スポンサーサイト

--年--月--日


署名のお願いです。

2009年07月15日

熱心な茶々と、少し迷惑そうなシロ。
(写真と記事、関係ありません・・・・我が家の お猫さまたち今日も平和です。)

追記;携帯から できるようになりました!詳しくは追記からドウゾ・・・

猫好きさん、犬好きさん。
いいえ、犬猫好きさん以外の方にも お願いです。
静岡県藤枝市で、
猫に関するある事件の署名活動が行なわれています。
>(7月下旬まで)
追記・期限が早まりました。7月22日・必着だそうです。

追記
携帯からの署名が出来るようになりました!
コチラ(→)からお願いします。


私はOkaさんのブログで知りました。(→
(お時間のある方はゆきももこの猫夢日記(→)もご覧ください。)

okaさんのブログ記事より転載です。
(Okaさん、100%転載しちゃってゴメンナサイです・・・)

◆◆◆
静岡県藤枝市 署名のお願いです。

藤枝・”S氏を告発・書類送検

厳正、公正かつ適切な処分を求める署名のお願い

◆罪 名  : 子猫 動物愛護管理法違反
         成猫 動物愛護管理法違反

◆書類送検:  2009年5月15日
◆提出先 :  静岡地方検察庁
◇当案件の経緯 :2008 9/27仮譲渡の猫2匹が、10/1早朝死亡と重体。
◆期限:09.7月末

この事件は、静岡県内外の関係各位の方々のご協力により、
告発・書類送検までたどりつくことができましたが、
今後その処分に関しては不透明です。
署名用紙と合わせてご一読いただき、
その主旨に賛同いただける方は署名への参加をよろしくお願い申し上げます

http://www4.tokai.or.jp/tails/syomei_onegai01.html
署名の募集は「テイルズ・アニマルコネクション」という、NPOグループが行なっています。
主に静岡県で、動物愛護や里親探しのボランティア活動をしています。

詳しい内容は上記のアドレス、
または下記のテイルズ・アニマルコネクションのHPアドレス、
どちらかをクリックすると詳細が出てきます。

HPアドレス:http://www4.tokai.or.jp/tails/index.html

また、団体代表の詠田さんのプロフィールはコチラ(→)をクリックしてください。
内容を確認されて、同意される方は署名の送付をお願いします。
◆◆◆




ブログを通じてのこういった呼びかけは、本来は私の好みではないのですが、
こうして署名のお願いをするのは、・・・・私が猫バカだからでしょうか・・・。

・・・私のブログに遊びに来て下さるのは、育児中の方がほとんどですが、
(以前からの仲良しさんもいます♪)
・・・親が動物を次々と虐待する様子を見ていた幼い子供・・・・。これは
動物虐待であると同時に、
・・・誤解を恐れずに言います、子供への虐待にも近い。と思うのです。

リンク先の記事詳細を読み、内容を確認された上で、
ぜひ、署名をお願いしたいのです。
よろしくお願いします。





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Oka | URL | -

    私のコメント返信が遅かったので、すみませんでした。
    自分のブログ内でみつきさんへコメントして、今こちらへ来ました。
    転載の件、もちろん大丈夫だと思います。
    ありがとうございます。

    私も子供の前でこういった行為をするのは、あまりにもひどいと思いました。
    無くなってしまったものは取り返しがつきませんが、
    このお子さんのためにも署名をしたいと思います。

  3. rin* | URL | -

    コメントを見て遊びに来ました。
    ひどすぎだよね!3日で死なせちゃうなんて・・・。
    飼うからには責任とってちゃんと育ててほしい。
    わたしも責任とってと思ってるし、
    子供産ませたいからちゃんと資格とろうと思ってるけど、、、
    子供も虐待が当たり前って思っちゃうよね。
    そうなってほしくないな。。。
    世の中にはそうゆうひとも悲しいけどいるんだよね。


    署名したいんだけど、なにせプリンタないんだよね。ごめんね。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. みつき@お返事 | URL | -

    今回、短いお返事でスイマセン!

    鍵コメさん①へ
    了解しました!

    署名は・・・賛同してくれたら。ということで構わないですョ。
    もちろんブログにリンクはったり、転載する必要なんてないです。
    どうもありがとう。


    Okaさんへ
    こちらにもコメント、わざわざスイマセン!&先走っちゃってごめんなさい!
    今さっきまで
    ちょっと急ぎの仕事が(というかクレームが)来てしまって
    夜中に仕事をしていたのですが、
    ちらりとOkaさんのブログを見て、Okaさんの返事を待ってから
    記事を書くべきだったと反省しました・・・。

    こういった事件がなくなることを願ってやみません。



    rin*さんへ
    コメントありがとう。
    ヒドイ事件だと思います。詳細を読んで、私は目を疑いました。
    ネット署名ができないこと、いったんの期限が7月末、ということで
    ゆきももこの夢猫日記サンも あまり署名が集まらないのでは・・・と
    心配されている様子が、彼女のブログのコメント欄に書かれていました。
    多くの賛同者が得られるといいのですが・・・。


    鍵コメさん②へ
    最初の質問ですが。申し訳ないのですが、私にはわかりません。
    これ以上のことは、ブログ上で記載を避けさせていただきます。
    鍵コメかメールフォームにてアドレスを教えていただければ
    メールにて私の考えを返答します。



    コメントありがとうございました。

  6. ノエル鷺草 | URL | -

    こんにちは♪

    みつきさん・・・
    先日もコメント残して下さって有難うございました。
    とっても嬉しかったです

    シロちゃんと茶々ちゃんと言うんですね
    こんな風に家のワンたちもしてる時があり
    見てると幸せな気持ちになります

    今日は朝から公園へ^^
    行きたいですよね
    でも、この時期の8時半はもう暑い陽射しですよね

    足跡から前からお邪魔してて、なんて優しいふんわりしたお写真なんだろうと思っていました
    みつきさんの雰囲気なのでしょうか
    これからも、お時間がある時にお立ち寄り下さい^^
    また仲良くして下さいね

    今回の呼びかけはいいと思います
    (まだ拝見してきてないのですが想像がつきます。後で拝見して来ますね)
    賛同される方はちゃんと読まれると思いますから・・・
    今、こんなことが多くて残念ですね
    私も前にテレビを観てて保健所へ連れて行く人の記事を書きました
    同じ星に生きるもの
    みつきさんもそうですが
    私も娘たち(ワン)を家族だと思ってるので
    悲しいことでした
    子供も動物も・・・命をちゃんと育ててると大変さも喜びも分かりますよね

  7. ノエル鷺草さんへ←みつきより | URL | -

    ノエル鷺草さんへ

    こんにちは♪
    私のブログにも コメントありがとうございます♪

    そうなんです。我が家はお猫さまが2匹、家族としています。
    (本当は以前、犬を飼うつもりだったんですが、河原で出会ってしまったんですよね・・・苦笑・・・)
    2匹がこうやって呑気にくつろいでいるのを見るとき
    癒されるというか、とても幸せな気分になります♪

    そして ウチの娘は2歳・・・毎日公園で遊びたい年頃だとは思うのですが
    朝の8時半は、もう暑くて!
    滑り台も熱くなってて、娘はベソをかいてました。
    もう少し早い時間に連れていってあげたいんだけど・・・。
    娘は最近寝ぼすけサンで、7時30分頃起きてきて、
    なんやかやと朝の支度をしていると、あっという間に8時30分になってしまいます・・・。
    6時ころに起こせばいいんですけど、
    私の朝のくつろぎタイムがなくなってしまうので
    母の勝手で、この時間帯まで起こさず、です・・・(苦笑)・・・。

    >優しいふんわりしたお写真なんだろうと思っていました
    ノエルさんに褒めていただいて とても嬉しいです♪
    ・・・写真の本などで勉強もせず、
    技術も感性もなく・・・それほど量も撮らず、・・・・なので
    全然写真の上達が見えない感じなのですが、
    それでも写真を撮るのが大好きです♪
    (ブログには載せてませんが、8割は娘の写真なんですけどね。苦笑)
    ノエルさんのブログは、記事が更新されるたびに行っています♪
    ちょっと時間がなかったり、眠くてふらふらのときだったりして
    コメント残せず、写真を眺めて・・・
    「記事は明日、またゆっくり見ましょう」
    というかんじになることもあるのですけど・・・。
    時間があるときにゆっくり遊びにいって、また足跡残したいと思います♪


    署名記事ですが・・・。
    私のブログ上に載せるからには、「この記事は私の責任。」と考えると
    自分が署名するかどうかは別にして、ブログに載せるのは・・・。と
    考えることがほとんどでしたが、
    今回ばかりは転載記事を載せることにしました。
    (私のブログは育児中の方、あるいは写真ブログをされている方の訪問がほとんどで
     私がブログに載せたからといって、署名がたくさん集まるとは思えませんが、
     いろんな方がこの事件を知って、できれば署名してくれる方がいれば・・・。
     と思ったのです。)
    リンク先のOkaさんが情報元をたどってくださったりしていて
    NPO法人のホームページを見つけてくださっていたり
    (新聞記事なども探してくださっていたようで、頭が下がります)
    転載記事を一部加筆修正してくださっていたのも 記事にする勇気がわきました。
    こういった事件は信じられません!
    少しでもお手伝いできれば・・・という気持ちでした。
    愛らしいワンちゃんニャンちゃんが、こういった事件に巻き込まれず
    その命をまっとうできるように、と願っています。

    コメントのお返事、長くなっちゃいました(汗)。
    (こんなに長く書くより、ノエルさんの記事を見にいったほうが良かった気もします・・汗)
    コメント、とても嬉しかったです♪
    ありがとうございました♪

  8. セツ@nekomameki | URL | -

    昨日、署名し、先ほどポストに投函してきました。
    こんな事件が起こっていたことを私は知りませんでしたし
    みつきさんのブログで知ることができ
    良かったと思っています。

    茜ちゃん、大きくなったでしょうねー。
    また会えるのを楽しみにしています。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. みつき@お返事 | URL | qx6UTKxA

    コメントありがとうございます!
    (遅くなってスイマセン!)

    それぞれ、ブログに鍵コメでお返事させていただきます。

    事件に関心を寄せてくださった方、
    記事にコメントくださった方、
    リンクを辿って、いろいろなブログで
    記事・署名の情報収集をしてくださった方、
    署名してくださった方。
    本当にどうもありがとうございました。
    今日22日、いったん署名期限です。

    私もこれからの経過を見守っていきたいと思います。

    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



