スポンサーサイト

--年--月--日


今さらですが、ZUND-BAR。

2009年12月04日

■(雨のため車の窓が濡れてますが)敷地手前の看板を車の中で。・・・ と ドア前にて。■
お店に行く途中で雨が降り出しましたが、スグにやみました。 入口で写真を撮っている客を、店の人はなんと思ったでしょうか・・・(苦笑・・・あ、観光客かと思うかな?

久しぶりの外食です。
ファミレス以外で 外食です♪♪♪
ZUND-BARに出かけてきました。
(流行に敏感な方なら、数年前にとっくに出かけているであろう場所、今さら感たっぷりですが、おつきあい下さいませ)
ファミレス以外での外食がヒサビサな私、車から出ると すでにドキドキ。


■店内ドアを開けてスグ、 と 席に座ってから店内を見渡して■

オサレな店内。・・・こんな雰囲気の店で食事するの、何年ぶりだろう・・・。    また行きたい店です♪

あぁ・・・こういう感じ!
なんか本当に久しぶりだわ~♪



たいへん美味しゅうございました♪












ラーメン♪♪♪



「ぱっ」と見、ラーメン屋に見えないし、もう少し思わせぶりに記事を引っ張ろうかと思ったんですが、
近くにお住まいの方なら とっくに知っているだろうし、
テレビ等メディアにも度々登場しているし・・・・。ね・・・。

オットが珍しく平日にお休み。
午前中、ちょっと所用があったのですが、それも30分ほどで済むというので
家族3人で、ドライブを兼ねてオデカケ。

出かけ先の近くにあり、前から入ってみたかったZUND BAR・・・へ行ってまいりました♪



■お店に入る前に、外のメニューを写真撮っておきました■
味噌ラーメンはじめました。の貼り紙で、いつ頃食べに行ったかが、わかる人にはわかってしまいますね(苦笑。
(どの記事の写真もそうですが、小さい写真はクリックすると大きくなります。 
 ・・・また、写真にカーソルを合わせるとメッセージが出るので、そちらも見てみてくださいね♪)

店内に入ってのメニューは写真に撮れなかったので
入る前の入り口にあったメニューを写真に撮っておきました。


私は塩ラーメン・あっさり、
オットは味噌ラーメン・あっさり。
・・・オサレな店はえてして量が少ないことが多いので、「肉ごはん」も1つ頼み、家族3人で分け合うことに。
(実際には、量も・・・ワタシには充分でしたョ)


■どちらもウマウマ♪肉ごはん と オードソックス(クラシックではない、基本の)塩ラーメン(薄味)■
娘が、このどんぶりを自分だけのものにしようとして大変でした(苦笑。美味しいし、あーちゃん全部たべれないからさ?ママにも少しちょうだいよ?・・・ああ、ご飯だけじゃあなくてさ?美味しいオニクと一緒にご飯を  オサレな店=値段高くて量少ない。という先入観あったんですが、量もしっかりありました(良かった♪)・・・また食べに来たいデス♪・・・・その前にコモリクのラーメンも食べに行きたいなあ♪
(肉ごはんは、すでにオットがかきまぜてしまってから撮ったので、ちょっとトッピング崩れてます・・・汗)


・・・ラーメン屋、約4年ぶりです・・・・(滝汗)・・・。
娘を妊娠してから入ったことがなかったのです(もう、ラーメン屋=浦島太郎状態)。
そんな私が言うコメント、全然信憑性がないかもしれませんが、
とっても美味しいラーメンでした。

私は細麺(ちぢれ麺≧ストレート麺)が好き♪
こちらは細麺・ストレートで、私好み♪
ちょっとアッサリしすぎかな・・・・?という位のスープですが、全部飲み干したい気分になる、
(実際、全部飲み干しちゃいました♪てへ。)美味しいスープでした。
・・・今度行ったら、塩・こってりに挑戦してみたいと思います♪

オットの味噌ラーメンも味見させてもらったけど、味噌のアッサリより、塩のアッサリのが断然、私好みでシタ。
(味噌は、コッテリのが美味しいのかもしれないですね・・・?)

煮卵は夫婦そろって花丸♪
チャーシュー(?)は・・・私は花丸、オットは「煮たのじゃなくて、焼き豚のがオレは好き」とのことでした。


そして。
ほぼ娘が独り占めしてしまった「肉ごはん」。
鶏肉以外の肉を99,9%食べたことがない娘、ここの角煮をオットと競い合ってたいらげました・・・(涙・・・。
(・・・・私の作った角煮が不味いっていうのかい?・・・涙・・・
 圧力鍋で作る本格派よ?オットは美味しいと・・・お世辞かも・・・言ってくれるわよ???
 ・・まぁ、スゴクお腹空いてたみたいだし、他に食べる物なかったし、子供は場所が変わると食べることもあると言うけど・・・。)
オニクのタレがまた美味しくて♪
白米嫌いの娘(娘は普段、ご飯よりオカズばっかり食べます・・・)も、パクパク食べてくれました♪
(このタレ、小売りで売って欲しいわぁ♪)
・・・私に残されたのは、肉もタレも残ってない、下のほうの白米のみでした・・・・。
(肉は一口しか食べれなかったよ・・・。)




平日。
開店が11時というので、11時ちょっとすぎに入店。
そのとき、すでに2組のお客さんがいました。
(1組は・・・七沢温泉を旅行されてたのかな?・・・なお客さん。もう一組はウチのようなチビコドモ連れの家族)
ラーメンなので当然ですが、待ち時間も少なく
娘が飽きることなく食事をとっていると・・・

12時前から、男性客(1人だけのカウンターのお客さんも含め)が
ドンドン入ってきてビックリ!
・・・やっぱり人気店、平日とはいえお昼どきには、たくさんお客さんが来るんですねー。
「営業の奴とか、近くを通りかかったらフラリと入りたくなる店だよなー。」なんて
 ずいぶん昔の若いころ、数年だけ営業の仕事をしていたというオットは言ってました。
さすが人気店です。
休日ともなれば、やっぱり行列ができるんだろうなー・・・。


素敵な雰囲気の中、美味しいラーメンをたいらげて
気分もお腹も満たされたヒトトキでした♪
(別にラーメンが美味しけりゃ、普通のラーメン屋でイイんですけどね。笑)
お近くの方で まだ行ったことがない方(・・なんて、いないかな・・・?苦笑)
七沢方面にオデカケの予定がある方、ぜひ行ってみてください、おススメです。
私もまた 食べに行ってみたいデス♪


・・・娘を妊娠前に一番好きだったラーメン屋は「コモリク」(あそこは・・・愛川でしょうか?相模原でしょうか?)。
今度はそちらに、ラーメンを食べに行きたいと思います♪


ラーメン大好きなワタシ。
・・・皆さんも美味しいラーメン屋をご存じだったら ゼヒ教えてくださいね♪







ZUND BAR →


コメント

  1. mamiko | URL | -

    以前七沢温泉を訪れたときに
    絶対いこうと思っていたのに(むしろラーメンがメインだったかも)
    なんと定休日だったという、初歩的なミスをおかし
    温泉だけで帰ってきた私です・・・

    ラーメン大好き♪
    私はご飯粒をほとんど食べない人なので麺かパンなんです(笑)
    今働いている中目黒もラーメン美味しいところたくさんありますが
    横浜近辺では最近は空海が好きです♪

    またリベンジしにいかなきゃ!!

  2. いずみ123 | URL | -

    お久しぶりです!
    何度も訪問ありがとうございました。
    嬉しかったですe-267
    マイペースで頑張っていきます♪

    ステキなラーメン屋さんですね。
    読んでいたら雰囲気とか味とか匂いとか…伝わってくるみたい♪
    いつもご家族が仲良くてほのぼのしちゃいますよe-420

  3. mamikoさん←みつきヨリ | URL | -

    mamikoさんへ

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 以前七沢温泉を訪れたときに
    > 絶対いこうと思っていたのに(むしろラーメンがメインだったかも)
    > なんと定休日だったという、初歩的なミスをおかし・・・
    ワタシも以前、楽しみにしていたお店が臨時休業だったことがあります。
    こういうのって凹みますよねー・・・(涙。
    細麺好みなら絶対一度行ってみてください♪美味しかったです♪

    七沢温泉には、まだ一度も行ったことがないんです。
    いつか一度は行ってみたいんだけど・・・
    この近くに、美味しいお蕎麦屋さんがあるというのを聞いたことがあって
    そちらもいつか行ってみたいと思っています。

    > 横浜近辺では最近は空海が好きです♪
    空海ですね!!横浜はときどき行くので、調べて絶対行ってみます♪
    美味しいラーメン情報アリガトウです♪

    明日はマラソンでしょうか・・・。
    頑張ってくださいね♪
    イイ天気に恵まれますように☆

    コメントありがとうございました♪

  4. いずみ123さん←みつきヨリ | URL | -

    いずみ123さん

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    ・・・以前コメントをいただいてから、ちょこっと心配していました。
    ブログ再開されたようで嬉しいです♪
    お互いマイペースで、少し休んだりしながらもブログ、続けていけたらイイですね♪

    > ステキなラーメン屋さんですね。
    一度行ってみたいなぁ・・・。とは思っていたんですが・・・。
    七沢方面に行く用事がなくて、ずっと行けずじまい。
    そのうち娘を妊娠し、安静状態→出産したら怒涛の子育て状態になって
    なかなか行けなかったお店なんです。
    ラーメン店でこのコジャレタ感じ、ビックリです(笑。
    別にこんなオサレじゃなくてもイイんですが(苦笑、
    でも人気店だけあって、味もとっても美味しかったです。
    いつかまた、(近いうちに)食べに行きたいと思っています。

    コメントありがとうございました♪

  5. ひまわり | URL | 8XEONt72

    こんばんは♪
    私もラーメン好きです。
    でも旦那さんと息子はもっと好きです!
    だからよ~く読ませていただきました。
    (^_^)v

    お店の外観も中もオサレですね~!
    このようなお店は知らないです。
    行くお店のほとんどが、見るからに「ザ・ラーメン屋」^^;

    しかも美味しくてもスープを全部飲めてしまう
    ラーメンって意外とないような気がします。
    あー、行ってみたいなぁ・・・。
    ZUND BARですね!φ(.. )

    確かに子連れだと入れるお店に限りがありますよね。
    テーブル席や椅子の造りでムリっ!だったり^^;
    メニューはともかくファミレスが一番気楽に
    食すことが出来るのは、私は今でも変わりません(笑)
    でも旦那さんはファミレスでお金を使うのは
    もったいないみたいで・・・それもわかるんですけどね~^^

  6. ひまわりサン←みつきヨリ | URL | -

    ひまわりサン
    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    日本人、ラーメン好きですよね♪(苦笑。
    娘が小さいころは行けなかったんですが、
    そろそろ(?)行ってもいいかな?なんて思って
    ワクワクしながら行ってきました・・・行ってよかったです♪

    > 行くお店のほとんどが、見るからに「ザ・ラーメン屋」^^;
    こういう外観のラーメン屋って珍しいですよね。
    ・・実は以前、休日に寄ってみたことがあったんです。
    えー・・確か桜祭りが行われてて、それを見た後だったかな・・・?
    (娘を産む前です)
    でもそういうイベントがあるときなので当然ですが、長い行列があって、
    >並んで物を食べるのが嫌いな夫、食べずに帰宅したんですよねぇ・・・。
    特に何もない場所(?失礼な言い方だ・・・)・・・七沢温泉郷があるけど・・・
    なかなか足を運ばなかったんですが、
    とっても美味しいラーメン屋でした♪

    ひまわりサン、ZUND-BARが行動圏にある場所にお住まいですか?
    ワタシは・・・相模原市?愛川町・・・?相模川の近くにある「コモリク」という
    ラーメン屋がおススメです♪
    (今度はココに行こう!とオットと話しているので、行ったら記事書きます♪)
    ひまわりサンも、おススメのラーメン屋があったら教えてくださいね♪

    > でも旦那さんはファミレスでお金を使うのは
    > もったいないみたいで・・・それもわかるんですけどね~^^
    あぁ、オットもこれ、言います。
    しかし・・・ワタシもそう思うけど・・・娘と一緒に食事をしてて
    一番安心できるのはファミレスです(苦笑。
    まだしばらくは、この感覚はなくならないんでしょうねぇ・・・。

    ことづてですが。
    そうなんですよ、ことづてでURLが入力されずに送信できるってこと、あるんですかね?
    毎日は無理だけど、
    ことづてを辿って、ブログに遊びに行くのが楽しみだったので
    ちょっと悲しかったです。
    ひまわりサンのところでもあったんですか?
    ・・・無料だし、仕方ないのかもしれないけど・・。
    もう、こういうのがないとイイなー・・・。


    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



