スポンサーサイト

--年--月--日


大山寺の紅葉、今が見ごろデス☆

2009年11月22日

■連なる紅葉、心揺さぶられます。これで晴れていたら。とも思うけど
             晴れていたら大混雑で、駐車できなかったかもしれません。■
ケーブルカーを降りて、大山寺を正面から登る道を選びます。


大山へ 紅葉狩り。

以前は毎年、ハイキングコースを登って来ていたんですが・・・4年ぶりくらいかな?
娘と一緒なので、今回はケーブルカーを利用しました。
(予定してなかったんですが・・・ブロガーさんの紅葉狩りの写真みて、私も行きたくなってしまいました。テヘ。)

大山寺(ケーブルカーで行くと、頂上じゃなくて手前の駅デス)の紅葉が見ごろデス。
母子2人で、思い切って大山へ。
午前中、天候が悪かったおかげ(?)で、それほどひどい混雑もなく(それなりに混んではいたけど)。
ケーブルカーまでの階段を 娘はゆっくり、でも頑張って自力で歩きました。
今年は例年より1週間ほど早く紅葉を迎えたとか、
でも久しぶりに見る大山の紅葉は 私の目を癒してくれました。



ダメダメな写真(涙)。くそう、何枚か撮りたかったけど、娘のお守り当番がいないのでね(涙。  カメラでずっと写真を撮っている方は、ずっとその場を離れませんでした。

帰路、ケーブルカーを降りての階段も、娘と手をつなぎ・・・娘は自力で降りれました(!!!)
(ご存じない方もいると思いますが、大山のケーブルカーまでの階段は、結構長いです)

行きの階段、店の前で目をキラキラさせている娘に「お買いものは帰りにね。」と言い含め、
帰りはさらにゆっくりと、でも
小さいコマを3つ買い(1個250円とか。笑)、
(娘の分←一番よく回るという店の人の太鼓判つき!、私の分、オットの分←紐でまわす、一番回しづらいやつ!)
「パパが帰ってきたら、みんなで競争しようね♪」(オットは今日、ゴルフで一日留守でした)
と伝えたら、すごく嬉しそうで。
他にも、キティーちゃんのポシェット(全然大山と関係ないけどね。爆)を買い、
 (娘は早速、拾った赤い木の実と紅葉をポシェットに詰めこんでいました。)
タイ焼きを買い。・・・多分、娘はいろいろ買ってもらったことが、一番嬉しかったんでしょうけどね(苦笑。

・・・帰宅して、一生懸命、何度も何度もコマを回す練習をしていましたが、
いつもよりもハードな運動量。
1時間30分のお昼寝をしていたにもかかわらず、20時前にダウン、
熟睡態勢に入ったので、寝室に連れていきました(笑。



写真はあまり撮れませんでしたが(お守り交代がいないし、もし見てない瞬間に転がり落ちたら!と思うと怖くて。)
・・・もしかしたら、ケーブルカー乗り場まで辿りつけないかもな。と思いつつの行楽だったのです。
もし泣いたり帰りたがったら、センベイと大山豆腐を買って帰宅しようと思っていたので
見事な紅葉を眺め、娘と一緒にお参りできたことが とても嬉しかったデス。

・・・しかし疲れました。
できたら、もっとイロイロ書きたい気分だったんですが、これが精いっぱいかな。
(あぁ、でも今夜の夢に出てきて欲しいくらいの、一面の紅葉でした♪)









…最近、オデカケづいています。
ええ、仕事の多忙期を乗り越えまして、ですね。

もずねこサンの素材。・・・これ見たときから使おうと思ってました!笑
・・・こんな風に燃え尽きていたんですが(苦笑、

その後、娘の成長著しい今!オデカケできるかもしれない?!・・・オデカケしたい!
・・・と、
いつにもないパワフルさで、動きまわっております(笑。



来年は、大山の紅葉ライトアップに、できれば家族3人でオデカケしたいな♪




