スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崖の上のポニョ

2009年08月14日

崖の上のポニョ 崖の上のポニョ
(2009/07/03)




ぽにょ、恐るべし!




レンタル屋のレジ前に並んでいる、新作コーナーを見るたびに気になっていた
「崖の上のポニョ」、
先日、新作1泊レンタルから3泊4日レンタルに、
レンタル期間が延長されているのに気づいて借りてきました♪

2歳8か月の娘。・・・・一度に全部見るのは無理かな?飽きちゃうかな?!と思い、
2~3度にわけて 家族みんなで観ようかと思ってました。
(宮崎アニメ、やっぱり私も見てみたかったのです♪)

ところがところが。
フタを開けてみれば、娘は約2時間のアニメを、ほぼ集中して見ることができました!
(「あ、そろそろ一度止めようかな?」と私が思う場面は、一度もなかったです!)

ポニョのパパが出てくる場面では「これ、パパじゃないよ!怖いよ!」「パパはやさしいの!」等、
なんだか怒って 母の私にお喋りしてきたり、
ポニョがピンチ(?)の場面では、娘はベソ顔になって 私にしがみついてきました。
(・・・2度ほど。すぐに泣きやんで、また画面を食い入るように見てましたが)。

私も夫も、時間を忘れて楽しめるDVDでした。
宮崎アニメ、さすがだわー!(笑)・・・(娘との会話で、集中してみることはできなかったけどね・・・。)
「家族でビデオを楽しむ。」「娘と映画を楽しむ」って、
初めての経験ですが、楽しいですね~♪♪♪




いつだったかな・・・?
数か月前のことなんですが・・・。
「となりのトトロ」が、チビコドモの食い付きがいい、と聞いたことがあって
娘のために(そして私のために!苦笑)借りてきたことがあったんですが、
そのときは娘、すぐにトトロに飽きてしまっていました。

あの頃の娘には、トトロはまだ早い作品だったのかしら・・・?
・・・2歳8か月の今だから、ポニョを楽しんで観ることができたのかな・・・?

ポニョを見た翌日、娘は私に向かって、「ボクがママを守る!」とか言ってました(笑)。
(ソースケの「僕がポニョを守る!」のパクリですね。大笑)


オットも「面白かった!時間を忘れた。」「あーちゃんも全部見れたね♪おっきくなったんだねー♪」
と嬉しそうでした♪

なんにせよ、楽しめた作品♪
・・・・ほとぼりが冷めたころ、またレンタルで借りてこようかしら・・・・?
・・・娘がこれだけ見ることが出来る作品なら、買ってしまってもいいなぁ・・・・♪
(どうしても一日、家から出られないとき、ポニョは母の強い味方になってくれそうだわ!!苦笑)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。