スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本能には さからえない。

2010年02月24日

遊ぶのは大好きだけど 持久力がナイお猫さま(少なくとも我が家のシロ茶々は持久力、ありません・・・)と
シツコイ=タフ少女・・・まだまだシロ茶々と遊び足りない3歳児=あーちゃん。

4つあるうちの、お猫さま用ベッドの1つ・・・娘の手の届かない場所へ避難しちゃったシロ茶々に
「シロー!ちゃちゃーっ!おーいでー!!」
「あーそぼー!」
「オイチオイチあげるよー!」
(オイチオイチ=猫のオヤツ。勿論、あーちゃん1人でオヤツをあげる権利はありません。お猫さまも知ってます。苦笑)
などと声をかけていた娘ですが・・・降りてこない猫2匹。
(子守りも疲れるからねぇ・・・。)


■そろそろ眠りたい お猫さまと、まだまだ遊びたい3歳児、見つめあう。■
見つめあう3人(1人+2匹)。それぞれの思惑が絡み合う(大笑。
(いろいろお見苦しい写真でして、トリミングしたり加工したり。画像荒いデス・・・)

・・・さァて。・・・あーちゃん、どうするかな・・・?と見ていたら。



「あーちゃん、イイこと考えちゃったモン、ねーっ!!だ♪」
と言いながら、別の部屋に駆けていきました。

・・・イイことってなんだろ?(とんでもないことだったりすることもあるからなあ・・・。)
ドキドキしながら事の成り行きを見守っていると・・・。

・・・隣の部屋の押し入れから、娘が持ってきたのは、猫じゃらし。
シロも茶々も、モチロン娘もみんな大好き、我が家の人気グッズ=猫ジャラシ。
(猫ジャラシの先っぽにカサカサ鳴るテープがついていて、それが猫心をくすぐり、
 長いので娘が猫と遊んでいても、間違って引っ掻かれたりしないスグレモノ猫ジャラシです♪)






■どんどん猫じゃらしに夢中になっていく茶々。・・・あーちゃんの思うツボですな。笑■
「いいこと考えた!」と言って猫じゃらしを娘が持ってきたときビックリしました。・・・小さい脳みそで、アナタいろいろ考えているのねぇ・・・。 「やた!とったどー!」という茶々の声が聞こえてきそうです(笑 シロは一体、ドコを見ているんだろう・・・・・?
本能がウズいちゃうんでしょうね(苦笑。さっきまでのツレナイそぶりはドコへやら・・・。 ちなみにこの後、娘が飽きるまで遊んでくれた茶々です。・・・いつもすまないねぇ・・・ はしっ!・・・くぅッ、惜しい、届かないィ!
あーちゃんアナタ、猫じゃらしの使い方が巧くなったわねぇ・・・。 だんだん本気な目になってくる茶々(笑。 あらぬほうを見るシロ。・・・君の本能は・・・・?

このあと、猫ジャラシにおびき寄せられ
茶々は床へ降りました。・・・・猫じゃらしで娘、茶々に遊んでもらってご機嫌♪
(シロは1匹、上でスヤスヤ寝ているのでしょう・・・・・)








・・・茶々、本能には逆らえませんなぁ・・・(苦笑。・・・タイヘンだけどガンバっ♪

・・・あーちゃん、イイこと考えついたねぇ?カシコクなったねえ・・・。
   (カシコクなったのか・・・?・・・悪だくみ・・・か・・・・???。)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。