スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつぎ国際大道芸 2009

2009年11月09日

■人混みが多くて、なかなか写真、ウマく撮れないんです。なんとか載せられそうなのはこれだけ。涙
  でも、カメラの被写体としてはスゴク素敵な方々です♪
  (素敵に撮れないのは人混みのせいではなく、私の技術不足ですが・・・)■
         中央公園にて。大道芸人さん、たくさんいました(人混みもスゴイ)娘は屋台に目を輝かせてました(笑
          

11月7日(土)・8日(日)、
本厚木駅周辺で行われた「あつぎ国際大道芸 2009」へ行ってきました。
去年も出かけた大道芸人のお祭り。
・・・雨に降られて散々だった去年のイメージが強く・・・わざわざ遠出するほどでもないかな、と
今年は行かないつもりだったんだけど、

・・・ついつい、出かけてしまいました・・・・ええ私、お祭り好きなんですよ(苦笑。

本厚木駅周辺に大道芸人44組が散らばっていて、それぞれの時間帯に
(パンフレットに記載されてます)それぞれの場所で、パフォーマンスを繰り広げる。
・・・というお祭り。
(悪くいうと、まとまりがない祭りというか・・・・。そういうのも、私、好きですけどね。)


午前中、早めの家事と仕事を終わらせてから・・・私の息抜きを兼ねたオデカケ。
ついでに市街地の公園で娘を遊ばせて体力を消耗させ(帰宅してから、お昼寝をたっぷりさせるため)、
ついでに娘に昼食(焼きそば)を買い与え、オヤツ(綿菓子とか)を買って、昼食&オヤツを手抜きしよう!
・・・という魂胆ミエミエの母=私デス(笑。




■贔屓の大道芸人がいないのなら、とりあえず散歩してみる。人混みあるところ、パフォーマンスあり、です■
点在する大道芸人のパフォーマンス場。人混みがあるので、パンフ見なくてもわかります。


(もうすぐ)3歳児と、母子2人で出かけるのに適した祭りとは言い難いです(苦笑。
市街地に大道芸人が点在し、散歩を楽しみながら屋台の食べ物を食べたり
パフォーマンスを見たり、写真を撮ったり。
・・・これ、私一人で来たんだったら、一日中いても楽しめるんだけどなァ・・・・


中国雑伎芸術団、雑伎京劇団、
La Famille Goldini(フランス・アクロバット)、
Cirque Baroque(フランス・プチサーカス)・・・等々、
海外ゲストさんの本格的なパフォーマンスと、
江戸太神楽(東京都民族無形文化財指定)などの
素敵な国内アーティストさんのパフォーマンス。
 (・・・もちろん、それなりパフォーマンスもありましたけど・・・・汗・・・)

晴れた秋の空の下、のんびりじっくり見て、望遠レンズでバシバシ写真が撮れたら・・・・・。



しかし実際は。
人気のある大道芸人さんのパフォーマンスは、やっぱり人だかりもすごくて、前列では見れず。
(望遠レンズ持ってないし、今日はズームレンズでなくパンケーキだし。)
イイ場所をゲットしても、じっとパフォーマンスを見続けられないチビコドモと共に、
アッチにフラフラ~、コッチにフラフラ~、
あ、あれ食べたい!これイイねー!と屋台の前で立ち止まり・・・・
ええ、娘のお腹が満たされたことは確実です(苦笑。







■毎度のことで、あんまり写真撮れなかったけど・・・■
この場所では、比較的ゆっくり見れました(だって娘が、焼きトウモロコシに夢中で食らいついてたから。大笑)こないだの道灌祭りでは金魚、今回は亀が欲しくてベソかきそうに・・・チビコドモって小さな生き物が好きなのかしら?
小さい子向けのスペース。普通の塗り絵と、木片に塗り絵をした後はカットしてパズルを作ってくれます。・・・他に電車コーナー等ありました。大道芸人のパフォーマンスを、座って熱心に見る美人のお姉さん。・・膝にチョコン、と蛙の人形をおいてあって、それがスゴク可愛かった♪
(ちなみに。どの記事の写真もそうですが、写真にカーソル合わせるとメッセージが出ます。)

でもまァ、楽しかったデス♪
中央公園では風船の無料プレゼントの他に、
木片にマジックで塗り絵→係の人に見せる→カットしてパズルを作ってくれる→更にオミヤゲにスナック菓子くれる。
というサービスがあって、
娘は「これ、作ってもらったのォ♪」「あーちゃん、上手に出来たから(お菓子を)くれたのォ!」
と言いながら、ピョンピョン跳ねて喜んでました。


■ウォーキングアクトの みたまサン。すごいインパクトです■
みたまサン。写真撮影に、快く応じてくれました。(写真、かなり加工しました)
(個人的にはウォーキングアクトの方々がスゴク好きです。
 Dark-krakouさんとnani-soleさんの写真も撮りたかったんですが ←実は去年も撮りたくて撮れず。涙
 Dark-krakouさんは目撃できず、
 nani-soleさんは立ち去るところで・・・娘が屋台に夢中で動けず・・・写真撮れず。
 むむゥ、来年こそ!!)


去年、みたまサンを目撃、近くに来てくれたときは泣きました。
今年、みたまサンを見た娘は、母(ワタシ)の影に隠れて、こっそり みたまサンを盗み見してました。
  ・・・来年、みたまサンを見かけたら、娘はどんな行動に出るのかな・・・・?
ぷ。そんなことを考えると、また来年、この祭りに出かけるのが楽しみです♪
 (降水確率高かったら絶対行かないけど。小雨降った去年でコリゴリしました。
  ・・・・天気予報と応相談、デス。)
 







ちなみに ①

せっかく厚木市街地にきたので、無印と、 ↓コチラで少しお買いもの♪

■厚木市街地に来たら、とりあえず寄りたくなります■
厚木市では、私のお気に入りの店。キッチン用品充実してます。



ちなみに ②
助っ人で来てくれている母も誘ったのですが「のんびりしたい」というので留守番をお願いしました。
・・・帰宅すると、
カーテンは全て洗濯され、夕食用に、肉じゃがを作っていてくれました♪
おかァさーーーーァん、ありがとー♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。