スポンサーサイト

--年--月--日


Cafe de SafeeBakery 

2009年12月12日

大好きなブログ「えびな日記」で、ぐうぐうがんもサンが紹介されているのを観てから(→)ずっと行ってみたかったお店、
Cafe de SafeeBakery  

こちら看板。・・・隣の喫茶店には何度か入ったことがあるのですが、関連があるのかな? お店の前から。・・・娘が走りださないように手をつないでるので、写真若干ブレてます(汗。



先日、ようやくオデカケしてきました♪
・・・前を通りすぎたことはあったのですが、なかなか機会がなくて・・。
ようやく訪れることができて 嬉しいです♪

肝心のパンの写真は・・・娘と手をつないでいたり、
撮るのがチト恥ずかしかったりして全然ないのですが・・・汗・・・(ぐうぐうがんもサンの写真をみてくださいね)


■肝心のパンの写真はなく、ナンとパンプキンマカロンの写真です。苦笑。■
ナン。思い違いかもしれませんが、以前ココにカレー屋があった気がするのですが、それとも何か関連があるのでしょうか? 40円なので、とりあえず娘に買いました。・・・私が食べることもなく、娘が全部平らげました・・・。
(米粉100%のパンもあるそうです。・・・私は購入しなかったんですが・・・というか夕方売り切れていた・・・
 今度行ったら購入してみようと思います!)



ウチの近所にもパン屋はあるんです。・・・でも、どうしてもこのお店に来てみたかった!!
なぜかというと・・・
この近辺では珍しい(?)んじゃないかなあ?・・・・「キッズコーナー」があるっていうんですよ!





■お目当てのキッズコーナー。小さいけれど、チビコドモ連れで溢れかえっていなければ、充分かも?!■
「あーちゃん、ここで遊びたい!」と大声で叫んでました(苦笑。・・・パン買いにきただけだからね?今日は帰ろうね?(苦笑


キッズコーナー、(ぐうぐうがんもサンの言うように)2畳ほどのスペースでしょうか?
でも、こういうコーナーがあるのって珍しいですよね?
(っていうか、神奈川県央地区で、こういうキッズコーナーがあるお店を他に知っていたら、ぜひ私に教えてください!! ←切実。苦笑)
娘はこのスペースを見るなり「あーちゃん、ここで遊びたい!」と叫んでました(笑。

この小さなキッズコーナーの隣に2つテーブルがあります。
この2席のうちの どちらかに座り、キッズコーナーで娘を遊ばせながらコーヒーとケーキを食べて
(あ、写真はありませんが、ケーキも置いてあるんです)「ほっ」と一息つく・・・。・・・ああ、ちょっと幸せ・・・・♪




狭いけど、こういうスペースがあるのは嬉しいです♪ ぐうぐうがんもサンの言う通り、2畳ほどのスペースでしょうか?・・・もっと他の店も、こういうキッズスペースを作ってくれると小さいコドモの母としては嬉しいです。

外食、というほどでもないけど、ちょっと子連れでリフレッシュしたいとき、
子連れママ同士で軽くオシャベリするときにイイかもしれません。(すぐ斜め向かいにマクドナルドがありますけどね。苦笑)
・・・とりあえず「キッズスペースがあるパン屋」というだけで、応援したくなっちゃいますね、私!(笑)。



・・・私は独身時代、女ではあるけれど、同じ性別である「小さい子のママ」には全然理解がなくて
「コドモが大きくなってから出歩けばいいのに」なーんて思っていたことがあります・・・。
・・・違うんですよね、
ほんのヒトトキでいい、小さいコドモのママだって外の空気を吸いたいんです。(公園とかだけじゃなくて!)
そういったママに最適な場所、
キッズスペースがあるお店・子連れに理解があるお店、
・・・子連れに温かい目を向けてくれる方々・・・・。
(・・・もちろん子連れだけではなく、自分と違う年代・境遇の人にも温かい目を・・・。)


こういう場所が増えてくれると、私は嬉しいデス。



Cafe de SafeeBakery→ 


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ざざ | URL | -

    キッズスペースのあるパン屋さん、珍しいですね。
    「子どもウエルカム」という意味でしょうから私も行きつけにしてしまうなぁ。きっと。

    私も子ども産む前までは、子連れに関心がありませんでした。
    子ども自体、好きでもなかったし。
    マックとかで子連れのママ達がベビーカーを横づけして、午前中からべちゃくちゃやっているのを見て「ヒマだなー」なんて。今考えるといやな性格ですね。

    小さい子がいる生活がどんなに大変か。
    経験しないと分からないことって、けっこうあるもんですネ。
    私が昔、子持ちの友人に言われた言葉「とりあえず一人、産んでみれば?」
    を、みんなに言いたい気持ちです。

    それと、ニモの話。吹き替えは二人とも見事にハマってますよね!木梨さんと室井さん。
    ドリーの超ポジティヴ思考は、最高です。忘れっぽいくらいがちょうどいいのかも!?

  3. 鍵コメさんへ←みつき | URL | -

    鍵コメさんへ
    了解しました!
    ・・・師走だからでしょうか?(え?関係ない?)最近多いですね・・・。
    のちほど、鍵コメさんのブログに遊びに行きますね♪

    ニモはとっても良かったです♪
    鍵コメさんのおススメのDVDも、ぜひ教えてくださいね♪

    コメントありがとうございました♪

  4. ざざサンへ←みつき | URL | -

    ざざサンへ
    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > キッズスペースのあるパン屋さん、珍しいですね。
    珍しいですよねー?
    この辺では、小さいキッズコーナーのあるパスタ屋さんは聞いたことがあるのですが、
    ・・・中途半端な田舎に住んでまして、
    もっと都会に行くと、キッズコーナーのある本屋だの、お店だのがある。
    と聞いているのですが、
    この辺には「キッズコーナー」なるものがある店、全然ないと思っていたのです。

    > 「子どもウエルカム」という意味でしょうから・・・
    そうですよね?「コドモ連れで、ちょいとコーヒー飲んでってくださいな。」
    っていうことですよね?!
    これはアリガタイです♪ついつい行ってしまいたくなります(笑。
    ・・・実際は・・・この近くに住んでいるわけではなく(汗、
    この辺、海老名市街は年末、渋滞がスゴイんですよ、なので迂回したい場所・・・。
    次回この店に行くのは、いつになるのか未定ですが、
    密かなファンとしてずっと応援していきたいと思ってます。
    (つぶれないで欲しい・・・)

    > 私も子ども産む前までは、子連れに関心がありませんでした。
    > 子ども自体、好きでもなかったし。
    あぁ、私も同じです。
    子供苦手だったし・・・子供を育てることが大変だって知らなかったし・・・。
    ・・言い訳だけど私の幼少時代、子供を育てることが大変・大事。なんて風潮、なかったような・・・?
    (いや、教えられなくちゃワカラナイのか?!って怒られそうですけど)

    私、娘の七五三のときに
    自分の母に「とりあえず1人、子供産めて良かったね。」
    「一人育てあげてわかってくることもあるよ。そんときゃバアチャンだけどさ。あっはっは」
    なんて言われました。
    ・・・むかし「子供育てて一人前」っていう言葉、大嫌いだったんですが、
    確かに小さい子を育ててみなければワカラナイ類のことってありますよね(苦笑。

    > それと、ニモの話。吹き替えは二人とも見事にハマってますよね!木梨さんと室井さん。
    > ドリーの超ポジティヴ思考は、最高です。忘れっぽいくらいがちょうどいいのかも!?
    うん、最初、木梨サンの声には違和感あったんですが、すぐ気にならなくなりました!
    本当に声優がハマっていて楽しめました。
    ドリーはもう、私のツボ・ストライクです~♪♪♪
    私もあれくらい超ポジティブだと・・・いや、あれはやりすぎですよね(笑、
    とにかく、ネガティブになんかなってらんないよな!!と笑い飛ばせるし
    親子愛も堪能できるし、イイ作品だったなあ・・・。
    ざざサンもお気に入りのDVD(子供と一緒に観るタイプのもの)があったら
    教えてくださいね♪

    コメントありがとうございました♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ゆり | URL | eTYaRUDI

    キッズスペースがあるなんて
    優しいパン屋さんですね♪

    私は子どもが生まれるまでは
    子どもにもママにも冷たい人間だったので
    みつきさんの
    「コドモが大きくなってから出歩けばいいのに」
    以上にうるさい存在って思っていました(反省)。
    ストレス発散の場にカフェを使うなー!みたいな(汗)

    でも子どもがいる今は
    外で子どもとお茶もしたいし
    ママ友とゆっくりオシャベリもしたい・・・。
    私が冷たい目線を送っていたママたちも
    今の私と同じ気持ちだったんですよね~。

    今はやっぱりこういうお店があると
    ホントありがたい♪
    キッズスペースがなくとも
    子どもの声に微笑ましい笑顔を送ってくれる周りの方々にも
    感謝の気持ちでいっぱい。

    人間優しい心を持たないとダメですね。

    ・・・って話が反れちゃいました。

  7. moon | URL | -

    パン屋さんにキッズスペースって
    こちらでは全くないです。
    すごいですね~
    実は最初携帯からこちらの記事拝見したので
    画像を今見たんですよ。
    想像していたよりも広かったのでビックリ!!

    子供に優しいお店といういうだけでも
    足がのびますね。

    海老名へ寄るようなことがあれば
    行ってみます!

  8. 鍵コメさんへ←みつき | URL | -

    鍵コメさんへ
    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    キッズスペースのあるパン屋・・・というか、キッズスペースがあるお店というのが
    (オモチャ屋以外で)初めてだったので、とてもうれしかったです。
    場所があまり良くない気がするのですが・・・・繁盛してくて、ずっと在って欲しいです。
    末長く遊びに行きたいなあ・・・。

    鍵コメ要件、了解しました。
    コメントありがとうございました♪

  9. ゆりサンへ←みつき | URL | -

    ゆりサンへ
    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > キッズスペースがあるなんて優しいパン屋さんですね♪
    都会ではいざ知らず、このあたりでキッズスペースがあるお店があるなんて?!
    と、「えびな日記」のぐうぐうがんもサンのブログを観て感激したのです。
    もっと早くに遊びに行ってみたかったんですが・・・・。
    これからも、ちょこちょこ行ってみようと思っています。

    > 私が冷たい目線を送っていたママたちも
    > 今の私と同じ気持ちだったんですよね~。
    そうなんですよねー・・。自分が小さい子供のママになって初めて気づくことも多いです(汗。
    全然関係ないんですが、こないだ娘と2人で電車に乗ったときに
    座席が並んで2つなかったんです。
    そうしたらオジサンがササッと「ココ座りなよ」と言って、席を移動してくれて
    (それほど混んでいたわけではなく、ちょこちょこと1席分の座席は空いてたんです)
    娘を抱っこすることなく、隣に座らせることができました。
    ・・・こういうやさしさって、男女とか年齢って関係ないですよねー・・。
    私は今頃になって、ようやく小さい子連れのママの気持ちがわかるようになりましたが
    (だって自分のことだからね!笑)
    これを反省条件にして、もっと周囲にやさしい風を送れるような
    そんな人間になりたいと・・・少しだけでもね(苦笑)・・・思っています。

    コメントありがとうございました♪

  10. moonサンへ←みつき | URL | -

    moonさんへ
    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 実は最初携帯からこちらの記事拝見したので 画像を今見たんですよ。
    > 想像していたよりも広かったのでビックリ!!
    私も、実際に足を運んでみて、思ったよりは広いのでビックリしました(苦笑。
    ・・・ママ友達と子連れで、ちょっと一息つきたいときとかに便利かなー。と思いました。
    (今、外で一息入れるのも大変・・・公園寒いし。笑)

    師走ですね。忙しい毎日を過ごしてますか?
    体調崩さないようにね。


    コメントありがとうございました♪

  11. ひまわり | URL | 8XEONt72

    こんばんは♪
    わかります、わかります!
    こういう場所ってホントに有難いですよね^^
    (って私の子どもはもう大きいんじゃ?)

    しかもほんの少しでもお洒落な空間に
    なっていたりすると、優雅な気持ちにも
    なれますし!(簡単すぎるかしら?)

    私も未だに"子を持つ親になってわかるコト"の
    連続です^^

  12. ひまわりサン←みつき | URL | -

    ひまわりサンへ
    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > こういう場所ってホントに有難いですよね^^
    > しかもほんの少しでもお洒落な空間に
    > なっていたりすると、優雅な気持ちにもなれますし!
    そうなんです、そうなんです♪
    ほんのヒトトキ、ほっと息つける場所って、なかなか少ないですからねー・・・。
    もっと家から近かったら毎週通っちゃいたいんですが(苦笑、
    ちょっとそこまで通えない・・・・。
    でも潰れないで(場所、あんまり良いところじゃない気がするんですよね、駅からも離れているし)
    ずっと在って欲しいなあ♪と思っています♪

    > 私も未だに"子を持つ親になってわかるコト"の連続です^^
    ひまわりサンでもそうですかー?
    ・・・やっぱり、いざ自分が経験してみないと立場がわからないことって多いです。
    ・・若いころの人間関係は楽だったな、と思うことも多いですし(苦笑。
    トシをとっても、日々勉強なんですね。
    娘の成長においてけぼりくわないように、
    私自身も少しずつ成長していければいいなあ・・・。と思います。

    コメントありがとうございました♪

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    鍵コメさんへ
    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    私のほうが
    ちょっと前からブログを拝見していたのですが、足跡残さずにゴメンナサイ~!

    先ほど鍵コメさんのブログにもコメント残したのですが
    リンク、もちろんオッケーなのです♪ありがとうございます♪
    (リンクしていただけるのは嬉しいタイプです。笑)
    私のほうも、鍵コメさんのブログをリンクさせていただきますね♪
    (そろそろ、朝のネット遊びを終わりにする時間なので、また後でになりますが・・・)

    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



