スポンサーサイト

--年--月--日


タコヤキやき焼き♪

2010年04月11日

■初めてのわりにはウマくできた♪ と夫婦で自画自賛しあったのでシタ。笑■
タコヤキ、しょっちゅう作りたくなりました♪

こないだ買った、ホットプレートで たこ焼きつくり♪

一番最初の、ひっくり返すところで手間取りましたが、あとはスムーズ♪
・・・娘も竹串をつかって、ぎこちないながらもコロコロとタコヤキをひっくり返してくれましたョ♪
(今度は煮干し出汁じゃなくて、昆布&かつおぶし出汁で作ろうっと♪)







のんびりゆったり
日曜日の昼下がりデス。








ちなみに。
最近、娘のオママゴトに変化が。
オモチャのガスレンジを使わず、机にお盆をおき、その中に
ビー玉やらチェーンリングを入れて、混ぜマゼしています。

お盆の縁を指さして「ココは熱いからね?触っちゃダメよ?」、
・・・誰かさん(ワタシ?)の口調で、ナマイキ顔で教えてくれます。

・・・お盆をホットプレートに見たててオママゴトをしだしたんですよね(笑。
チェーンリングは焼きそばや焼うどん、ビー玉はタコヤキや鶏肉に。




みんなでテーブルを囲んでワイワイ作って。
・・・みんなでゴハン、美味しいね♪



