スポンサーサイト

--年--月--日


紙コップ・野菜作り

2010年03月15日

季節はずれの暖かさと平年並みの寒さ、ジグザグと繰り返しながら
春が近づいてきていますね♪


「もう少しあたたかくなってからにしよう」と待っていた 紙コップで野菜作り(コチラ→
少しだけ・・・水菜とリーフレタスの種まきをしました。





しばらく、週に一度は種まきしようかな・・・。
(紙コップや受け皿・・・100均で揃えた品たちでタネまき。・・・その間、娘は隣で土遊びしていましたョ。)









はじめてのおうち野菜―おいしくて安心な野菜を作ろう! はじめてのおうち野菜―おいしくて安心な野菜を作ろう!




(この本を参考に・・・というか、この本通りにタネまきしました。)





どうか 元気に育ってくれますように・・・。(早く食べたい♪)
(お猫さまのオモチャにならないか、チト心配・・・)

芽が出るまでは、新聞紙で覆う、と本に書いてあるので その通りに。
芽が出たら お日様を浴びさせるそうです。



時期をずらして、あと何回か水菜とリーフレタスの種まきをして・・・・
あとはラディッシュとルッコラのタネまきをしようと思っています。


早く芽が出ないかな♪



