スポンサーサイト

--年--月--日


平塚総合公園 しだれ梅。

2010年01月31日

今日はドコ行こう・・・?
・・・オットといろいろ考えて、平塚総合公園に行きました。

・・・本当はワタシ、「小田原梅まつり」に行きたい気分だったのですが、
ネットで確認すると、まだ「3分咲き~5分咲き」とのことだったし・・・・・。

ようやく風邪がおさまった娘。・・・今日は大きな公園の遊具で遊びたいかな?と思ったのデス。

いつもなら、相模原市の麻溝公園に行くところなのですが、
今日は気分を変えて、平塚総合公園に行きました。
ワタシにとっては 住み慣れた平塚市・・・総合公園も馴染み深いので・・オデカケは、ちょっと嬉しいです♪・・・・。



「ちょっと何か、写真が撮りたいな・・・」と思っていたワタシに、
ステキな被写体がありましたョ♪

■平塚総合公園・日本庭園内の「しだれ梅」デス♪■
しだれ梅の下・・・広角レンズで写真撮ったらキレイでしょうねぇ・・・(広角レンズなんて持ってませんが・・)
(お守交代して!と、背後でオットがウルサイ写真撮影ですが・・・汗・・・)

平塚総合公園内にも、梅の庭園ともいえるような「梅」の木ばかりの一角がありましたが、
・・・蕾は大きく膨らんでいましたが、咲いている花は片手指にも届かないくらい・・・・?
・・・ですが、日本庭園の中、可愛い しだれ梅が 少し咲いていましたよ♪

できるだけ花がある場所を探しての撮影でしたが(苦笑。
来週以降のほうが、もっとキレイにしだれ梅が咲いていると思いマス♪









■日本庭園、秋の紅葉も素敵でしたが、しだれ梅も素敵です。■
逆行から無理矢理写真を撮って、梅の花の中がボンヤリ光っているように見せたかったのですが、ちょっとは成功したでしょうか・・・?
(咲いているのは、しだれ梅の木・1本だけ・・・隣の梅の木は、蕾がまだ初々しい緑色をしていました。)

・・・今日、梅の写真を撮っていて、改めて「梅の花って素敵だな」って思いました。


今年は(過去記事には・・・限定公開だったので現在、ブログ公開してませんが・・・梅の花、好きなんです♪)
・・・小田原の梅まつりに行こうかな?
城山に 梅を観に行こうかな・・・・?
まだまだ 梅の花の満開には早いですが、今からワクワクしています♪

まだまだ寒いけれど(天気予報、雪マークが出てるし!!)
春は遠くから、一歩ずつ 近づいてきていますね♪














モチロン、野菜の切れっ端を持って
(平塚総合公園・ふれあい動物園は、餌となる野菜を販売していません。各自持参デス)
モルモットやウサギ、ヤギやヒツジにあげました♪


3歳児が迷惑おかけしました。いや、決してイジメているわけじゃないんだよ?可愛がろうとしてるんだけど・・あーちゃん!もっとやさしく抱っこしてぇ!!とハラハラするヒトトキでした・・・(涙。


「カワイイ~~~ッ♪♪♪」

と、手加減なく

「ムギューーッ!!」

・・・と 抱きしめようとする娘に、

も、もう少しやさしく抱っこしてあげてーーーーっ!!と声かけする場面が多かったデス・・・汗・・・。



遊具でも力一杯遊んで、満足気の娘(車に乗ったら爆睡)と
しだれ梅の写真を少し撮れて嬉しいワタシ、
何度も 長い滑り台を往復してグッタリのオット・・・・、日曜日のヒトトキでした(笑。



