほmamaさんへ←みつきヨリ | URL | -

    >みぃほmamaさんへ

    こんにちは♪コメントありがとうございます♪
    そうそう!先日ブログコメントでクーラー嫌いと伝えましたね!
    私も、特に夜とかクーラーorドライとかつけていると
    絶対風邪をひいてしまうし・・・
    日中もクーラーの効いた部屋にずっといると
    体調が悪くなってくることが多いので、
    できるだけクーラーは使いたくないんですよね・・・。
    以前は「できるだけドライ」だったんですが、
    ドライはクーラーよりも電気代がかかる。というのを知ってから
    どちらもあまりつけたくなくなりました(苦笑)。

    >食事中(昼食)の数分だけクーラー生活、今日からはじめました
    食事していると汗かくんですよね!!
    ウチは食後に軽くシャワーを浴びる(娘に浴びさせる)のが
    定番ですが、
    その後ドライをかけた部屋に転がしておくと
    お昼寝に入る時間にてこずらなくなりました(笑)。

    白いたいやき!食べたんですねー!!羨ましい!!!
    どうでしたか?
    皮とかもっちりしていて美味しい♪と聞いたのですが・・・。
    お店と工場
    どちらも私の生活圏内に入ってなくて、
    いつか近くに行ったとき、ついでに買って食べたいなあ・・・。
    と つねづね思っている食べ物です♪

    先日、携帯でブログにお邪魔しました♪
    浴衣できたんですよね?!
    あとで みぃほmamaさんのブログにもお邪魔しますねー♪

    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



