スポンサーサイト

--年--月--日


ファンタジーキッズリゾート

2009年08月10日

人が途切れたところを狙って。ボールプールも常に人気ですよね。

ファンタジーキッズリゾートに久しぶりに行ってきました。








海老名にある、ファンタジーキッズリゾートに行ってきました。
以前は1か月に1度くらい(主に雨の日)は出かけていたのですが、
最近はずっと ご無沙汰だった場所。

金曜日は ある企業の夏祭り。
土曜日は昼間は厚木市の鮎祭り、
 (あまりの暑さに写真撮れず、母グッタリ&モウロウ。娘は暑がりのくせに、ものともせずに
  食べまくり、走り回ってました・・・。チビコドモってスゴイ・・・。)
鮎祭りから帰宅し、家族みんなでお昼寝したら、
 夕方は地区の盆踊り。(娘もゴキゲンに、不思議な踊りを披露してくれました♪)

と、祭り三昧な2日間を過ごしました。
・・・こんなにアクティブに(?)遊んだんだから、
日曜日は晴れているけど、一日母子2人、 家でノンビリしていてもいいよね♪
(ちなみにオットは 早朝からゴルフで一日いなかった・・・。)

・・・なーんて思ったのが甘かった。
午前中は何とか お利口サンにしていられたのですが
・・・2歳児のパワフルガールな娘、雨も降ってないのに、
一日家に閉じこもってられるわけないんですよねー・・・。

「雨ふってないモン!」「あーちゃん、こーえん(公園)行くんだモン!」と 仁王立ちで母をにらむ娘・・・。
でもまだ外は暑くて・・・連日の祭りで、ちょっと体調を崩していた私、
涼しくて、娘がガッツリ遊べる場所へ・・・
ファンタジーキッズリゾートに避難しました。



もう、あまりにも有名な施設で 
チビコドモがいる家庭、海老名市周辺にお住いの方なら 知らない人はいないのかもしれません。
ふわふわ遊具や砂場、ボールプール・・・楽しそうな遊具がたくさん!

こども写真館(無料スタジオ=勝手にお着替えして、勝手に写真撮るところです。笑)には
娘は今、まったく興味がない(というか娘、着替えが大嫌い)ので
まだ足を踏み入れていませんが・・・。
いつか可愛いドレスを着た娘を、デジイチで撮りたいなぁ♪



娘は施設に入るなり、「きゃーっ♪」と歓声をあげ遊具に突進していきました♪
うんうん、そうよね、突進系の元気娘だものね、
やっぱり雨でもないのに、一日家にいるのは無理があるよね・・・。
思いっきり暴れるがいいさ!そして夜は早めに、ぐっすり眠るんだよハニー♪笑


以前は月に一度ほど、雨のときに遊びに行っていました。
・・・でも当然ですが、雨の日にここを利用したい人はいっぱいいて、
いつも大混雑。
さらに雨の日に、遊びに行って施設を出るとき・・・清算するときですね・・・・、
段々、待たされるようになってきました。
レジの前で長蛇の列。・・・・清算で30分待たされてから、ここを利用することはなくなってたんですが、
(夏前の、長雨のときだったような気がする・・・
 ・・・最近は雨の日の混雑、少し解消されたのかしら・・・・?)




久しぶりに行って・・・
やっぱりこういう、子ども専用室内型アミューズメントパークってイイですね♪

抗菌砂場。別に抗菌じゃなくてもいいんですが、気になるママもいるんでしょうね。猛暑のとき、雨のときには助かります。
(これでもう少し安くて・・・仕方ないことだけれど・・雨でも入場・退出がスムーズだったらなぁ・・・。)

もっと規模が小さくてもイイから、ドコか他にも室内型のアミューズメントパーク、ないかなぁ・・・。
・・・横浜や都心などには、キッズカフェや子連れで楽しめるカフェもあるらしいけど、
ネットで探しても見つからないし・・・・この辺にはないのかしら・・・?

チビコドモ連れの皆さん、素敵なカフェ、
ドコか素敵な遊び場所、知りませんか・・・?









コメント

  1. ayui | URL | -

    こんにちは!遊びにきました^^

    我が家の近くにもファンタジーキッズリゾートがあるのでたまに行きますが、子どもにとっては最高の場所ですよね。
    しかし確かに料金が…わかりますわかります(笑)

    我が家は雨の日限定で、自宅に小さいハンモックをつけてみました。
    シンプルなのになぜか飽きずにずっと遊んでくれてます。

  2. KIYO | URL | -

    うちはしょっちゅう海老名に行くんですけどここは利用したことないんですよね~
    あまりきれいじゃないと聞いたんですけど・・・・そんなことなさそうですね
    みつきさんは1人でもいろいろ連れて行ってあげるから、すごいですよね!

    規模は小さいですけど、辻堂にあるMr.Maxにも室内の遊び場ありますよ

    そうそう鮎祭り 我が家も6時ごろから行きましたよぉ~

  3. ユリシス | URL | -

    ファンタジーキッズリゾート!一度行ってみたいと思っている場所です♪
    ここからだと稲毛店が一番近いのですがそれでも家からだいぶ距離があるので・・・
    ユリアの仲良しのお友達が行ってきたらしくいいですよ!と勧めてくれました^^
    今日たまたまここのHP覗いたりしてたんですが記事になっていて驚きました!
    ユリアはドレスとか大好きなのでフォトスタジオが一番のお目当てです!
    早く行きたいな~~~♪
    あ~ちゃんやっぱり休ませてくれませんか~!子供は遊びがお仕事ですものね^^

    一面のひまわりとっても綺麗ですね!
    ひまわり畑も写真撮ってみたいです~!
    最近ヒマワリの種類ってほんと多くて・・・
    自宅周辺でこのタイプのヒマワリ全然見かけなくなってしまいましたw
    色々なタイプがあるけれど・・・やっぱり、みつきさんが撮られたヒマワリが一番好きかも^^
    今年の夏は天候も悪くなんか変な感じ・・・あっと言う間に夏は終わってしまいそうです!

  4. moon | URL | L2DS3PRs

    室内に砂場があるなんてビックリ!
    私が住む所から以東はみんな都会と思ってるので、
    すごいなぁ~と思ってしまいました。

    ひまわり公園も素敵ですね。
    座間ってどこだろうって調べちゃいました。
    あと↓のカメラの値段も(笑)
    デジイチにも憧れていましたが
    持ち歩きがちょっと・・・と思っていたので
    おすすめ機種いいですね~
    今はとても買えないんですけど
    その時が来たら検討してみます!

  5. ayuiさん←みつきヨリ | URL | -

    >ayuiさんへ
    こんにちは♪コメントありがとうございます♪

    >子どもにとっては最高の場所ですよね。
    いつ行っても、娘は入ったら笑顔で、スグ奇声をあげて突進していきます。
    よっぽど嬉しいんですよねぇ・・・そしてホント、子供にとって最高の場所なんだろうなあ・・・。

    >しかし確かに料金が…わかりますわかります(笑)
    実は料金も高め、ということだけじゃなく、
    あまり好きじゃないんですよね、この場所・・・。落ち着かないというか・・・。
    コドモのための場所だから、原色ばかりなのがイケナイのか?
    外で遊んでいるときより、私がしっくりこない・・・。
    でも、雨の日とか猛暑で(私が)体調悪いときとかに、そんなこといってられないですからね(笑)。
    車飛ばして、ガンバって行ってきました。
    ・・・出かけてみれば、やっぱりチビコドモにとって最高の場所だよねえ。
    って頷くしかないです(苦笑)。

    >我が家は雨の日限定で、自宅に小さいハンモックをつけてみました。
    >シンプルなのになぜか飽きずにずっと遊んでくれてます。
    ハンモック!!いいですね♪♪♪
    以前、雨の日に段ボールハウスを作ったんです・・・。娘は大喜びでしたが
    オットが邪魔!と怒り。
    段ボールハウスが壊れた後、折りたたみできるものを購入しようとしたんですが
    「そんなのいらないよ」とオットに一喝され、購入せずにいましたが・・・
    雨の日限定のハンモックとかがあれば、
    娘もご機嫌に遊んでくれる時間が増えますよねー♪
    よし♪もう一度検討してみますわ♪
    教えてくれてありがとう!

    ayuiさんの体調が、早く回復されますように・・・。
    コメントありがとうございました♪

  6. KIYO さん←みつきヨリ | URL | -

    >KIYO さんへ

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >海老名に行くんですけどここは利用したことないんですよね~
    >あまりきれいじゃないと聞いたんですけど
    そうなんですか?!ここはコドモにとっては最高の遊び場だと思いますよ♪

    キレイかどうかと聞かれれば・・・キレイではないです。
    汚い、ってわけじゃないんですが・・・。
    私、実はあまり好きな場所ではないんですよね、落ち着かないというか・・・。
    マルイとかも、もっと規模が小さくていいからこういうの作ってほしい・・・
    そしたら毎回利用するのに・・・。
    (おもちゃの階の遊び場では、ちょっと物足りないのですよね・・・。)
    でも雨続きのときとかは重宝するし、
    何せ娘が大興奮で喜ぶ場所なんで、これからまた利用したいなあ。と思ってます。
    辻堂にあるMr.Max、ネット検索かけてみます♪
    教えてくれてアリガトウ♪

    >鮎祭り 我が家も6時ごろから行きましたよぉ~
    花火見たんですね♪いかがでしたか?ユッキーちゃん、喜んだかな?!
    いいないいなぁ~♪
    車で出掛けたんですか?どこに駐車されたんですか?
    中央公園の駐車場とか、出るときに1時間以上待つと聞いたことがあるのですが
    ・・・いろいろ、帰り道とか渋滞すごくなかったですか?!
    記事にされるのかしら?
    あとでブログに遊びにいきますね~♪

    ウチは昼間出かけたんです。最後まで夕方から行くか悩んだんですが・・・
    車は駅近くに事務所を持つ方が、遊びにくるなら駐車していいよ。って言ってくださったんですが・・・
    夜の大混雑の中、娘が転がり泣きしないとも限らないし、
    鮎祭りの花火は来年以降にとっておくことにしました。

    ・・・ちょうど近所で盆踊りがあったしね(苦笑)。
    娘はこの日、昼間は鮎祭り、夜は盆踊りで、祭り三昧!
    翌日の月曜日の朝は「今日はドコ行くの?」「お祭り行きたいのー♪」と騒いでました。
    ・・・そんなに毎日、お祭りやってないし、屋台だってないのよー?って感じです(笑)。

    そうそう!(地震で被害をこうむられた方は笑いごとではないので申し訳ないのですが)
    オットと地震の話をしていたら娘が会話に割り込んできて。
    「なぁに?あーちゃん、知らないよー?地震?食べてないよー?」とか言ってました。
    ・・屋台では売ってませんからね・・・(大笑い)・・・。

    そうそう!海老名に白いタイ焼きのお店が出来たそうですが、
    ドコにあるかご存じですか?!
    私てっきりショッパーズの中にあると勘違いしていたんですが、
    ・・マルイのほうかしら・・・?サティのほうかしら・・・?
    もし知っていたら、教えてください!!

    コメントありがとうございました♪


  7. ユリシスさん←みつきヨリ | URL | -

    >ユリシスさんへ 
    こんにちは♪コメントありがとうございます♪

    >ファンタジーキッズリゾート!一度行ってみたいと思っている場所です♪
    >ユリアはドレスとか大好きなのでフォトスタジオが一番のお目当てです!

    おぉ♪ユリシスさん家の近くにもファンタジーキッズリゾートがあるのですね♪
    (ユリアちゃんのドレス姿、いつも羨ましいなぁ。と思って見ています。
     うちの娘は今、そういうのに全く興味がないので・・・年齢のせいか・・・
     それとも性分なのかな・・・年齢のせいだといいなぁ・・・。)
    ここに行ったら、たくさんお着換えができて、たくさん写真が撮れますよぉ♪
    楽しみですね~♪


    >一面のひまわりとっても綺麗ですね! ひまわり畑も写真撮ってみたいです~!
    私もずっと以前から ひまわり畑の写真を撮ってみたくて♪ようやく今年、実現しました♪
    ホントは快晴の中のひまわりを撮ってみたいんですが・・・・お天気と用事&仕事の兼ね合いがあって
    もしかしたら今年は、もうゆっくり写真を撮る時間が取れないかもしれません(涙)
    まあ、いつか娘は私をおいて、1人で(友達と)遊びまわる日がくるので
    その日の楽しみに取っておいてもいいんですけどね。
    ・・・来年もまた、ここに写真を撮りに行こうと思います♪
    ヒマワリの花って、元気をくれますよね♪


    ユリシスさんは夏休みですか?
    天候がすぐれなかったり、・・最近は地震も多くて落ち着かない感じですが・・・
    楽しい夏休みとなりますように♪

    コメントありがとうございました♪

  8. moonさん←みつきヨリ | URL | -

    >moonさんへ
    こんにちは♪コメントありがとうございます!

    コメントと全然関係ないんですが、今朝地震がありましたね?!
    私は台所にいて、ポケットにいれてある携帯がなったので「?」と思って
    携帯をみたら「緊急地震速報」で・・・
    え?!と思った途端の地震で、あわてて何もできませんでした。
    (数秒たってから気づいて、焦ってガスの火をとめました・・・汗)
    ・・・今、テレビをつけながらネットしているんですがmoonさんの住む地域は大丈夫でしたか・・・?
    これから台風がこちらに向かってやってくるんですよね?!
    ・・・私は地震のとき、とっさに何もできませんでしたが、
    お互い、何かあっても、落ち着いて行動したいものですね・・・。

    ファンタジーキッズリゾートは、確か・・・
    ・・・自分のコメント欄で、moonさんの住む地域を特定するような
      書き込みするのもどうかと思うので地名は書きませんが・・・
    結構、いろんなところにありますよー♪
    moonさんがたまにお出かけされる場所にもあるみたいです(?)・・・。
    お時間があるようなら、ネットで探してみてくださいね♪
    コドモたち・・・大興奮な場所ですよ♪

    >ひまわり公園も素敵ですね。
    そうなんですよー♪ずっとヒマワリを撮りたいと思っていて
    でも座間にあるとは知らなくて。
    知人に教えてもらったんですが、小躍りしながら
    ヒマワリが咲くのを待っていたのです♪

    デジイチは確かに持ち歩きに不便です!
    チビコドモ1人でも大変なんだから、
    お子さん2人いらっしゃると荷物がとんでもなく重くなっちゃう・・・。
    E-P1はピントを合わせる速度が遅いようなのですが
    オートとかで撮る分には・・・さほど気にならないと思います。
    そして
    「1年待っていれば、絶対価格は半値近くまで落ちると思う!
     オリンパスのカメラは、価格値崩れが それでなくても早い!」
    と豪語するブロガーさんもいらっしゃることですし、
    (そういうその方は、待てずに予約購入されてますが。笑
        ・・私も1年は待てないと思いますが・・・汗・・・)
    ゆっくりその時を待つのもオツかと思います♪

    コメントありがとうございました♪

  9. rin* | URL | -

    屋内に砂場ってすごいですね。
    探せばそうゆう大きいところもあるんですね。
    うちの場合は、この間行った小さいとこですが
    カフェもありでごはん食べながら子供は放し飼いな所とか
    あとはラウンド1とかに行きますよ^^

    今は夏休みだから、どこも混むと思いますけどね^^;

  10. KIYO | URL | -

    みつきさん 海老名よく行くんですか?!
    ファンタージーキッズ行かれるとき、よかったら声かけてください♪
    ・・・お天気悪いと行けませんが(意味ないですね^^;)
    そうそう丸井の遊び場はかなり微妙ですよね
    クッションのおもちゃ汚いし・・・
    うちはおもちゃ売り場のお試しおもちゃで長々と楽しんでますよ~~

    花火見ました
    よかったですよぉ~~!ユッキーも大喜びでした
    ただ・・・1つ1つの花火の間隔が長いのが難点です
    あと会場から出るのに一苦労でした・・・
    これは警察のアナウンス不足に文句を言いたいところです
    車は海老名方面に停めました
    まったく渋滞なしで帰れましたよ^^

    後日 記事にするので見てくださいね~~

    地震 結構揺れましたね
    初めて、地震の数秒前のアナウンス聞きました

    海老名に白いタイヤキのお店
    初耳です!できたとしたらサティかなぁと思います
    見かけたらお知らせしますね~~~

  11. rin*さん←みつきヨリ | URL | -

    rin*さんへ

    こんにちは♪コメントありがとうございます♪

    > 屋内に砂場ってすごいですね。
    うん・・・・以前はこの砂場、近くに水道があったんだけど、
    ちょっと年齢が高い子が砂場で泥遊びを何度かしたらしくてね(苦笑。そりゃ泥遊びしたいよね)、
    でも抗菌砂場がウリみたいだからさ、
    水道が使えなくなって・・・砂を落とすブラシがとりあえずあって、
    手洗いは各自、トイレかなにかでしてください。
    みたいな感じになったんだけど・・・。

    2歳の、トイトレも完了してないチビコドモが、
    トイレに行きたいわけでもないのに、遊びに夢中になってるときに
    トイレになんていけるわけないのよねー・・・(汗)。
    とりあえずウェットティッシュで手を拭いているけど、それさえ嫌がるわが子です・・・。

    > うちの場合は、この間行った小さいとこですが
    > カフェもありでごはん食べながら子供は放し飼いな所とか
    そうそう!こういうところ、探してるんですよね♪
    カフェで・・・というか、この際カフェじゃなくてもいいんだけど・・・
    ご飯食べれて、子供スペースがある場所!
    大和のイタ飯屋(ちょいファミレス風)なところに、キッズスペースがあると聞いたことあるんだけど、
    むら食い多い娘、またピザを食べたことがなくて(!)・・・
    ウチの近所が田舎なせいかもしれないけど、
    ほんのちょっとでも子供から目を離してもよさそうな・・・
    子どもが少し、遊べる場所があるお店って、ほんと少ない・・・
    でもあきらめずに探してみます!

    > あとはラウンド1とかに行きますよ^^
    この辺だと・・・確か横浜にあったかな・・・?
    横浜・西口のラウンド1、・・・まだラウンド1でなく、ボロイボーリング屋だった頃、
    トモダチと何度か行ったことがありますが(笑)、
    最近横浜も、あの辺はとんとご無沙汰です・・・。
    でも、もう少し大きくなったら、娘もボーリングとかできるかしら・・・?
    (わりと近所にボーリング場があるんですよ。笑 ちょっと連れてってみようかな♪)

    そうそう!
    夏休みだから、ドコ行っても混んでますよねー(汗・・・。
    しかし、そういうことがワカラナイ娘と、今日も新規開拓のため、
    野を山をかけまわろうと思います(笑)。

    コメントありがとうございました♪

  12. KIYOさん←みつきヨリ | URL | -

    KIYOさんへ   

    こんにちは♪コメントありがとうデス♪♪♪

    > みつきさん 海老名よく行くんですか?!
    海老名市街地には・・・たま~に行きます・・・。出かけるとお金使っちゃうので控え目です(苦笑)。

    平日は、私の仕事の予定がないときでも、
    (オットの仕事柄、)娘を連れてのお使いとか銀行とか、配達とかを頼まれることがあるので
    買い物等できなくて・・・・というか、家周辺から離れられないので、
    どうしても近所をうろうろしています。
    だから海老名市街地をフラフラするのは、オットがゴルフに行っている日曜日が多いかな?
    最近は大抵、海老名に行くときは
    ビナウォークをフラフラし、エビちゃん電車に乗せ、オモチャコーナーをいじり、
    映画館の隣のおままごと(マザーガーデン?)用品を見て・・・
    ポテトかクレープをおやつにして・・みたいなパターンを繰り返してました(笑)。
    今度、ファンタジーキッズに行くときは声をかけてみますね♪
    (でも旦那さま、日曜日お休みかな・・・?あ、でもココ、パパママ両方いるなら
     保護者途中退出オッケーなんですよね。
     片親が買い物したり、マッサージ・・・つぼ押ししに行ってる風景、よく見かけます。笑)

    > そうそう丸井の遊び場はかなり微妙ですよね
    > クッションのおもちゃ汚いし・・・
    > うちはおもちゃ売り場のお試しおもちゃで長々と楽しんでますよ~~
    かなり微妙ですよねー・・・。 (でもクッションが汚いのは気付きませんでした。苦笑)
    海老名って、というか、ビナウォーク近辺歩いていると、チビコドモがすごく多い気がするんです、
    チビコドモ人口多いのかなー?
    とか思っているんですが、・・・だったらもっと、チビコドモが遊べる場所作ってくれよぅ。
    と思っちゃいます(・・・これ、子供産む前は、これっぽっちも考えなかったんですけどね・・・汗・・・)


    > 花火見ました
    > 車は海老名方面に停めました
    > まったく渋滞なしで帰れましたよ^^
    ああ、そうか!!その手がありましたね!
    そうですよね!確か打ち上げ場所、海老名側だったような気がするし、
    海老名方面に車を止めれば帰宅もスムーズですよねぇ。
    来年はウチも、その手でいこうと思います♪

    > 海老名に白いタイヤキのお店
    > 初耳です!できたとしたらサティかなぁと思います。見かけたらお知らせしますね~~~
    これね、
    今さっき、久しぶりに娘の夜泣きで起こされたら眠れなくなっちゃって、
    夜中にパソコン開いてしまったので(苦笑)、確認したのですが、
    やっぱり、ショッパーズ内にあったみたいです・・・(汗)・・・。
    母子2人、・・・ワタシは娘の動向を気にしながら歩いてたら、見落としてしまったのかしら・・・?
    あれぇ?おかしいなあ???
    (ちなみに参考ブログは
    "http://binalike.blog45.fc2.com/ えびな日記 2009年8月2日、の記事です。)
    ・・・本当はこの、白いたい焼きを買う目論見もあって、
    このファンタジーキッズリゾートに行ったのに・・・(涙)・・・。
    (ここで娘を放牧→マックでポテトを買っておやつ代わり→たい焼き買って帰る・・・つもりだった・・・)
    ・・・今度行ったときは、絶対購入したいと思います!

    コメントありがとうございました♪

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 鍵コメさん←みつきヨリ | URL | -

    Re: 残念!ニアミス

     鍵コメさんへ 

    おはよう~♪
    コメントどうもアリガトウ♪

    ヒマワリ広場、行ってきたんですね~♪
    ・・・こないだも思いましたが、フットワークの軽さにビックリです!!
    わかりずらい場所にありますよねー・・・。私もよくわからなくて
    最初、オットに道案内してもらいましたもの・・・。

    同じ日に見に行ってたなんて素敵~♪
    この日は本当にヒマワリが満開で、空もキレイで。
    いつか会えるのを楽しみにしていますね♪

    今日、携帯から、鍵コメさんにメールします♪
    (あまりコメントのお返事で詳しく書くと、誰だかバレちゃうかも、なので。笑)

    コメントありがとうございました♪


  15. ako | URL | a2H6GHBU

    お久しぶりです

    みつきちゃん、こんにちは^^

    またまたお久しぶりになっちゃった。
    いい加減、活動を再開しないと
    忘れられちゃうよー。
    って事で、そろそろ活動しようかと^^;
    改めて仲良しさん、よろしくお願いします。

    うわ~こんな楽しいとこがあるんだ。
    いいな。いいな。いいな~。
    この辺は、こういうとこか全然無いから。
    (私が知らないだけかな?)
    少し足を伸ばして行ってみようかな?

    まだまだ暑い日が続くけど。
    体調を崩さない様に注意して
    笑顔の夏をお過ごし下さーい。

  16. akoちゃん←みつきより | URL | -

    akoちゃんへ  

    きゃー♪ akoちゃん久しぶり~♪元気だった?!
    (コメントありがとう♪)
    全然ブログの更新がなかったからさ、どうしたのかなー?と思ってたのよ。
    まぁ、ブログは何ていうか、たかがブログだから
    akoちゃんリアル世界が忙しいのかな?とは思ってたんだけど・・・。

    > って事で、そろそろ活動しようかと^^;
    まだ今日は遊びに行ってないけど、ブログピープルに更新マークがついてるし
    怒涛の更新をしているわね?(笑)。
    ・・・ワタシはちょっと夏バテというか・・・いや、単にオンナノコの日で(苦笑)、
    脳のエネルギータンクが満タンにならず(?)
    数日更新はお休みしようかな・・・と思っているんだけど、
    あとでakoちゃんのブログに遊びに行くね~♪

    > うわ~こんな楽しいとこがあるんだ。
    いや、akoちゃんの住んでいるところのほうが、いっぱい楽しいところが
    ありそうな気がするけどなー。都会だもの♪♪♪
    ・・・ワタシは田舎住まいでねー・・・どんだけ田舎かというと、
    最寄りバス停、バスが一時間に1本しかこない!!(爆)。
    ・・・娘と公園に行く以外は、どうしても車で移動するから、
    じゃあ、ついでにドコドコ行こうかな?ってなることが多いけど・・・。

    ファンタジーキッズリゾートは、全国に何件があるみたいだね。
    akoちゃんの住む地域にもあるのかな?
    ちょっと足をのばせばあるようなら、おススメだよー♪
    チビコドモが喜ぶこと間違いナシ!!
    (まァ、チビコドモはいろんなところ、喜ぶけどね。苦笑)

    コメントありがとうございました♪

  17. ノエル鷺草 | URL | zHAUYs2U

    こちらに・・・

    みつきさん こんにちは~♪(^▽^*)ノ

    夏風邪をひかれたんですね
    良くなって良かったですね
    読んでホッとしました(*⌒ー⌒*)
    まだまだ手がかかって、寝込んでいられないものね
    お昼寝の時、一緒に横になって休息して下さい
    うろこ雲がでて来ても、日中はまだまだ暑いですから・・・お大事になさって下さいねe-398

    今日は・・・公園行けたでしょうか?♪

    優しい透明感のあるひまわりに、にっこりでした♪
    ひまわり畑、昨日行く予定がまたまた行けなくて残念^^

  18. ノエル鷺草サン←みつきより | URL | -

    ノエル鷺草サンへ

    こんにちは♪コメントありがとうございます♪

    そうなんです。あれ?ちょっと咳が出てきたな・・・。と思っていたら
    あれよあれよという間に悪化してダウンしちゃいました。
    隣にいつも寝ている娘が元気だったことが今回の救いです。
    (元気なら元気で大変だけど、風邪をうつしちゃって
     娘もダウンされちゃうと、もっと大変なことになるので・・・汗・・)

    > まだまだ手がかかって、寝込んでいられないものね
    そうなんですよねー・・・。
    チビコドモがいるブロガーさんの記事などを読んでいると
    「私(ママ)がダウンしているのがわかるのか?チビコドモはいつもより大人しかったです」
    なんて言葉を見かけたりするんですが、
    はて?ウチの娘は、いつものように元気ハツラツ~!に走りまわり、
    公園に行くんだ!と床を転げまわってダダをこね
    (夫に少し早めに帰宅してもらい、暗くなる前に父子2人で公園に行ってもらいまいた・・・夏で良かった!)
    いつもと変わらない日々を過ごしていました・・・・。(いつもよりワガママだったかも・・・)
    ・・・ということで、結局、雨が降らない限りは
    毎日、公園にお出かけしている娘です・・・・(苦笑)・・・。

    私は・・・・。
    近くでもないんですが、秦野というところに山肌一面のコスモス畑があるらしくて、
    本当は先週、そこに行ってみたかったんですが、
    体調を崩し・・・今月いっぱいでコスモスは刈り込んでしまうらしいので
    来年のお楽しみかな・・・といった感じです・・・。
    なかなかゆっくり写真撮る時間を作るのも、難しいですよね・・・。

    ・・・私、体調も回復したし
    特に忙しい毎日を過ごしているわけでもないのですが、実は・・・
    E-P1を購入したんです!・・・手持ちのD80とレンズを下取りに出すという暴挙で!!(苦笑)
    ・・・でもE-P1、大人気で品切れ中、店頭で取り寄せてもらってます。
    手元に来るのは来月になってからだろうなあ・・・。(涙)
    E-P1を手に入れたら、またいろいろお出かけして
    写真を撮りまくりたいな♪と、
    今は家事に精を出したりしている毎日です(苦笑)。

    コメントありがとうございました♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



