スポンサーサイト

--年--月--日


野菜♪

2009年08月03日

・・・これじゃあ、どんだけ大量の野菜たちかがワカラナイなあ・・・。段ボールいっぱいの野菜たち!

我が家の 家庭菜園の野菜たち、収穫です。




・・・です。
(ウチは鉢でミニトマトと大葉と枝豆育てただけ。)
ちょっと言ってみたかったんです、スイマセン・・・・

実母が家庭菜園で育てている野菜たち。・・・宅急便でおくられてきました♪

野菜を送るときは電話ちょうだい!と言っているのに
(もらうくせに生意気な娘・・・)
今回も、何の前触れもなく 巨大な段ボール1箱の野菜は届きました。

大きなボールに無造作に放り込んだ野菜たちの写真。
・・・イマイチ量がわからないと思いますが、
インゲンなんて私が両手でつかんでも、つかみきれないくらいあるんです!

・・・スーパーにまとめ買いに行く前に届いてよかった~!(ほっ♪)
ナスにインゲン、ピーマン、
他にもネギやジャガイモ、トウモロコシ♪♪♪

急いで段ボールから出し、下ごしらえしてしまおうと洗った後に
「あ!今回こそ写真撮ろう!」と気づいて急いで写真撮りました。
・・・ダンボールから開けたときの泥つき、そのままの写真を撮れば良かったなー・・・。









ちなみに このトウモロコシ、家族3人で食べます(笑)。
(トウモロコシだけで この量!・・・母は一体、ウチが何人家族だと思っているのか?!苦笑)

トウモロコシは12本!
写真を撮ろうと思いついたとき、すでに2つの鍋でゆでているところでした。
ゆであがり、少し冷めたところを写真でパチリ♪

・・・サササーっとやってきて、とうもろこしをつかんで去っていった娘は
向こうのほうで一心不乱にトウモロコシにかぶりついています・・・・(苦笑)・・・。
(ちなみにオットは床に座り込んで食べてます!トウモロコシ大好き父子です!)


趣味で・・・片手間に始めた家庭菜園が ドンドン本格的になってきている私の母。
10年前は土いじりをしたことがなかったとは思えません!
・・・それだけ野菜作り・・・土いじりって、魅力的なんでしょうねぇ。

事前に考えておいた、1週間の献立、大幅な変更をしなくてはならなくなったけど。

助かります♪
とうもろこしはとっても甘くて♪ちょうどオトモダチが遊びにきたこともあって
次の日には すでに残り5本(!!)
(娘のお腹の調子がチト心配・・・。残りは娘のオヤツと、冷凍して料理に使います♪)
他の野菜たちもガンガン料理して 食べまくろう♪



オカアサンアリガトウ♪



