スポンサーサイト

--年--月--日


WALL.E(ウォーリー)

2009年08月07日

ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)




<ストーリー>
ディズニーピクサーが贈るCGアニメーション.
700年間、ひとりぼっちで働いてきたゴミ処理ロボットのウォーリー。
ある日突然、ピカピカの天使が現れた。地球の未来を変える、驚くべき秘密と共に…。



以前から観たかったの。
レンタルビデオ屋で1週間レンタルになっているのを知ってウキウキ借りてきました。
大人も十分楽しめるファンタジー(SF?)です♪
(・・・というより、ウチのチビコドモじゃなくても、
 ある程度年齢の高いお子さんじゃないと 面白くないかも・・・。)

ウォーリーの仕草、素晴らしい♪キレイなロボット・イブとのやりとり・・・。
胸が切なくなっちゃう場面もいっぱいありました。
特に前半が私は気に入りました♪(ロボット2体だけの描写が素敵♪)
・・・お友達の虫、ゴキブリさえ、アニメだと可愛くみえますねー(苦笑)。

地球滅亡の推移とか、ラストとか・・・・。
?、 となっちゃう箇所もありますが、
ファンタジーだから!と思えば気になりません!(笑)。

エンドクレジットも楽しめました。
おススメ♪な、一見の価値ありな作品です。


・・・いやー、夜更かしは体にキツイけど、オットと2人で観て良かった!
(現在、オット夜更かし型&ワタシは早起き朝型派なのだ・・・)
恋人や・・・大切な人と、ぜひ一緒に見てネ☆





