スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戸屋でランチ。

2010年03月01日

娘と一緒の外食は「ガ○ト」やら「夢○」(伏字にする意味がありませんね。苦笑)がほとんどでシタ。
(・・・激情型突進系の娘との外食は、今まで この辺がセイゼイ・・・限界でシタ。)

でも3才になり、成長著しい娘、
「・・・ひょっとしたらイケそうじゃない?」「周囲にそれほど迷惑かけないですみそうじゃない?!」
・・・ということで
娘とオットと家族3人、久しぶりに大戸屋でランチ。(・・・娘は大戸屋、初めてデス)

・・・一流レストランやらビストロ、とまではいかないけど、一歩前進の外食デス♪
大戸屋の定食、美味しいですしね♪
(でも、「ガ○ト」とは全然客層が違うので、店に入ってドキドキしました・・・)








(ちなみに。
 大戸屋=和定食を中心とする外食チェーンストア(神奈川だけで30店舗!)。
 セントラルキッチン(レストランなどに、常に大量の料理を提供する必要がある外食産業などの
 調理を一手に引き受ける事で、規模のメリットを追求する施設)を持たず、
 店舗で調理して提供するシステムで、他の外食チェーンとの差別化に成功している。
(フリー百科事典「ウィキぺディア」より引用。)


大戸屋にも、お子様セット(=オマケつき)があるんですね♪
・・・オマケ、選ぶ時間と遊ぶ時間で時間が稼げるので、助かります♪


このオコサマセットのオマケと、いつも持ち歩いているミニ絵本で
いつもよりは長い外食の待ち時間を
(それほどでもないけど・・・その場で作っているんだもの、「ガ○ト」よりは時間、かかりますよね・・・)
大人しく過ごすことが出来ましたよ♪

■お子様セットのオマケ と、ウチの娘にはちょっと量が少ないかな・・・?なお子様セット。■
オコサマセットのオマケを真剣に選ぶ。・・・たいしたものでもないのに、私も小さい頃、すごく嬉しかったのを覚えています。(でもガラクタが増えるぅ!) 大戸屋のオコサマセット。・・・うーん・・・もうひとひねり欲しい気もします・・・。ガストのオコサマランチよりオッケー♪ですけどね。
(オコサマセットの揚げもの=カボチャコロッケ。
 ・・・定食ゴハンの量と味が選べるので・・・私のゴハンをひじきご飯にして、煮物を娘にとり分ければ、栄養的にはイイかな・・・?)



ふふふ。

あーちゃん3才=「ガ○ト」や「夢○」以外で・・・ようやく 真の外食デビュー♪です☆




不景気が財布を直撃している我が家ですが、
せいぜい節約して

これからは たまには「美味しいオソトゴハン」、堪能したいと思います♪














大戸屋→



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。