スポンサーサイト

--年--月--日


彼岸花 2

2009年09月24日

■義母宅・庭の隅に ひっそりと咲いていました■
どうしてこんなに彼岸花が好きなのか?秋桜より好きです。この形・・・たまりません。

思いがけずに彼岸花。


・・・・・また・・・記事、2回続けて彼岸花の写真・・・(苦笑。

義母宅へ遊びに行ってきました。

ばぁちゃんが大好きな娘、前日から
(それ以前に行くことを教えると「早く行く!」とウルサイので、前夜になってから教えます。)
「ばぁちゃん家に行くのー♪あしたね、明るくなったら行くの♪」
と嬉しそうでした。

娘に甘い、あまぁ~いバアチャン、甘えまくりの娘。
・・・・隣の部屋でトドのように転がって2人を眺める夫婦(笑。
・・・ほらだって、帰省ラッシュで車の移動疲れたから・・・ほんの少しだけ、良妻はそんなことしないだろうけど・・・
 ・・・いつも私、トドになって転がってるわけじゃないのよ?そんな度胸ないし・・・


今回は、義母宅近くの西松屋にて娘の秋冬服をたんまり買ってもらい
夕食は外食をご馳走になり。ウホウホなヒトトキを過ごしました。

自宅へ帰るとき、娘は義母の手をとって
「ばぁちゃんも行こう?あーちゃんと帰ろう?・・・あーちゃん家に行こうよ!」と涙を浮かべて
義母と話す娘。
・・・義母、きっと胸が「きゅーん!」となったことでしょう!(苦笑

「いつでもおいで。待ってるから、またすぐ遊びにおいでね。」
・・・バァちゃんと孫、涙の別れ。

そうだね、またスグに、
・・・また来月、泊まりに行こうね。
・・・お義母さん、あーちゃん。月に一度の訪問で勘弁してください・・・汗・・・






