スポンサーサイト

--年--月--日


E-P1

2009年08月26日

coolpixにて。総合公園の人工小川で、娘を水浴びさせながら。・・・この公園は大好き♪いろんなところで、いろんな年代の方が、それぞれくつろいでます。
(coolpixにて。)

♪ほしいなぁ 欲しいなぁ E-P1が 欲しいなぁ~♪

・・・と、娘・お気に入り絵本のパクリで呟き続けて 数週間。


(ちなみに パクッた絵本はコチラ。 ↓)
たこやきようちえん たこやきようちえん
(2009/02)







手に入れましたよ E-P1♪
手放したものが惜しい気持ちもありますが、
やはり新しいオモチャ(=E-P1)を手に入れた喜びのが大きいです(苦笑)。

早く写真を撮りに行きたいけど、
実はまだ、箱から出してもいません(汗)。
・・・なかなかね、家事や育児でバタバタしたりしてね・・・。

月末で仕事の波もやってきますが、うまく流れに乗って終わらせて
カメラを持って散歩に行きたいものです。 むふ♪


コメント

  1. ゆずごろも | URL | -

    みつきさん、こんばんはー。
    いいなー!いいなー!!
    ついに手に入れたんですね。
    うらやましいですー☆
    いつかいつか私もE-P1を。。。!
    でもその前にみつきさんみたいに素敵な写真を撮れるようにならないとダメですね(笑)
    写真、楽しみにしてまーす♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. makisuke☆ | URL | -

    あらまぁ!
    うちのダンナ様も欲しがっている一品。結局、日本一時帰国で欲しがる様子も無く、買わずに終わりましたよ。
    まさか、みつきさんが手に入れようとは~~(笑)
    また使い勝手などなど教えてくださいな。
    新しいモノ、楽しみですよね♪

  4. ユリシス | URL | -

    ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・欲しいカメラをゲット!
    最高じゃないですか!!!
    早く箱から出して撮りたいとウズウズしているんでしょうね~~!
    ひょっとして最新記事はそのオモチャ^^で撮ったものかしら?
    とっても綺麗に撮れてますが♪
    すごすぎるオモチャ♪存分にご堪能あれ!

  5. いずみ123 | URL | -

    こんばんは!
    向日葵の写真、とってもきれいですね!
    向日葵が大好きな友人が腰の手術をして一年以上リハビリ生活をしています。
    暫く連絡を取っていないのでメールでもしてみようかと…。
    思い出させていただいてありがとうございます♪
    向日葵に感動した日はコメント欄が閉じていたので読み逃げしちゃいました^^;
    またお邪魔しま~すe-267

  6. Oka | URL | -

    いつもみつきさんの写真がステキなので、感心しています。
    ひまわりも真中の種のあるところまですごく綺麗に撮れてますね。
    最新の鳥の巣箱の写真も好きです。
    どこかで習われたのですか?
    ちょっとした構図やぼかし方など、参考にさせてくださいね。

  7. ゆずごろもサンへ←みつきヨリ | URL | -

    ゆずごろもサンへ

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    そうなんですー♪デジイチを下取りに出して買ってしまいました(!!)
    昨日、ようやく電池を充電し、初期設定をすませて、軽く写真を撮ったとこです。
    感想は・・・「古いデジイチより写る!」です(苦笑)。
    もちろん実際は、コンデジ以上デジイチ未満、といった感じなんですが
    私くらいのレベルの写真だと、E-P1でもデジイチでも一緒な感じ(苦笑)。
    (逆に「顔検出」とかあって助かってます。笑)
    いろいろ機能があるし、楽しめそうですー♪

    昨日は娘と猫の写真ばかり撮りました。
    カメラバックは来月初めにネット注文したのが届くので、そうしたら
    お散歩に連れ歩きたいな♪と思っています♪
    (来月には写真、UPできたらいいな。と思っています。)

    ようやく涼しくなってきたと思ったら、こちらでは、今日は残暑厳しいようです。
    ゆずごろもサン、お体大事になさってくださいねー。


    コメントありがとうございました♪

  8. 鍵コメさんへ←みつきヨリ | URL | -

    鍵コメさんへ

    最近コメント欄を閉じていることが多かったので、何度かブログに足を運ばせてしまったかしら?
    教えてくれてありがとう♪♪♪
    これで安心(?)です(笑)。

    夏休みを満喫されてますねー。
    私も来年は、海を満喫したいと思います♪

    コメントありがとうございました♪

  9. makisuke☆さんへ←みつきヨリ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >makisuke☆ さんへ 

    こんにちは!コメントありがとうございます♪&お帰りなさい!
    なかなか大変な(?)里帰りだったと思いますが・・・お疲れ様でした!
    帰国されて、生活は落ち着いたのかしら?(体調崩されてないかしら?)

    ダンナ様もこのカメラ、ほしがっていたんですね?!・・・賛否両論ありつつも、魅力あるカメラですよね♪
    私はこの小ささと、アートフィルターにやられました!(笑)。
    ウチ、まだビデオカメラを購入してないのですが、
    娘の七五三の際、義両親、うちの両親に、さらに私のバアチャン(90歳。娘にとったらヒババ)まで
    我が家にお祝にきてくれることになって。
    で、この組み合わせは、何年か後には もうありえないことになるかもしれないので
    ビデオカメラを購入することになって。

    ・・・出かけるとき、デジイチでさえ重いのに、そこにビデオカメラかー・・・。
    とか、いろいろ考えて。
    まあ、それとは別に、カメラショップでデジイチの買い替えを検討したりしてたんですが
    (デジイチって電化製品ですからねー。しかもデジイチ、下取りができますから、
     ある程度年数がしたら、買い換えたほうがいいと思っています。)
    E-P1を見つけました。
    で、D80とレンズを下取りに出して(結構イイ値がついてビックリ&嬉しい♪)購入したのです。
    ・・・娘がもう少し大きくなって、一人の時間が増えたらまた
    デジイチを購入したいと思います。(そのころはニコンでなくて、オリンパスのデジイチになりそう。笑)

    E-P1、苦戦してます(苦笑)。
    カメラは(賛否両論ありますが)私は満足してますが、
    ちょっとした操作がわかんないんですよね・・・・やはりニコンのカメラと勝手が違っていて・・・。
    取り扱い説明書は読みづらい&わかりづらいので大嫌いです・・・。
    アマゾンでE-P1のマニュアル本を探して購入しました。
    手元に来たら、少し勉強しようと思います・・・。
    新しいおもちゃ、満喫しようと思います♪

    コメントありがとうございました♪

  10. ユリシスさんへ←みつきヨリ | URL | -

     >ユリシス さんへ  

    こんにちは♪コメントありがとうございます♪
    ふふふ、そうなんです、新しいカメラをゲットしました~♪
    お散歩に持ち歩きたくて仕方ないのですが、ケースが・・・。
    量販店を見たのですが、ちょうどイイサイズのものがなかったので
    ネットで予約したのです。それが9月に入ったら手元に届きそうなんで
    ケースが届いたらのお楽しみにしようと思っています♪
    今は娘を撮りまくって、カメラに慣れようかと(笑)。
    だからまだ、外にE-P1を持っていってないのです。
    写真撮ったら、UPしたいなぁ♪と思っています。

    コメントありがとうございました♪

  11. いずみ123さんへ←みつきヨリ | URL | -

    >いずみ123 さんへ  

    はじめまして♪コメントありがとうございます♪

    ・・・最近、ブログの管理画面に「ランキングを確認する」というのが載りましたよね?!
    それで自分のランキング周辺のブログを遊びに行ったときに、いずみ123サンのブログにお邪魔したのです。
    (足跡をたどってきてくださったのですよね?)
    朝、コメントを書く前にブログにお邪魔してみて気付きました。
    遊びにきてくださってアリガトウございます。
    ニャンコのお昼寝姿に癒されました♪
    体調(めまい)、大丈夫ですか?

    向日葵、大好きな花なのです♪元気になれる花だと思います。
    ・・・花や景色をみて、懐かしい友人を思い出すこと、ありますよね。
    (私はオシロイ花を見ると、幼馴染を思い出します。)
    これはデジタル一眼レフで撮ったので、それなりにキレイに撮れました(苦笑)。
    一面のコスモス畑にも行ってみたかったのですが、・・・来年のお楽しみにとっておこうと思っています。

    今日は無理かも・・・だけど、私もいずみ123さんのブログに遊びにいきますね♪
    コメントありがとうございました♪

  12. Okaさんへ←みつきヨリ | URL | -

    >Okaさんへ  

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    写真を褒められるとテレちゃいます~。まだまだ全然・・・な写真ですが、それでも褒められると嬉しいです♪
    ・・・上の向日葵の写真はデジタル一眼レフで撮ったもので。
    さすがデジイチで撮ると、ピントがあっているところ、やはりしっかり撮れています。

    デジイチ・・・これでもう少しサイズが小さくて軽いと、申し分ないんですけどねー・・。
    いつも持ち歩くのは無理なんですよね・・・。

    写真撮影!・・・習ってみたいと常々思っているのです!・・・しかしチビコドモがいるしねぇ・・・。
    ニコンとか、オリンパスでも教室とか撮影会とかが企画されているけど
    東京が多くて参加できないのが残念・・・。でも、いつか参加してみたい!と思っています。
    誰かに習って、もっと上手に撮れるようになりたいです。

    るみチャン、もと外猫さんだったのですねー。
    とってもお利口サンのイメージがあったので、ちょっとビックリしました。
    ・・・外に行きたいとないて訴えること、ありませんか・・・?
    ウチの茶々は完全室内飼いを赤ちゃんの頃からしているのですが、それでも・・・
    年に1~2度ほどでしょうか?
    (最近はそれほどでもないのですが、娘がヨチヨチ歩いているときにありました)
    娘に気をとられているうちに、茶々が外に脱走してしまったことがあって。
    数時間で帰ってくることがほとんどなのですが、
    その日から数週間(!)、「外にお散歩に行きたいよー!」と、窓や玄関の前で
    ないて訴え続けるので困ってしまっています。
    (君はずっと家にいてくれよー・・・・。って感じです・・・。)
    ♀猫のシロはそんなことないんですが・・・♂だと、どうしても外に行きたくなるものでしょうかね・・・?

    今朝ブログにお邪魔したのですが、ちょっと時間がなくなってしまって、足跡残せませんでした。
    また後日、ブログに遊びにいきます♪

    コメントありがとうございました♪

  13. moon | URL | -

    写真 とっても素敵~
    手に入れた嬉しさがとっても伝わってきたよー♪
    私も欲しいな~

    でもどう絞り出しても無理なので
    価格下がりそうな一年後とかに狙ってみます。

    みつきさんのところで色々勉強させてもらおっと!

  14. まりぃ | URL | 5CQAUZ26

    お久しぶりです!
    ご無沙汰している間に……
    NEWカメラ、ゲットされたんですね!
    小型デジイチは本当に魅力的。
    最近、D40がやたら重く感じちゃって…
    持ち歩かないときが増えてきました(苦笑)
    下取りに出すなら早いほうがイイとわかっていても、
    初めてのデジイチ、愛着もあり、なかなか手放す勇気もなく
    買い換えできないまま、ズルズルいっちゃいそうです^^;

    でも、E-P1、すごく興味があるので、
    また、写真、楽しみにしていますね^^

  15. moonさんへ←みつきヨリ | URL | -

    moonさんへ

    こんにちは♪コメントありがとうございます♪
    座間のひまわり畑の写真、ブログupしたんですねー♪
    その後のお店の写真も♪
    今度、このお店、私も行ってみたいと思います♪

    E-P1、絶対半値近くになる!と豪語しているブロガーさんもいますし、
    私も、かなり安くなると思うんですよね・・・。
    (ちなみに私はダブルズームセット、カメラのキタムラで8万っていうのを買いました。
     ・・・8万っていっても、5年保障つけたり、レンズカバー買ったり・・・もっといろいろかかるけど・・・。
     ・・・下取りでデジイチとレンズ3本持ってったので、私はもっと安かったですけど・・・。
     「思い切ったことしますね」と店長さんに驚かれました・・・・苦笑・・・)
    だからそれまで我慢していればよかったんだけど
    どうしても欲しくてね~、買っちゃいました!

    来週にはカバーも届くと思うので、そしたらバシバシ外でも写真を撮って
    カメラに慣れたいと思います♪


    コメント欄が開いていないのはサミシイけど(開いていても、毎回コメントは書く時間とれないけど・・・)
    moonさんのブログ、更新楽しみにしています♪
    お互い、無理のない範囲でブログ遊び、楽しみましょうね~♪

    コメントありがとうございました♪

  16. まりぃサンへ←みつきヨリ | URL | -

    まりぃサンへ

    こんにちは!コメントどうもありがとうございます♪
    体調のほうは大丈夫ですか?

    > 小型デジイチは本当に魅力的。
    うーん・・・・小型デジイチ、ではないかも・・・汗・・・・。
    パンフとかでも「デジタル一眼」となっているし(デジタル一眼レフ、ではない)、
    買う前からの印象は「コンデジ以上、デジタル未満」という感じです。
    (そうそう、取説は「デジタルカメラ」となってますからね!)

    ・・・しかし私もD80が重く感じていて、
    ・・・わんぱくチビコドモ連れて、デジイチ持って遊ぶことはかなーり困難だし・・・
    あと、街歩いていたりして、デジイチで写真撮るのって、ちょっと恥ずかしいというか
    照れる気持ちがあったりしませんか・・・・?(私だけかな・・・・?)
    現実問題、デジイチで写真撮る機会がめっきり減ってしまっているし、
    なにかの記念(娘の学式とか誕生日とかね)だけのために古いデジイチを
    ずっと大切にしているのって、ちょっと私にあわないので
    (使ってあげなきゃ、カメラもさびていくというか(いや、サビはしませんけど)、使い心地が悪くなるんじゃないかと・・・)
    ・・・どうしようかずっと考えていたんですけど・・・。
    デジイチはこの際、きっぱりとやめて、今はもっと気軽に写真を撮るスタイルにしようかな。と。

    下取りに出すなら早いほうがいいですよー・・・。
    D80もそうですが、D40も・・・もう生産終了しちゃっているので・・・・。
    レンズは大切にしていれば、かなり高額でひきとってもらえると思うんだけど・・・。
    (というのは、私=素人考えなのかもしれないけど・・・・)
    私はD5000でしたっけ?新しいニコンの入門機にも惹かれていました。
    小さいほうですし、新しい機能も充実してるし
    D80よりも小さくて軽く、使い勝手がいいかな?って・・・・。
    でもやっぱり、毎日いつでも気軽に身につけてられるほうを選んじゃいました。
    (フィルムカメラは軽いけど、気軽に写真撮れないので好みじゃないです・・・)
    今は、いつでも、いっぱい写真を撮りたい気分なのです。
    たくさんたくさん写真を撮ってみたい気分・・・・。

    で、娘が小学生とかになって、外出中に
    「ままー、シッコでちゃったー!」(トイトレ継続中。外出先ではホント危険。着替えにタオル常備。)
    「ままー、抱っこ!」(とにかく、すぐ抱っこちゃんな娘)
    「お腹へった!バナナー!!」(突然お腹が空いたと騒ぐので、いつもバナナは持ち歩いている)
    「のどかわいた!麦茶くーだーさい!」
    (上に同じ。常時水筒携帯中。とにかく喉がかわいたり。が一瞬も我慢できないオトシゴロ)
    ・・・とかいうことがなくなって、身軽になったら、・・・・またデジイチで写真を撮りたいな♪
    と思っています。

    実は私、一応、自営で仕事してまして(苦笑)。
    以前はオットと全く同じ仕事だったんですが、今は「同業異種」の形で
    同じ作業場で、別の形態で仕事しているのです。
    月末&週末はちょいと仕事が混みあう形になっていて
    (不景気で仕事が減ったので、娘の保育園を週2度にしたら、そういうことになってしまった・・・涙)
    今月・・・というか、昨日今日は仕事三昧となってます。
    いっぱい写真撮りたいんだけど・・・・実際は来月になるまでオアズケかな・・・?
    といった感じです・・・(涙)・・・。

    たまーにだけど、
    別ブログにもお邪魔してます♪
    まだまだ暑くて、妊婦さんは大変だと思うけど
    体大事にして、ゆっくり過ごしてね♪
    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



