スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレジャー フォレストへ。

2010年04月08日

■桜の花は、現在(4月8日)が満開のようです・・・■
思っていたよりイイ場所でした。娘がもう少し大きくなったら、また行きたいです♪

相模湖プレジャーフォレストへ 家族3人、オデカケしてきました。

ワタシもオットも、まだピクニックランドだった頃に出かけて以来、デス。

娘が幼稚園に入園する前に
(新しい環境に入ると体調を崩す機会が多くなりそうなので・・・)
ドコか未知の世界(笑)、遠出で遊びに行きたいなぁ・・・。
と思って、いろいろネット検索をかけていたワタシ、

プレジャーフォレストのHP(コチラ→)を観て、「ここだ!」と思ったのです。

遠出といいながら・・・・車でわりとスグに行ける場所で・・・
娘3才が手軽に乗れる遊園地の乗り物があって・・・
走り回れる場所(ピカソのたまご)があって・・・・
雪遊びも出来るみたいじゃない?!(冬季限定。ワタシ達が行ったときはありました。現在終了しています)
(ドックランもあり、ワンちゃん連れの家族&カップルもたくさん歩いてました)

そしてワタシの写真スポットがありそう♪(笑)よし!ここに決めた♪


オットは「まだ、あーちゃんには早いんじゃない?」「金かかるし。」とイイ顔しませんでしたが
(ワタシもねー・・・お金かかるとは思ったんだけど、ワタシもたまには遠出したいのよねー・・・)
行きたい行きたいよぅ!と、年も考えずにダダをこねるワタシ、
そんなワタシ(=母)を見て、ワタシ以上にダダをこね始めた娘=あーちゃんに
「わかったわかった・・・・」と、タメイキ混じりに、連れてってくれました(苦笑。
■メリーゴーランドは3回乗りました。・・・ダンボみたいな象さんの空を飛ぶやつ、ワタシも楽しかったなぁ♪■
写真はないですが、「ピカソのたまご」が意外に良かったです。・・・これで料金もう少し安かったらなぁ・・・。


3歳児には、チョットもったいない場所でした(笑。
小さい遊園地の乗り物の半分以上は3歳児にも乗れて、娘は走り回りながら、嬉しそうに何度も乗りました。
「ピカソの卵」も、・・・娘にはちょっと早いものもあったけど、でも手を貸したりしながらも
 鼻息荒くこなしてくれましたョ。

すごくイイ場所でした♪


■頂上の観覧車へは、このリフトに乗って。娘は嬉しそう♪■
観覧車までの行き帰りはコレに乗って。ラクチン~♪
(リフトに乗っていたのに、帰宅後グッタリ。・・・あぁ、日頃の運動不足が悔やまれる・・・)


ただ・・・張り切って9時開園と共に入り、・・・14時に退場。
(一日遊んで元が取れそうな料金なのに・・・まぁ、想定内だけどサ・・・)
娘は「もぅ一回、大きなボールのところに行く!それで(その後、移動して)、雪遊びするの!」と
もつれる足で坂を上り始めたのですが(・・・山に作られた場所ですからねー・・・午前中で体力使い果たしたみたいデス)
しばらく歩くと

「あーちゃん、ダメだよ。・・・もう歩けないよ・・・」と、立ち止まっちゃいました(笑。
もう、いつもの「ダダこね」ではなく、ホントウに「まだ遊びたいけど、足が動かない=悲しい悔しい」表情で・・・。

「あーちゃん、疲れちゃったんだよ。大きいお姉ちゃんになったら、もっといっぱい遊べるようになるからね。
 また今度、パパとママとあーちゃんと遊びにくればいいよ?
 今日はオミヤゲ買って帰ろう?・・・・オミヤゲはチョコレートにする?」
とワタシが言うと、「チョコレート買う!!」と嬉しそうに売店へ行きましたョ(笑。

・・・プレジャーフォレストのマスコットボーイのクマさんには興味がないらしく、
素直にチョコだけ買って売店を出てくれました(ある意味、母としては助かるわー。笑。






■9時に入場したばかりは駐車場、ガラガラでしたが、14時には駐車場、混雑してましたョ■
もぅちょっと構図を考えたかったけど、娘の付き添いで遊具に乗り続けるオットに・・・風景の写真撮影で手間取っていると怒られちゃうのでね(汗・・・。
(一日遊び倒したい場所です。・・・今度は、プリキュアのショーがある日に連れてきてあげたいな♪)

オメアテの写真の被写体の1つ=お花たちは・・・桜は、ワタシが行ったときにはまだあまり咲いておらず、
他の花も・・・植えている最中だったりしてね(涙、全然楽しめませんでしたが、
今度の週末は、もしかしたら園内花満開を楽しめるのかしら・・・?(桜、散っちゃってる危険もアリ?)

娘は車に乗った途端に爆睡、
・・・ワタシたち夫婦も、坂道を上ったり下ったりで体力を使い果たし・・・帰宅後グッタリ(苦笑。
ある意味、日頃の運動不足解消にもってこいかもしれません。
(・・・あ、ちなみに。お弁当は必ず作っていったほうがイイと思います。)






娘、数日たった今でも、プレジャーフォレストで入場のときにもらった園内地図を 大事にオモチャ箱の棚にしまっています。
「さっき(娘は何でもさっき、デス)、ここ行ったんだよねー♪」
「ダンボで空を飛んだの~♪パパは乗れなくて、サミシソウだったんだよねーっ♪」
 (・・・実際は、子守りを交代して、休憩してるんですけどね。笑)
「パパとぉ♪ママとぉ♪あーちゃんで、ね~♪また、行こう、ね~♪・・・・・いつ行く?」

娘にとってはこの地図、宝島の地図のようです(笑。今まで、小田原城址公園のこども遊園地しか行ったことなかったからね・・・。



うん、あーちゃん、きっとまた行こうね♪
あーちゃんがもう少し体力がついて・・・・一日プレジャーフォレストで遊び倒せるようになったら、ね.





相模湖 プレジャーフォレスト → 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。