スポンサーサイト

--年--月--日


お昼寝 その2.

2009年08月31日

ゴキゲンナナメ?それともオネムかな?

娘のお昼寝に添い寝・・・熟睡確認後、起きだした私。
オットも お猫さまも、思い思いの場所でくつろいでいます。
 
私のお腹の上で寝ていた茶々は、起こされて仕方なく(?)お気に入りの窓辺へ移動。
・・・茶々、ちょっと怒っているのかな・・・?








シロあなた、オットの恋人?愛人か何かですか・・・?腕まくらしてもらって眠っていたシロ、お昼寝の邪魔してごめんね。
(オットのワキゲが見苦しくってスイマセーン・・・。・・・シロ、起しちゃってゴメンね・・・。)

シロは
上目遣いでオットを見つめていたけれど・・・。
しばらくして見に行ってみたら オットに腕枕してもらって寝てました。
・・・シロ、あなた本当に パパのことが大好きなのねぇ・・・。



E-P1、いまいち操作方法がわからないー!
デジイチのとき(ニコンのD40)も そうだったけど・・・。
適当にイジッていたら出てきた画面、
・・・その後、その画面にどうやったら辿りつくのかがワカリマセン!(苦笑)。
娘がいるときにカメラを熱心にイジッていると「あーちゃんも!!」と 娘が来ちゃうから・・・。

早くマニュアル本(ガイド本っていうのかな?)、来ないかなー♪
(アマゾンで買って、手元にくるのを 今か今かと待っているところです。)


コメント

  1. いずみ123 | URL | -

    ほのぼのとした家族の日曜日が伝わってきました♪
    娘さんのあんよ、そうですね~☆
    もう赤ちゃんではない、しっかりしてきた足ですね。
    2歳くらいかしら?
    懐かしい足(?)です^^;

  2. まりぃ | URL | 5CQAUZ26

    のんびりとした日曜の昼下がり、
    いいですね~♪
    どこかに出かけるのもいいけれど、
    こうして家でのんびりするのもいいよなぁ。
    でも、我が家の場合は、娘よりも誰よりも
    旦那が一番にお昼寝しているかも(笑)

  3. ユリシス | URL | -

    皆でまったりお昼寝♪たまりませんねぇ~^^
    うちにも猫が2匹いるので似たような感じです!
    娘の寝入る姿を見るのって心が落ち着くっていうか・・・
    うちの主人も平日の疲れがとれないらしくお昼寝は必須!
    いつもユリアと一緒にお昼寝に入ります^^
    私はまったりはするんですが・・・
    熟睡してしまうと夜寝られなくなってしまうのでまったりだけ^^
    ネコちゃん身体の上で寝るんですね~
    うちは落ち着くまで身体の上でゴロゴロ喉ならしてますが
    私の寝相が悪いからか?側で寝ています!
    みつきさん、パパさんと2人だけの時間を楽しみたいって思っていて素敵!
    私にそういう気持ちが残っているのかチョット疑問w
    ファースト靴下への思い入れよく解ります~♪
    どうしても捨てられない物って結構ありますし・・・^^
    新しいカメラを手にした時の楽しさ伝わってきます~~!
    あ~私も早く狙っているカメラを手にしたい~~^^

  4. Oka | URL | -

    み~んな、夏の疲れが出ちゃったのかな?
    みつきさんだけ撮影して、一人はたらき者ですね。
    しろちゃんの甘えっぷり、
    どこの猫も一緒ですねぇ。。。

  5. いずみ123さん←みつきヨリ | URL | -

    >いずみ123さんへ♪  

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    涼しい日が続いていたと思ったら、今日は残暑厳しい一日でした。
    体調、おかわりありませんか?

    >娘さんのあんよ、・・・もう赤ちゃんではない、しっかりしてきた足ですね。
    >2歳くらいかしら?
    そうなんです、今2歳!・・・11月末には3歳になります。
    もう赤ちゃんじゃないなぁ。と思うこともちょくちょくで。
    お昼寝していても、足をみて「しっかりしてきたなぁ」と思いました。
    赤ちゃんのころ、育児は大変だったけど、
    あの可愛い赤ちゃんのころ、一日だけ戻ってみたいな。・・・なんて。
    ・・・でも、今この時間も
    過ぎてしまえば、きっと懐かしくなりますね。
    大切に過ごしたいと思います。

    コメントありがとうございました♪


  6. まりぃサンへ←みつきヨリ | URL | -

    >まりぃサンへ♪ 

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    オテンバチビコドモに振りまわされて、日曜日は慌ただしく過ごすことが多いのですが
    この日は一日、のんびりと過ごしました♪
    こういう日、すごく幸せを感じます♪(特に、体が楽~♪)

    >旦那が一番にお昼寝しているかも
    あはは、うちもオットが一番にお昼寝したがるかも~♪
    疲れがたまっているのは、ドコのパパも一緒なのかな?
    ・・・そういうものかもしれませんね~。
    コメントありがとうございました♪


  7. ユリシスさんへ←みつきヨリ | URL | -

    >ユリシスさんへ

    こんにちは!コメントありがとうございます♪


    >うちにも猫が2匹いるので似たような感じです!
    やはり猫がいる家っていうのは、どこも似たような感じなんでしょうね。
    猫・・・・可愛いんですけどねー(苦笑。
    娘は最初、お昼寝するのが嫌らしく走りまわっているんですが
    父母が寝てしまうと仕方なく(最初、パパママにちょっかいだしてから)
    横になり、そのうちウトウト・・・。
    ぴと♪とくっついているその顔の、瞼がトロトロしてきたら
    すかさず背中をトントンしてあげるとスゥっと寝ていきます。
    確かにこのときの娘が可愛いし、至福のヒトトキですね♪

    >熟睡してしまうと夜寝られなくなってしまうのでまったりだけ^^
    そうなんです、娘のお昼寝の時間に一緒に寝てしまうと
    夜の寝付きが悪くなってしまうので(私が)、できるだけ眠らないようにしています。
    この時間、お昼寝してしまうのがもったいないし・・・貴重な自由時間なので(笑
    ・・・たまにはオットとおしゃべりするのもいいな♪と思ったんですが
    オットは眠気には勝てなかったようです。

    >あ~私も早く狙っているカメラを手にしたい~~^^
    新しいデジイチを購入するのですか?!いいないいな~♪
    買うまでのワクワク感♪買った後のワクワク感♪たまりません!(笑
    購入したら、カメラの使用感とか、記事upしてくださいね♪
    コメントありがとうございました♪



  8. Okaさんへ←みつきヨリ | URL | -

    >Okaさんへ♪
    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > み~んな、夏の疲れが出ちゃったのかな?
    いやいや、うちのオットはいつもお昼寝したがりで
    家にいるときの午後なんて、こんな感じなんです~♪
    ・・・と思っていたんですが、昨夜オットがダウンしました・・・。
    新型インフルエンザ?!とドキドキしましたが
    簡易検査では陰性だったようで、少し安心しています。
    (簡易検査では陰性でも、実際は陽性のこともあるようなので油断できませんが)
    夏風邪なのか・・・・?
    夏の疲れがたまっていたのかもしれませんねー・・・。

    > みつきさんだけ撮影して、一人はたらき者ですね。
    あはは、実際ホントに働き者だったらいいんですが・・・ぐぅたら主婦なので
    この時間は、自分の趣味に費やしておりました・・・。
    お昼寝しない日も増え、してくれても短時間になってきた今、
    家事するより、自分の体を休めたり、気分転換する時間にあてることが多くなってきました。

    > しろちゃんの甘えっぷり、どこの猫も一緒ですねぇ。。。
    るみちゃんとラガーくんもこんな感じで甘えてくるのですか?
    ふふ、やはりどこの猫も一緒なんですねぇ・・・。
    片方だけ先に抱っこしいてると、ヤキモチやいたりしますか?
    猫って、結構表情豊かですよね♪

    コメントありがとうございました♪

  9. mik* | URL | -

    お久しぶりです~。
    やっとゆっくり遊びに来れました♪

    家族みんなでお昼寝、いいですよねぇ。
    夏休み中、何度となく期待したのですが・・・
    結局ワタシが1人で寝かせてもらっちゃう日々でした。笑
    イエ、決して毎日ではないのですが・・・コドモタチは
    全くといっていいほど寝てくれなくってねぇ。

    ダンナが休みの日は、当然のようにダンナは1人で寝てますよ。
    少しは変わってくれてもいいのに・・・と思いつつ、
    「仕事で疲れてるんだから・・・」と言い聞かせてましたわ。

  10. mik*さん←みつきヨリ | URL | -

     >mik*さんへ 

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    夏休み、オツカレサマでした!

    > 結局ワタシが1人で寝かせてもらっちゃう日々でした。笑
    > ・・コドモタチは
    > 全くといっていいほど寝てくれなくってねぇ。
    ウチも娘、お昼寝してくれない日が増えてきました・・・涙・・・
    大抵は3時過ぎに眠そうになり・・・そこで頑張って寝かせるか、
    お昼寝の寝かしつけに失敗しても、
    17時くらいに寝ちゃったり。(こんな時間に寝てほしくないけど・・・)
    そろそろ、お昼寝してくれなくなるんだなぁ・・・。と思うと・・・・
    ・・・ちょっと私の体力がもつか心配です・・・。

    > ダンナが休みの日は、当然のようにダンナは1人で寝てますよ。
    > 「仕事で疲れてるんだから・・・」と言い聞かせてましたわ。
    mik*さん、確か以前もこれ、言ってましたよね・・・えらいなあ・・・。
    ワタシは自分に言い聞かせられない・・・・納得できないわぁ・・・。
    オットの体調の悪いときはともかく、休日だというだけで一日中ゴロゴロしようとしているオットには
    「あーちゃん爆弾」を投下することにしています!(爆
    いつも娘を抱っこして、トホホ顔で起きてくるオットです・・・・大笑 ←鬼嫁?

    最近仕事が暇(不景気)続きで、土曜日は午前中に仕事が終わっちゃうオット、
    今日はドコに連れてってもらうか?(スーパーに買いだしでもいいなー♪)と
    ワクワクしているところです♪
    ・・・ウチは自営で、同じ敷地で仕事しているから、仕事終わったかどうかがわかるんですよね(笑)。
    大抵、仕事が終わってから帰宅するのが1時間くらい遅くて、
    以前チラリとのぞき見してみたら、 ソファーに横になって寝てました(!!
    ・・・・帰宅する前に職場でお昼寝しているなんて可愛そう・・・
    なんてことを思うはずもなく(!)、
    「ソファーで昼寝してから帰宅!エイキを養ってるのね♪帰宅したら、あーちゃんのお守りを頼んだよ!」
    と、逆にいっぱいお守りしてもらう気になっちゃいましたね♪

    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



